2017/11/18 09:59:39 id:553489929, genre_id=6005 , Social_Networking, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Favわけ -Twitterのお気に入りを見やすく整理- | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月18日更新
販売元:Masashi Yamada
開発元:
6.2
iOS9.3 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使いやすい (v5.8)
使いやすいし、みやすい。ファボ消すのに、いちいちTwitterクライアント立ち上げなくてもよくて便利。ただ、ファボ分けはタブみたいに切り替えできるとよかった。量が多いと下にスクロールしなきゃいけないからめんどい。それ以外は文句なし。
2. 機能的にも不満がありバグもあり (v5.5)
一覧ではお気に入りにしたつぶやきの画像のサムネイルなどは一切表示されず、個々のつぶやきの詳細へ飛んでもGIF再生などに対応していません。
また、フォルダが追加できない重大なバグがあり最早ダウンロードした意味が全くありません。
こんな問題ありの仕様で有料版しかないとか論外です。
3. お値段の割に… (v5.4)
お気に入り(いいね)をグループ分け出来て便利です。ただ、グループ名で検索して表示する為、未分類も表示されて邪魔です。おまけにまず未分類が先に来ます。
4. 写真が表示されないのが痛い (v5.4)
お気に入り(主に写真付き)を整理したくて購入。
個人的に気になった点を2点。

・写真が表示されない
基本的にはtwitterのタイムラインの様な表示から呟きを複数選択して仕分けというような形式だが、その画面での画像表示に対応していないため仕分け難い。
詳細表示で一つずつ確認することで画像の表示も可能だが、手間がかかるのに加えて次に挙げる難点もあり扱い難い。

・詳細表示から戻ると選択状況がリセットされる
先ほど述べたように画像の確認をするために詳細表示を行うと、仕分けるために選択していた物がリセットされる。

私は写真の種類毎に整理したかったので、これでは整理できないので結局別の方法を探すことにした。
ただ、画像のお気に入りが少ない人が扱うのであれば求めている内容はカバー出来ると思う。
5. なんか惜しい (v5.3)
便利ではあるのですが、画像のサムネが出ないので、画像を気に入ってふぁぼったタイプのツイートが殆どどれがとれと判別出来ないのが不便。
せめてツイッタ公式にアップロードされた画像くらいはサムネ表記して欲しい。

また、削除が一件一件なのが面倒。
グループ分けと同じように、複数選択して一括削除出来るようにして欲しいです。
6. 重宝しています (v5.2)
簡単にアプリからお気に入りを削除、フォルダ分け、出力が可能で大変便利。出力はフォルダごとにもでき、 日時やユーザー名が表示されるのも有難い。動作も安定しており重宝しています。
7. 画像も表示できると最高 (v4.6)
それ以外は満足
8. 一覧で140文字分みたい (v4.2)
どこでも手軽にお気に入り整頓でき、出力もできるのは非常に便利で重宝してます。
グループ分けするぶんには今の表示でちょうど良いのですが…
読むときに一覧に表示されるツイートがある程度の文字で切れてしまうのが、全文を読むときにいちいちクリックしてそれだけしか見れなくなってしまうのは不便だなと思いました。

設定で切り替えができるととても使いやすくなるかなと思いました。
期待を込めて星4で
9. 軽くて良いけれど (v4.0)
正に求めていたようなアプリです、がメイン画面がわかりにくい(分類に特化してるのはいいのですが閲覧もしやすくして欲しい)のと、画像がアプリ内で見れないこと、グループからアイコンをタッチすると全く違う人のTwitterに飛ぶなど細かな不具合が多いことが気になります。
10. プルダウン?機能があったらなぁ。 (v3.9)
ふぁぼをカテゴリ分けしたかったので、このアプリはドンピシャ。
ただ、ふぁぼを分類することは出来ても、別のカテゴリを見たい時にページの先頭に表示されるカテゴリの200個ものツイートをスクロールしてからじゃないと目的のカテゴリまでたどり着けないのが惜しい。
カテゴリのタイトルをタップするとツイートが収納?されてカテゴリばかりが並ぶような機能が欲しいなぁ。次のアプデに期待。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
--------------------------------------
AppStore「ソーシャルネットワーキング」カテゴリーで4位獲得!
--------------------------------------

Twitterのお気に入りは便利ですが、たまってくるとそのままではちょっと読みにくかったり探しにくかったりしませんか?

そこでこのアプリです!Twitterのお気に入りが自分のメモのように整理することができます!

このアプリのできること
・Twitterのお気に入り・DMを分類することができます。
・このアプリからお気に入りの解除・DM削除ができます。
・分類する項目は自由に設定できます。
・オフラインでもお気に入りを見ることができます。
・お気に入りになっている元の会話を読むことができます。
・CSV・HTML形式のファイルに出力することができます。
・作成したファイルはメールで送信したり、外部アプリ(DropboxやEvernote)に出力することができます。

【Favわけの使い方】

アプリの設定からツイッターにログインします。
メインの画面で取り込み(下矢印)ボタンでお気に入りとDMを取り込みます
分類追加のお気に入り(星ボタン)またはDM(メールボタン)で分類設定をします
「見る」のところのお気に入り(星ボタン)またはDM(メールボタン)で取り込んだものを表示します。
分類別または人別に分けて表示されます。
表示されたお気に入り(またはDM)をタップするとチェックマークが入ります。右上のまとめて分類ボタンでまとめて分類することができます。
お気に入り(またはDM)が表示されている画面で、フリックすると削除ができます。
右の矢印のボタンで1つずつ分類することも可能です。この画面のみどりの吹き出しマークをタップすると会話形式でやりとりが表示されます。(お気に入りのみ)

※お気に入りやDMの表示が遅いな、と思ったときは「設定 -> 最適化」をやってみてください。
※iPhoneをバックアップして復元する時はバックアップ先を「このコンピュータ」にして「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れてください。