2018/02/22 11:45:43 id:564730202, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
らくな家計簿 Next (+PC家計簿) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月22日更新
販売元:Realbyte Inc.
開発元:
2.0.5
iOS8.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使い勝手が良く、わかりやすいアプリ! (v2.0.2)
痒い所に手が届くと言うのでしょうか?

デザインもシンプルで素敵です!
こういうアプリを待っていました!
ずっと使い続けるでしょう。
2. 使いやすく勝手が良い (v2.0.1)
ズボラ人間がいくつか家計簿アプリを試して、一番続けられたのがこちらでした。
PCとの連動、簡単で自由度の高い区分、予算の見やすさ、複数口座の管理まである高機能で、金銭管理の意識があがります。

2018.2.2のバージョンアップで保存ボタンの位置が変わってしまった。
金額を入力して「確認」をおさなければ「保存」できなくなってしまった。
買い物したらすぐ入力→移動をしたいのにこの+1アクションが非常にストレスになってしまい残念。これ以上優れた家計簿アプリを見たことがないので元に戻してほしいです
3. 素晴らしいアプリ (v2.0.0)
家計簿アプリの中で間違いなく一番。ただ、期間限定の赤いアイコンはダサいので戻してほしい。
4. 残高がズレるのが直りません。 (v1.9.13)
支出を入力して口座画面で残額を照合した時、残額がズレます。
どうやら財布の支出が奇数の時にズレるみたいです。
メールで報告した際は次回のアップデートで修正するとの事でしたが直っていません。
有料購入し、長年愛用していた家計簿アプリなのに残念。
残高がズレるようでは家計簿アプリとしては使えない。
5. 良い (v1.9.13)
↓以下直ってますありがとうございます!

2017-11-9
開始日を25日に設定しているのですが、
PC家計簿で、Excelをダウンロードすると、
9/25〜10/25が保存されるようになっています。
前回のアップデートくらいからです。
9/25〜10/24までが保存されるように変更お願いします。
6. ちょっと不満 (v1.9.12)
全体的に使いやすいですが、口座の表示を資産にして欲しい

あと、来月引落予定金額を入力した日に決済されるのではなく、計画された取引として引落予定日に実行されるよう要望する。
7. ??? (v1.9.12)
バージョンアップしたら、おかしくなりました。口座を開くと、残高が今月分しかでません。前月を開きまた今月を開くと、正しい残高になります。
早めに修正して下さい。不便です…。
8. 早く (v1.9.11)
バージョンアップしてから無くなってしまった月別収支が表示されるように早く改善してください
9. いいです (v1.9.11)
こんな家計簿ソフト探して居ました。
星4なのは入力が出来れば振替伝票形式が良かったなとw
でも非常に満足出来るソフトです。
10. 改善お願いします! (v1.9.8)
細かく付けたい人にすごくいい家計簿だと思います。
ただ、入力画面で気になることがあるので改善お願いします。

入力する画面で日にち、口座、区分、金額など入れますが、レシートって、一枚のレシートに色んな区分のものがある事もしょっちゅうで、区分が変わるごとに新たに入力するので、手間も少しあるし、何より入力した金額のトータルがわからないので、(その日の買い物がそのレシートしかなければカレンダーなどの画面のトータルでわかるけど)全部入力したか一目でわからないので電卓で足して確認したり…。
なので、例えば入力の画面で、区分、金額、取引先、メモを、ひとまとめに何個も入力できるようにしてほしいです。それでそのトータルの金額が出ればすごくスムーズに入力できると思いました。
何とか改善お願いします!
(ついでに、いくらか現金払いで残りをカード払いでということもあるのでそれも入力できるともっといいかと。)
期待しています。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
[らくな家計簿 Next]は資産管理をより簡単にできるように最適化されたアプリケーションです。

現代の社会人にとって家計簿を手書きで記録するのは手間がかかりすぎる。
しかし、このアプリはその複雑さを最大限に圧縮し、基本的な画面だけでも様々な機能が活用できます。
それから、設定によって細かい機能まで自由に調整できます。

- いつ、どこでも簡単・手軽に入力できます。
- ご自分の支出傾向をわかりやすいグラフで確認できます。
- 簡単な入力だけでも様々な統計が見られます。
- 検索機能を提供します。
- 計算機機能を提供します。
- 必要に応じて小分類と大分類に分けて使用できます。
- 簡単に資産管理ができる構成になっています。
- 様々な通貨の使用ができます。
- 週間、月間、年間の統計が確認できます。
- カレンダーが表示されます。
- 予算設定機能により、週間・月間・年間の予算が設定できます。
- 月開始日の変更が可能です。
- パスワードの設定が可能です。
- バックアップ・リストア : iCloud, DropBox, Email, etc.


※ パソコン編集機能
Wi-Fi 又は3G で、らくな家計簿をご覧になることができます。パソコンの画面で、らくな家計簿に入力したデータを日付、カテゴリー、資産別にグループで整列し確かめることができます。また、資産の変動推移をパソコンの画面でグラフとしてご覧になれます。


※ 複式簿記コンセプトの取り入れ
収入、支出を入力するだけの家計簿ではなく、収入を入力すると同時に通帳へ お預入れられ、支出を入力すると同時に通帳から引き出されるよう連動になっており、効果的な資産管理ができます。


※ 振り替え と 自動振込み,繰り返し設定
資産間の振り替えができ、より効率的に資産管理ができます。また、 自動振込や繰り返し設定で月給、保険料、 積立金、ローンの管理がより便利になりました。


※ 直感的な統計機能
入力したデータを基に区分毎使用金額と月間推移を一目で確認できます。また区分だけではなく各資産別資産変動推移と資産別収入・支出グラフも同時に確認できます。


※ブックマーク機能
頻繁に使われる支出をブックマークしておくと、煩わしく入力することなく一度に入力することができます。