2017/11/19 16:04:45 id:546278681, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
キクタン 【Advanced】 6000 ~聞いて覚える英単語~(アルク) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:ALC PRESS INC.
開発元:
1.0.55
iOS7.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 再生について (v1.0.55)
チャンツの再生をallで固定したいので一度アプリを閉じても前に設定した再生方法のままにしてほしいです。改善お願いいたします
2. リスニングについて (v1.0.55)
指定した日をリピートできるようにして欲しいです。
<例>
1,2day だけをリピートする
3. 良い (v1.0.55)
フレーズも音声追加してほしいです!!
これけっこうな人が思ってるんじゃないでしょうか?
4. 画面を自動回転させて欲しい (v1.0.55)
端末を傾けた時に画面が自動回転しないのは不便である。アップデートして欲しい。(縦向きのみは不便である。横向きでも行えるようにして欲しい。)
5. 隙間時間に良い (v1.0.55)
通学通勤時間が長い方にオススメです。
機内モードでも出来るのが良い!
6. 機能改善余地まだまだあり (v1.0.55)
よいアプリですが、まだまだ改善してほしい所があります。

「一覧」で英語を隠したり、日本語を隠したり、発音が聞けたりできるようにな機能が欲しいです。
「一覧」を充実お願いします。

あとは、1日ずつ進めるのもいいけど、自分的にはマイペースの量で進めたいなぁ。

個人的にクロスワードはいらないから、もっと使いやすさ、ユーザービリティを上げてほしいです。

開発の方よろしくお願いします。
7. オススメは書籍とのダブル使い! (v1.0.55)
私はアプリと書籍を併用していますが、本を見た時に『あ!アプリで聞いたやつ!』ってなるので併用するのをオススメします!
お風呂でもキクタン出来て楽しいです!
昔から英単語はキクタン派なのですが、アプリだと復習も出来るしとっても便利です!
8. 面白い! (v1.0.55)
クロスワードハマっちゃいます
9. 楽しく学習 (v1.0.55)
リズムと一緒に覚えられるので、楽しく学習しています
覚えた単語を使ったクイズのディクテーションはヒアリングの力がつくと思います
他のクイズの内容をもう少し単純なものから考えて解くような問題形式になると良いと思います

Kacy
10. まぁ (v1.0.55)
それなりには良い

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
■シンプル!効率的!楽しい!「続く」英単語学習■
・シリーズ累計250万部突破の「キクタン」アプリ版
・【中級編】難関大学合格に必要な1120語を厳選!
・通勤・通学中に活躍!スキマ時間に学習できる!

「キクタン【Advanced】6000」は、語学出版社アルクの単語学習書「改訂版 キクタン【Advanced】6000」に収録の1,120語を、「フィルタリング学習法」で効率良く学習するiPhone/iPod, touch向けアプリです。書籍「キクタン」シリーズは、単語を「聞いて覚える」というコンセプトが支持され、シリーズ累計200万部を突破した単語学習書。このアプリでも聞いて覚える仕掛けが満載です。

※書籍「キクタン【Advanced】6000」は、2012年7月に改訂をし、収録語彙を選定し直しました。本アプリは、改訂版の単語を収録しています。

◆試験に出る!日常会話で使える!単語選びに自信
入試問題とネイティブ会話の膨大な語彙データから割り出した必須英単語1,120を収録しています。1日16語×70日間で終了します。

本アプリに収録している語彙のレベル:
大学:センター~難関大学
英検:準2~準1級
TOEIC:470~800点

語彙の選定にあたっては、語彙研究の成果であるコーパス(*1)のデータに、最新の入試問題のデータを加えて、徹底的に分析。単に入試を突破するだけでなく、日常生活で使える語彙を身に付けられます。社会人も学生も「この語彙を覚えれば必ず役立つ」という重要単語を網羅しています。

◆「フィルタリング学習法」で効率的に学習!
有料版「キクタン」アプリでは、苦手な単語を絞り込んで集中的に記憶する「フィルタリング学習法」で効率よく語彙力をアップできます。

ステップ1:チェック
単語を知っているか、知らないかフィルタリングします。

ステップ2:詳細学習
「知らない」とフィルタリングした単語のみ、しっかり学習します。語義や関連語・派生語を覚え、フレーズや例文で用例を確認します。書籍に収録されていない例文音声も聞くことができます。

ステップ3:テスト
詳細学習した単語を3択問題でテストします。

復習:
それまでに学んだ単語のなかで、「知らない」とフィルタリングしたものをまとめて学習できます。それぞれの単語を1日後、3日後、7日後の忘れやすい時期に自動的に再学習するプログラムで、記憶の定着を助けます。

◆その他の便利な機能
・チャンツ
書籍版で定評のある音楽のリズムに合わせて単語を覚える「チャンツ」を収録。「英語>日本語>英語>ポーズ」の順に収録されているので、音声のみでの学習も可能。通勤・通学時、電車の中の手ぶら学習にも便利です。

・単語リスト
全単語リストのほか、単語帳に登録した単語リスト、「知らない」と分類して復習対象となった単語のリストを表示できます。

・検索
収録された単語の検索ができます。

・クロスワードパズル
学んだ単語を使ったクロスワードパズルを搭載。息抜きにどうぞ!

・SNS連携
テストが終了すると、その結果をTwitterやFacebookを使って共有できます。ご自分の学習履歴を残すのにも役立ちます。

◆最新情報は「キクタン」アプリ専用サイトでお知らせしております。
http://www.alc.co.jp/kikutan_app/

◆「キクタン」シリーズラインナップ
「キクタン」は本アプリの他、レベル別に全3アプリあります。

キクタン【Basic】4000:
大学:センター~中堅私大
英検:3~2級
TOEIC:350~600点

キクタン【Advanced】6000:
大学:センター~難関大学
英検:準2~準1級
TOEIC:470~800点

キクタン【Super】12000:
大学:中堅私大~超難関大学
英検:準1級~1級
TOEIC:730点以上

◆無料アプリ「英単語パズル キクタンFree」
キクタンBasic、Advanced、Superの各アプリのクロスワードパズル機能を楽しむことができます。語彙力のレベルチェックにお役立てください。

◆本アプリのコンテンツ出典
「キクタン【Advanced】6000」(アルク刊)

*1)コーパスとは:実際に話されたり書かれたりした言葉を大量に収集した「言語テキスト・データベース」のこと。コーパスを分析すると、どんな単語がどのくらいの頻度で使われるのか、といったことを客観的に調べられるので、辞書の編さんなどに活用されています。