2017/11/21 09:40:58 id:563092250, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
GENIUS動画英単語2200 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:United Intelligence
開発元:
2.1.1
iOS8.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. できたら... (v2.1.0)
単語帳をつくる機能が欲しいです
2. もう少し機能追加していいかも (v2.1.0)
音声聞き流ししたいから、最初から最後までずっと流せるようにしてほしいです!
3. とても分かりやすい (v2.1.0)
クイズ形式で楽しみながら英単語を覚えられる。動画もよい
4. 最高です。 (v2.1.0)
難関私大を狙っているのでこのアプリを通して合格圏内に入れるよう頑張ります。
5. えーアプリにお金をかけるの!? (v2.1.0)
無料のアプリなんてたくさんあるのにアプリに600円も使うの!?!?
なんて思っていた私は本当に愚かでした!!!
単語を覚えるのがとても苦手でどのように覚えれば良いのか、勉強方法に大変苦戦しているところ
このアプリに出会う事が出来、とても嬉しく思っています。
もっと早く出会いたかったですけどね!!!
参考書をいくつか買い、集中が続かなくて何冊も本棚にしまい込むのはやめましょう、
無料のアプリでどうにかしようとして
もがくのはもうやめましょう、
と迷っている方に是非オススメしたいです!!!
ちなみにこのアプリが大変良かったため、動画英文法2700も購入させて頂きました♪
6. 最高です (v2.0.3)
もともとgenius2200の紙版単語帳を使っていて、たまたまこのiPad用App見つけたので補足用に使い始めました。
とても充実した内容と分かりやすい説明で、今ではこちらの方をメインに使っています。
これは良いApp見つけたととても満足しています。ありがとうございます!
7. EXCELLENT! (v2.0.3)
わかりやすくテンポ良く面白いです。楽しく英語の勉強ができます!
8. 使い易いです。 (v2.0.3)
とてもわかりやすく印象に残りやすいので、重宝してます。
できればマーカー機能があったらいいと思います。
9. practice (v2.0.3)
practiceは練習じゃなくて習慣の方を聞いた方が良いと思います。
10. 全部購入 (v2.0.1)
文法、熟語、単語全部購入してます。とても分かりやすいです。ただ動画が止まらなかったりと不具合もあるので直して欲しいです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
1)単語帳1冊分の2200単語
2)予備校以上!2200の英単語と例文全てにプロの動画解説
3)リスニングに最適!2200の単語と例文全てにネイティブの発音付き
4)スピーキングに最適!2200の単語と例文全てに発音判定機能付き
5)暗記に最適!暗記カードモード
6)英単語と例文の確認テスト

この6つが単語帳1冊分の1200円で手に入ります。


日本で英単語帳が氾濫してしまったためにほとんどの学習者が「英単語と日本語の意味を1対1で結びつけて覚える」という間違った学習法を選択させられてしまっています。この拷問のような苦しいだけで面白くもない間違った学習法に導かれてしまったがゆえに、単語が覚えられず英語学習の入口の時点でつまずいてしまった無数の学習者を救済する唯一の選択肢をベリタス・アカデミーが提供します。

従来の覚えにくく苦しいだけの英単語暗記法で無理やり単語を覚えたとしても読解力はまったく身につきません。そこからまた読解や作文の学習をイチから始めるのは大変です。大切なのは単語が英文の中でどう使われるかなのです。にもかかわらず単語帳には例文は載っていても例文の解説まではしてくれません。

「単語を例文の中で理解すれば単語力と同時に読解力も身につくのに、そういう教材がない。」

この日本人が抱えてきた永遠の課題を「例文に動画解説を加える」という形でベリタス・アカデミーは解決しました。

このアプリは日本で唯一の「英文解析力・読解力・作文力・リスニング力・スピーキング力が同時に身につくホンモノの英語学習アプリ」です。

それを実感されたユーザー様の感動溢れるレビューを是非お読み下さい。(サクラレビューはもちろんございません。)

お陰様で、AppStore教育カテゴリーで「GENIUS動画英熟語1000」「動画英文法2700」「GENIUS動画英単語2200」がそれぞれ2位、3位、4位を獲得しました!(2015年5月11日付)

【ビルギャルも驚く!ベリタス・アカデミーの成績アップの実例】

●マーク模試の点数が20点台から160点台へ。
●3ヶ月で偏差値が 30台から75へ。(動画英文法と当アプリを利用)
●2ヶ月でTOEICの点数180点アップ。(動画英文法レビュー参照)
●2ヶ月でTOEICの点数600点から850点へアップ。(Facebookにてユーザーの方からご報告)
●3日間でマーク模試の点数が140点前後から183点へ。(ベリタスが開発したもう一つのアプリ「センター英語・第2問満点」のユーザーレビュー参照)
●偏差値が36から62へ。(同ユーザーレビュー参照)
●40日間でマーク模試、147点から200点満点へ。
●工業高校から現役で医学部合格


など、実績多数。


【概要】
わずか単語帳1冊分の1200円で、英単語帳(2200単語)と音読CDとプロの予備校講師の動画解説(2200の単語と例文全てについています:予備校で授業を受ければ約15万円相当の合計約80時間の動画!)と2種類の確認テストが手に入ようなものです。

アプリでは1200円と確かに、高めの値段ですが、ユーザーの方の感動あふれるレビューをご覧頂ければ、この質に対して1200円という値段が、いかに安いかおわかり頂けると思います。

このアプリと「動画英文法2700」「GENIUS動画英熟語1000」で異次元の学習体験をお楽しみ下さい。


【英単語暗記法についてーその1】
あなたは単語帳の左のページ(単語が羅列されているページ)を見て覚えようとしていませんか?

その暗記法では、無駄に時間が過ぎていくだけです。なぜなら人間の脳は「意味のない単語の羅列を覚えるのは不得意」だからです。

にもかかわらず今まで世の中に単語帳が氾濫し、(あるいは単語帳を単にアプリ化しただけの文字アプリが氾濫し)数え切れないほどの学習者を苦しめてきました!この放置されてきた惨状にこのアプリが終止符を打ちます!

【英単語暗記法についてーその2】
あなたは単語の意味がわかれば何とか英文なんて読める、と思っていませんか?

そのような誤解が英語学習を妨げる大きな一因です。英文を見たときに単語の意味を適当につなげて日本語らしくする、という学習のやり方ではいつまで経っても英文を正確に読めるようにはなりません。

英文は、単語・文法・構文に基づいて訳すのが唯一の正しい方法なのです。ですからこのアプリでは徹底的に構文と単語をセットで理解することにこだわりました。そして「動画英文法2700」では徹底的に文法と構文をセットで理解することにこだわっているのです。


このアプリの開発コンセプトを語ったYouTube動画を用意しております。サポートページへのリンク(iPhoneからは「レビュー」の中にあるAppサポート)からジャンプしてください。(YouTube「GENIUS動画英単語2200」で検索してデモのlong versionをご覧下さい。)


【担当講師】
坂木俊信。15年間大手予備校に勤めた後に独立。ITを駆使した最先端のネット予備校「ベリタス・アカデミー」を創設。ITを使った日本一効率の良い学習法を確立。3日間でマーク模試の点数を140点前後から183点まで伸ばし(ベリタスが開発したもう一つのアプリ「センター英語・第2問満点」のユーザーレビュー参照)、40日間で147点から200点満点まで伸ばすなどの実績多数。

【概要】
GENIUS英和辞典で有名な大修館書店の「GENIUS英単語2200」に掲載されている2200の単語と例文に全て動画解説をつけた今までになかった画期的な英単語学習・神アプリ!英単語が覚えられないと嘆いている日本人の救世主!(1)例文の構造を動画で習う、(2)構造の分かった例文をネイティブの発音に続いて何度も音読して憶える、(3)さらに単語テストと穴埋めテストで憶えたかどうかをしっかり確認、という3つのステップで英単語を着実に習得できるのはもちろん、同時に英文読解力も身につきます。

【単語数】
2200単語

【レベル】
センター試験レベル 900単語(動詞編:300単語、名詞編:330単語、形容詞・副詞編:270単語)
難関大試験レベル 650単語(動詞編:250単語、名詞編:250単語、形容詞・副詞編:150単語)
最難関大レベル   650単語(動詞編:250単語、名詞編:250単語、形容詞・副詞編:150単語)


【対象】
●高校生、大学受験生、TOEICやTOEFLを受験される方、などで英単語がなかなか覚えにくい方。
●単語帳の例文のページではなく、左ページの単語の羅列されたページを見て覚えようとして苦しんでいる人
●電車の中で単語帳を広げるのはちょっと恥ずかしいという社会人の方
●急に海外勤務を命じられ、短期間で英語を習得しなければいけないビジネスマンの方


【機能】
●2200の単語と例文に全て動画解説がついています。
●解説をするのは大手予備校で15年英語を教えた経験を持ち、その後、独立して教育ITベンチャーを立ち上げた講師です。
●合計、約80時間分の動画解説がついています。
●例文解説では全て、S(主語)・V(動詞)・O(目的語)・C(補語)・M(修飾語)を書き込んで解説しています。
●動画視聴時間が十分に取れない忙しい方向けに板書データを閲覧できるようにしています。
●単語の発音記号を見ながらネイティブの発音を聞くためのボタンがついています。
●例文にはすべてネイティブの発音がついています。
●例文のネイティブ発音にはループ再生機能もついています。(1回、2回、3回、5回を選択)
●例文のネイティブ発音のスピードが変えられます。(1/2倍、1倍、2倍)
●単語の意味を4つの選択肢から選ぶ「単語テスト」モード、例文に単語を埋める「穴埋めテスト」モードの2つのモードでテストができます。
●テスト画面にもネイティブ発音ボタンがついています。
●進捗バーで憶えたかどうかが確認できます。
●後で復習したい時に便利な復習チェックボタン付きです。
●設定ボタンからベリタス・アカデミーの英語、数学、理科、社会、国語の講座を60時間以上無料体験できるページへジャンプできます。

【効果的な利用法】
●できれば書籍版も購入し、(アプリ内の「設定」からAmazonへジャンプし,そのまま購入できます)例文に書き込みながら学習を進めて下さい。
●「単語力+構文力=和訳力」という方程式を意識しながら動画解説(特に例文解説)を見て、単語力と同時に構文力をつける感じで学習してください。
●単語の意味もわかった、構文もわかった例文を例文発音ボタンを使って、ネイティブの発音に続いて5回から10回、頭の中で訳しながら音読してください。(5回ループ再生推奨:設定ボタンから設定できます)
●セクション毎に10個の単語が入っているので、セクション毎に学習を進め、一通り学習が終わったら「単語テスト」と「穴埋めテスト」でテストしてください。
●間違った場合は、発音ボタンを使って音読したりして復習して下さい。
●「単語テスト」と「穴埋めテスト」の両方に正解した単語のみ進捗バーに反映されます。すべて赤で埋まるように頑張って下さい。