2017/11/24 11:07:09 id:542891434, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Cardiio | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:Cardiio, Inc.
開発元:
4.0.1
iOS8.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 互換性 (v4.0.1)
iPad とi phone にアプリを入れたが 連動できないようだ。
pcは 窓で ここへのデータは文字化けする。
2. 最高です (v4.0.1)
心拍数測定アプリの
中でダントツで使いやすい
3. いいですね! (v4.0.1)
運動したいけどなにしていいかわかんないって時は、とりあえずこれから始めてもいいと思います!
4. 脈拍計測 (v4.0.1)
脈拍が高いと医療機関にて診断され、手っ取り早く計測が出来、助かっております。

意外と計測値は正確です。
5. 規約が英語で読めない (v4.0.1)
登録してる人は、読めた人なのか?
読めないで登録してる人は
良く怖くないな
と思う
企業配信でも無く、海外製なので
何が収集されてるかわかったものじゃ無い
ので、実際は使っていません
以前の話
6. いいです (v4.0.1)
変な登録も強制されず、有料ではなく、手軽に脈が測れ、しかも正確。いいアプリで、動悸持ちの私は助かっています。
7. 正確なのか分からんけども (v4.0.1)
とりあえず測れてるので満足です。
ただ心拍数で心筋梗塞とか病気の疑いがありますとか教えてくれるともっと嬉しいかな!
8. 測定失敗が多い (v4.0.1)
機能的には過不足なく、
精度を検証した論文なんかも出ていて信頼できる。

が、測定失敗が多い。
特に運動後はまともに測れることの方が少なく、
運動直後の測定はコンセプト倒れ。
9. 感謝 (v4.0.1)
小生は不整脈があって高周波カテーテルアブレーション手術を受けました。約2年半無事に生活していますが、再発の恐れ、不安が有り、みじかにチェックする方法を探して、Cardiio
に行きつきました。まだ、使い始めですが、継続して計測と記録が出来るので、見直しが出来て傾向を確認できると思い不安が少し軽減して行くように思います。身体能力についても再確認出来るようで、その点もいずれ活用してみたいと思っています。
10. 便利 (v4.0.1)
心拍数がこんなに簡単に測れるなんて驚きです。てか、いつからこんなことできたの?

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
Cardiioでは心拍数を測定し、その数値と健康との関係性を知り、体を鍛えるために効果的なワークストを行い、進捗状況を追跡することができます。

CardiioアプリはiPhoneやiPadを心拍数モニターに早変わりさせます!

心拍数モニタリング、再発明され進化:
・携帯またはタブレットを体の前で持つか
・バックカメラを指で覆うだけで、ほんの数秒で脈を計測できます

あなたの心拍数が何を表しているかを的確に知りましょう:
・心拍数に基づき、健康状態のレベル評価を得られます
・持久力スコア(最大酸素摂取量)を算出します
・あなたの心拍数を他の国々の人たちや有名スポーツ選手と比較することができます
・性別および年齢別の心拍数分析が入手可能です[*PRO]
・潜在的寿命を推定することができます[*PRO]
さらなる健康を目指して - 健康状態と持久力を高めましょう:
・7分でどこでも行うことができる高強度のサーキットトレーニング・プログラムが搭載されています
・7分間のワークアウトは詳細な説明が付いた12種類のエクササイズから成り、オーディオによる合図も出ます
・目標心拍数域を知り、ワークアウトの効果を最大限に高めることができます[*PRO]
・ワークアウト直後に運動時心拍数を計ることで消費したカロリー数を簡単に知ることができます。

経時的にパフォーマンスを追跡しましょう:
・経歴(日間、週間、月間)が見られるパーソナル ダッシュボード
・データ(CSV)を編集したり、注釈付けしたり、エクスポートしたりできます
・Facebookで友達と競い合い、だれが一番健康かを見ることができます
・Apple HealthおよびRunKeeperと同期できます
・FacebookおよびTwitterで成果をシェアできます

*アップグレードしてPRO機能をお楽しみください!
----------------------------------

魔法のよう。でもトリックなどではありません
Cardiioの技術はマサチューセッツ工科大のメディアラボで行われた最先端を行く研究と科学に基づいています。測定原理には臨床酸素濃度計と同じ原理が採用されています。心臓が心拍を打つたびにより多くの血液が血管を通して顔に流れ込み、血管を拡張させます。増加した血液にはより多くの光が吸収され、その結果、顔から反射される光量が減少します。iPhoneのカメラが高度なソフトウェアを使用し、この肉眼で見える微小な光の変化を追跡し、心拍数を算出することができるのです。 
ヘルプが必要ですか?アプリについてお困りのことがあれば、お気軽にお問い合わせください: info@cardiio.com 

免責条項
Cardiioは適切に使用されれば正確に作動しますが、これは如何なる場合においても健康状態を診断、予防、治療するものではなく、医療専門家に取って代わるものでもありません。計測と統計は研究、情報、および教育のみを目的としています。