2017/11/23 05:23:15 id:549748276, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
たまひよの胎動・陣痛カウンター【たまカウンタ】 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月23日更新
販売元:Benesse Corporation
開発元:
1.4
iOS6.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. とりあえず入れましたが (v1.4)
古いしあまり使い道はないかと。
2. 胎動カウントに重宝してます (v1.4)
手軽に記録を残せるので、胎動の頻度、時間帯や日々の変化の観察に重宝します。
3. 胎動カウントが簡単にできる♪ (v1.4)
起動→胎動/陣痛→タップで計測開始、で即計測が始められるので毎日のめんどくさい胎動カウントに重宝しました。

陣痛時も、痛み出したらタップ→収まったらタップだけなのでNSTなしの時に自分で時計を見なくても秒単位で記録してくれるので進行を冷静に観察出来てよかったです。
4. 使い方が (v1.4)
いまいち分からないです。
早くても20週からって扱いが理解できないです。
5. 分かりづらい (v1.4)
痛い
痛くなくなった
のボタンが、現在どちらを計測しているのか非常に分かりづらい
さらに前の陣痛間隔がリアルタイムで計測されないのは謎
謎が謎を呼ぶアプリ
6. 起動が手間 (v1.2)
間隔が開くと初期画面に戻ってしまう手間。

胎動カウンターと陣痛カウンターが一緒でいちいち選択するのが手間。

痛みに耐えながら使うにはキツイです…
7. 陣痛カウンター便利でした (v1.2)
手書きのメモだと、陣痛の時間はとれたのですが、陣痛がどのくらいの長さ続いたのかまでは自力ではカウント仕切れなかったので、便利でした。
ロックしたときにすぐに使えないので、後から編集できると助かります。間違って押したぶんに関しては削除機能ありました。
8. 予定日過ぎている場合設定出来ない (v1.2)
みんながみんな予定日前に出産するわけではないのに、予定日が本日の前の場合設定出来ないのは不親切です。
9. かわいい (v1.2)
デザインが可愛くて気に入ってます。
ただ、カウント中に画面ロックされてしまったりするとページを開くのが凄い手間です。
陣痛カウント中に止めるのを忘れてしまうことがあるので、陣痛時間を後で編集できると良いのになぁと思います。
10. すごく役立ちますが (v1.2)
BGMで子供が泣き止んで助かっていたのに音楽が流れなくなっちゃって困ってます。他に良いアプリないので早く直してもらわないと子育てに支障でちゃいます。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「胎動・陣痛カウンター」は妊娠中期以降のママが備えておきたい「胎動カウンター」と「陣痛カウンター」の2つをセットしたお得なアプリ。「たまひよ」のかわいいキャラクター「たまちゃん」が一緒にカウント。赤ちゃんに会える日がますます待ち遠しくなります。
●胎動カウンター
胎動を10回感じる間の時間をはかります。胎動を感じてタップするたびに、かわいい音声でアプリが答えてくれます。ママがおなかの赤ちゃんの元気度をセルフチェックするとともに、赤ちゃんとゆっくり触れ合う時間にできます。ただし、このセルフチェックはあくまで目安で、赤ちゃんの健康状態を保障するものではありません。気になることがあれば、お医者さんに相談しましょう。
●陣痛カウンター
臨月になり、出産直前まで自宅で過ごす多くのママが「陣痛間隔が○分になったら連絡(来院)してください」という指示を受けます。この陣痛間隔をはかって、規定の時間になったらお知らせします。陣痛間隔は妊婦さんの状態や産院との距離などの条件によりさまざまなので、あらかじめ指示された時間を設定しておきましょう。産院の連絡先を入れておくと、お知らせとともに連絡先が出てきます。
◇リラックスミュージックつき(オンオフ可能)
胎動を感じたり、出産時産院に行く前の時間をゆったりと過ごせるように、リラックスして聞ける音楽を3曲ラインナップしました。お好みに合わせてご活用ください。