2018/01/22 23:12:07 id:552858779, genre_id=6009 , News, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Yahoo!リアルタイム検索 for Twitter検索 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月22日更新
販売元:Yahoo Japan Corporation
開発元:
6.4.3
iOS9.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 特定のツイートが排除されている (v6.4.2)
Yahoo!JAPAN=ソフトバンクお膝元の南朝鮮に批判的な思考を持つ人(差別的発言などは行なっていない人)のツイートが検索結果から排除されています。

その思想は支持していませんが、排除は建設的な議論すら覆い隠すものです。

Twitterを利用した広告は、公共的な意味合いでどうかと思います。

Yahoo!トップのニュースも公平なピックアップは昔から信頼していましたが、最近は政府批判のものが「長時間」掲載されていることは気づいていますよ
2. 不具合? (v6.4.2)
電車遅延機能で「JR神戸線」登録してるのに、内容が「東海道線」の遅延になるのはアプリの不具合?
3. なにこれ (v6.4.2)
メニューの「通知」って何?延々とリツイートしか出てこないのはスクロールの無駄
元のツイートだけ表示できりゃいいんだよ
ウォッチも自分でカテゴリ設定できないし
アイドルばっかり見せられても困るんだよ
4. ほのぼの系のピックアップ希望 (v6.4.2)
リニューアルされたらピックアップの項目が無くなっていて。がっかり。
人気があると言うのとピックアップは違うと思う。今まで、比較的ほのぼのとした内容のピックアップに癒されていたのに、とっても残念。動物とかほのぼのとした内容のものばかり集めたカテゴリ希望します。
5. 直して下さい (v6.4.2)
登録路線の並べかえも削除も出来ません。
6. サジェストが… (v6.4.1)
概ね満足していますが、サジェストに不快な単語が含まれていることが気になります。
その語句が多くツイートされているなら分かりますが、ほとんどツイートされてないのにサジェストに残り続けています。
原因は何でしょうか、気になります。
出来れば改善されて欲しい点です。
7. 前のに戻して! (v6.4.1)
現在のトレンドを知るだけなら他のサイトやアプリで充分。過去の時間に遡ってランキングが見れるのが特色の一つだったのになぜ無くしたんでしょう?あとアップデートしてからランキングの自動更新が早すぎる。ランキングページに戻る度に更新してしまい、1位からまた見ていかなければならない。ここ最近はアップデートする度に余計な機能が付き使いずらい。
8. 戻して… (v6.3.0)
時間ごとのランキングが便利だったのに(特に深夜のランキングを朝見るのが楽しかった)それがなくなったのはとても残念。使い勝手が今1番悪い。星1もつけたくない。散々変なアップデートされても慣れて使い続けていたけど今回ばかりはもう耐えられない。ウォッチとか本当にいらない機能つける意味ある?全く興味ないのしか出てないし。そもそもワード登録で十分。マイナージャンルを好きな人はこのウォッチがほんとに役に立たない!!1番必要な機能を縮小して、どうでもいいものを加えて何が楽しいのかわからない。もう少し利用者のことを考えてほしい。このアプリのおかげで色々助かったこともたくさんあったし感謝をしている。Yahoo!アカウントを作ったのもこのアプリがあるからだ。しかし今回のバージョンは誰のためなのかよくわからない。非常に失望した。
9. アップデートしなきゃよかった (v6.4.1)
前のバージョンの方が楽しかったです。ウォッチ機能はいらないです。
10. 便利な機能が無くなった (v6.4.1)
期間を設定したツイート検索ができなくたさなった。意味が無い。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
◆わたしの好きな話題が集まる!
好きな芸能人やアーティスト、ゲームやアニメをウォッチするだけで、「いま」ファンの中で盛り上がってる話題や公式情報がすぐ分かる!
Yahoo!リアルタイム検索アプリがあれば、ファン活動がもっと簡単で楽しくなる!

◆Yahoo!リアルタイム検索アプリとは
無料でTwitter(ツイッター)とFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)のツイートをまとめて検索できるYahoo!リアルタイム検索の公式アプリ(無料)。
検索だけではなく、TwitterやFacebook、Instagramで盛り上がっているニュースや画像、面白ネタなど話題の情報をコンパクトにまとめてお知らせ。

◆こんな使い方
(1)いまのトレンドを知りたい
TwitterやFacebookでたくさん投稿がある話題や注目のニュースをランキング形式でまとめて知れます。
ほぼリアルタイムにランキングが更新されるのでいつでも最新の情報がチェックでき、待ち時間などの暇つぶしにも役立ちます。

(2)好きな芸能人やアーティストの最新情報を知りたい
「ライブMCの内容が!」「ラッピング車両の目撃情報」「グッズ先行予約でた」など、ニュースでは取り上げないSNSで盛り上がっている話題が盛りだくさん。
好きなアイドル、バンド、俳優・女優、ゲーム、アニメなどのテーマをウォッチすると、いまファンの中で盛り上がっている話題や、イベント情報などをいち早く知ることができます。

(3)友達や職場での会話のネタを探したい
Twitterでリツートが多いつぶやきや、ついっぷる、Instagramの画像がまとめて見られます。面白い投稿をするカリスマが発見できるかも!

(4)みんなの反応が知りたい
話題のドラマを見ながら、スポーツの実況中継を見ながら、電撃ニュースを見ながら……気になる話題を検索するとみんなの反応や感情がリアルタイムに分かります。

(5)毎日きまった情報を探したい
大好きなアイドルの追っかけ情報、いつ出現するか分からないゲームのキャラクター情報、お得なショッピング情報、売り切れていたコンサートのチケットの交換に関する情報など逃したくないキーワードをお気に入りに登録しておくだけで、TwitterやFacebookに投稿されるとお知らせします。

(6)災害や天気、遅延など生活情報が知りたい
地震や豪雨、台風などの速報、最新の天候を知りたい、路線の遅延や交通渋滞や事故の様子について知りたい、人気のお店や花火の混雑を知りたいなど生活に密着したリアルタイムな情報を検索するのにも便利です。

◆その他の特徴
・スクープや面白い動画も見逃さない!
・ヤフーテレビと連携しているのでテレビ番組ごとにチェック! 
・テレビを見られなくても野球やサッカー、駅伝などの実況も!
・Twitter、Facebook、LINEにも連携。面白ネタを見つけたら、お友達にすぐ共有!

【いま注目の機能!】
・プレイ中のゲームで、入手したいレアなモンスターの名前をお気に入りに登録しておこう!
モンスターに関するツイートがTwitterで盛り上がると、アプリから通知でお知らせします!
・スポーツ・エンタメ・アニメ/ゲーム・おもしろネタなど、ジャンルごとに盛り上がった話題を通知でお届け!
さらにピンポイントで知りたい選手や芸能人の情報、好きな作品名など、お気に入り登録をすればもっと自分好みにお知らせ!
・アプリ版限定! 検索結果がリッチで便利に!
リアルタイム検索結果にある画像・動画のリンクが、自動で展開表示されるようになりました!