2017/11/19 16:04:04 id:560739439, genre_id=6005 , Social_Networking, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Tinysquare for Foursquare | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Norio Natsume
開発元:
2.8.2
iOS9.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. スポット名が英語になってしまう (v2.8.1)
愛用していますが、iPhone/iPadのウィジェットとApple Watchで、スポット名とカテゴリ名が英語になってしまい見づらいので直していただければと思います(端末の言語設定は日本語になっています)
2. 自動でラクチン! (v2.8.1)
2017/10/08
相変わらず、ウィジェット&ドック常駐させて、便利に使わせてもらっています。
作者さまありがとうございます。
--------------------
2012/10/23
バージョンアップで滞在時間を設定できるようになったためか、精度が向上したように感じられます!

…と思ったのもつかの間。
半径50mに設定したスポットに対し、実際に150m以上離れていたのにチェックインされてしまいました…。
残念です(>_<)。

--------------------
2012/10/9
地下から地上に出た時や、Wi-Fiをオフ⇒オンにした時に、現在地の半径2-3kmの範囲にある、自動チェックイン登録先が連続してチェックインされています。
このような動作は、GPSを受信しにくい都市部等でのWi-Fiオフ環境とかならしかたないと思えますが、住宅地でWi-Fiオン環境でも上記動作をしてしまうため、かえって不便に感じてしまいます。
⇒iPhoneから履歴を簡単に削除できる方法がないか調べてしまうほど。

ただ、わたしは作者さまの理想の状態にとても共感していますので、今後の改善に期待したいと思います。
----------
2012/10/07
自動チェックイン先をいくつか設定して外出してみましたが、自動処理されたりされなかったりまちまちでした。

同じくジオフェンス機能を使う「iライフログ」がジオフェンスの設定に従って処理されているため、残念に感じました。
--------------------
あらかじめ指定しておいた任意の施設へのFoursquareのチェックイン操作を、ジオフェンスを使ってバックグラウンドで自動処理してくれるため、チェックインし忘れることを防ぐことができるようになりました。
作者さまどうもありがとうございました。

ただ、一つ要望をあげさせていただきたいのが、精度についてです。
可能なら、半径10mも選べるとうれしいです。

現在は最小で半径50mなので、近くを通り過ぎただけで誤チェックインしてしまうことがあります。

電池の持ちが悪くなったとしても、精度を追求したいので、ご対応頂けるととても嬉しいです!
3. 【有料の価値あり】とにかく使える! (v2.8.0)
FoursquareのAPIを使った軽量アプリは数多く見てきましたが、これはとにかく使えます!都度チェックいんするのにこのアプリは重宝してます。きっとFoursquareやSwarnがゴチャゴチャしてめんどくさくて続けられない方に向いていると思います(゚∀゚)b ウィジェットと自動チェックインの機能が神技です!
4. 自動チェックイン出来ませんでした。 (v2.7.0)
自動チェックイン出来ず。
5. 便利! (v2.6.1)
Swarm(旧 Foursquare) のチェックイン用に使っています。
純正より素早くできるのがいいです。
また公式アプリでは非公開ログインできなくなりましたが、このアプリではまだ可能なので大変重宝しています。

【要望】
・自動チェックインリストも検索、ソートできるといいですね。
・自動チェックインした場合のみ自動的にコメントが付加できるテンプレート設定みたいのもあると嬉しいです(見返したときの判断用)。
・チェックイン情報をコピーできるといいですね(名称、住所など)
6. iOS10になってから使い物にならない (v2.6.1)
通知センターで愛用していましたが、アップデート後読み込み中が続いて使い物にならず。

iOS 9.3.5は注意
アップデートすると通知画面の文字が黒で表示され、使いものにならないのでご注意。
7. 非公開チェックインが可能 (v2.5.2)
ケチをつけるとしたらウィジェットが若干大きすぎることですかね
非公開チェックインしかしないので、上の部分丸ごと非表示にできればうれしいです
8. 自動チェックインが便利 (v2.5.2)
iOS9.3.2 iPhone6sでのバッテリー消費が大きくなったので自動チェックイン機能をオフにしました。改善されることを望みます。

今では必須アプリの一つ、ホーム画面一ページ目に置いてあります

起動後すぐに周辺のベニューにチェックイン出来るのはもちろんのこと、バックグラウンド更新を使った自動チェックイン機能も備えています

この自動チェックイン機能、"Wi-Fiオン"であればなかなかの精度を発揮してくれます。(iOSの仕様上)

そしてチェックイン時には通知が、さらにTwitterやFacebookへの投稿も自動でしてくれる優れものです

気になるこの自動チェックインによるバッテリーの消耗は体感できるほどありません
(実際に朝7:00 100%→夕16:00 約80%など)
9. 素晴らしい! (v2.5.2)
ウォーキングのお供になるかと思って使ってみました。勝手にチェックインしてくれるし、Swarmのコインは貯まるし、素敵すぎます。精度も改善されているとのこと。有料でも買いますよ。(数百円くらいなら)
10. 良精度 (v2.3.0)
精度がとても良いしチェックインまでも短い。
Swarmから乗り換えました。
自動チェックイン機能は使っていませんが手動だけでも十分満足できます。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
Tinysquare は Swarm(foursquare) のチェックインをシンプルかつ素早く行うためのチェックインアプリケーションです。
Widgetによるロック画面からのチェックインや、予め登録した場所に近づいたら自動でチェックインする機能などを備えた、パワフルなチェックインアプリケーションです。

主な機能
・Apple Watchからのチェックイン
・Widgetからのチェックイン!
 ロック画面からでも簡単にチェックインできます。
・自動チェックイン機能
 登録した場所に近づいたら自動でチェックインを行います
 登録は履歴からの選択とチェックイン時に登録が行えます
・iPad Multitasking機能
 iPadで他のアプリを起動したままチェックインが行なえます
・起動後すぐに場所を選択できます
・地図からも場所を選択できます
・コメントや公開(Twitter, Facebook)の設定が行えます

※自動チェックインにはジオフェンスを利用します
 自動チェックインを利用することでバッテリーの持ち時間が短くなる可能性があります。

※自動チェックインが利用できない機種でもお気に入りリストのように利用することも可能です

---
・2〜3km離れた場所にチェックインする
・2〜3km離れた場所も同時にチェックインする
 そのような症状が発生している場合は、Wi-Fiの設定をONにして利用してみて下さい
 Wi-FiがOFFの場合、ジオフェンスの挙動が不安定になる場合があるようです
---

URLスキーム
起動 : jp.natzsoft.tinysquare:
自動チェックインON : jp.natzsoft.tinysquare://auto-checkin/on
自動チェックインOFF : jp.natzsoft.tinysquare://auto-checkin/off