2017/11/24 00:05:32 id:564730202, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
らくな家計簿 Next (+PC家計簿) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:Realbyte Inc.
開発元:
1.9.7
iOS8.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 360円払いました (v1.9.7)
過去にこれだけ家計簿つけが続いたことがなく、このアプリの使いやすさを実感しています。電卓機能について過去に要望したことも対応されており1ユーザーの声でも大切に受け止める姿勢が感じられ、この度有料版に移行しました。
強いていえば、iOS版の文字、もう少し大きくなりませんか? Android版の方が見やすいのです。これからも我が家の家計をより良く計画的に運営するサポートをお願いします!
2. 繰り返しの処理に不満 (v1.9.7)
繰り返し設定できるが、当日にならないと反映されないし、予定が見えないし、不便です。
ここが解決されれば星5つの使いやすさなのに、惜しい。
3. 見づらい… (v1.9.7)
UI変更とかマジでやめて欲しい。

使い勝手を試せる無料版を使用し、気に入ったから購入したのに、何でこんな見づらいUIに変更するのか。

今なら絶対買わないな。

せめて「一日」部分のUIくらいは元に戻してくれよ…
本当に見づらいんだよ…
4. 良い (v1.9.7)
2017-11-9
開始日を25日に設定しているのですが、
PC家計簿で、Excelをダウンロードすると、
9/25〜10/25が保存されるようになっています。
前回のアップデートくらいからです。
9/25〜10/24までが保存されるように変更お願いします。
5. 使いやすい (v1.9.3)
重宝しています。
2年目になりますが、使えば使う程面白くなってきました。
何に使い過ぎたのかも、一目瞭然。
節約にも繋がります。
6. デザインが気にいってます (v1.9.3)
おしゃれな感じのデザインがいい感じです。入力も簡単なので毎日使えるし。
7. 改善希望 (v1.9.3)
各口座の月別は収入と支出の差(合計)が表示されてますが、家計簿の月別は収入と支出の差が表示されてません。
以前は表示されてたのですが。。
有料版なのですから、今まであった機能を減らすのはやめて頂きたいです。
8. とても 良いです (v1.9.2)
とても 便利で 気に入ってます
ありがとうございます
9. 使いやすいですが以前の方が良かったです (v1.9.3)
別の家計簿アプリがアップデート対応しなくなり、こちらに乗り換えました。
クレジットカードの決済設定や、現金、貯蓄、電子マネーなど様々な口座設定が可能なので便利です。
ただ、最近バージョンアップしてから、見づらくなりました。
出来れば元に戻してほしいです。
あと、テーマの色が選べるようになったのはいいのですが、選択肢に好みの色がありません。テーマの色を作れるようにしてくれたら嬉しいです。
10. 様々な要望を叶えたって感じ (v1.9.2)
とにかく重宝しています。三日坊主な私が三年目に突入したのですから。使いやすい、便利、とありがたがっておりましたが、突如の大幅改訂。びっくりです。ふーむ、難しいんでないの?なんてね。前の方がシンプルでよかったなぁなんてね。が、新機能を見つけるたびに、おおおおっ!と、ちと感動。便利じゃん。あーー、こう使えば一発でわかるじゃん!いっばい散りばめられた工夫の数々。多くの人から様々な要望、一つ一つ叶えて複雑にはなったけど。そんな中で私にぴったりな機能を発見して、今以上に使いこなし、ヘソクリ作りたいものです。
開発者様、ありがとうございます。キャパに限度があるかもしれませんが、データのストックは5年分でお願いします。いえ、一応希望です。できれば、でかまわないので、よろしく(o^^o)

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
iPhoneのらくな家計簿はNextとProのバージョンがございます。
らくな家計簿 Nextは Proの後続バージョンです。もっと色々な機能を楽しめたい場合にはNextのほうがおすすめです。

[らくな家計簿 Next]は資産管理をより簡単にできるように最適化されたアプリケーションです。

現代の社会人にとって家計簿を手書きで記録するのは手間がかかりすぎる。
しかし、このアプリはその複雑さを最大限に圧縮し、基本的な画面だけでも様々な機能が活用できます。
それから、設定によって細かい機能まで自由に調整できます。

- いつ、どこでも簡単・手軽に入力できます。
- ご自分の支出傾向をわかりやすいグラフで確認できます。
- 簡単な入力だけでも様々な統計が見られます。
- 検索機能を提供します。
- 計算機機能を提供します。
- 必要に応じて小分類と大分類に分けて使用できます。
- 簡単に資産管理ができる構成になっています。
- 様々な通貨の使用ができます。
- 週間、月間、年間の統計が確認できます。
- カレンダーが表示されます。
- 予算設定機能により、週間・月間・年間の予算が設定できます。
- 月開始日の変更が可能です。
- パスワードの設定が可能です。
- バックアップ・リストア : iCloud, DropBox, Email, etc.


※ パソコン編集機能
Wi-Fi 又は3G で、らくな家計簿をご覧になることができます。パソコンの画面で、らくな家計簿に入力したデータを日付、カテゴリー、資産別にグループで整列し確かめることができます。また、資産の変動推移をパソコンの画面でグラフとしてご覧になれます。


※ 複式簿記コンセプトの取り入れ
収入、支出を入力するだけの家計簿ではなく、収入を入力すると同時に通帳へ お預入れられ、支出を入力すると同時に通帳から引き出されるよう連動になっており、効果的な資産管理ができます。


※ 振り替え と 自動振込み,繰り返し設定
資産間の振り替えができ、より効率的に資産管理ができます。また、 自動振込や繰り返し設定で月給、保険料、 積立金、ローンの管理がより便利になりました。


※ 直感的な統計機能
入力したデータを基に区分毎使用金額と月間推移を一目で確認できます。また区分だけではなく各資産別資産変動推移と資産別収入・支出グラフも同時に確認できます。


※ブックマーク機能
頻繁に使われる支出をブックマークしておくと、煩わしく入力することなく一度に入力することができます。


KT Econovation Architect 2期メンバーに選定