2018/02/24 09:19:39 id:540360389, genre_id=6011 , Music, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
nana-歌や演奏の録音&コラボSNS | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月24日更新
販売元:nana music Inc.
開発元:
2.19.1
iOS9.3 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. とても使いやすいです (v2.19.1)
お家でも気軽にカラオケできるので今までにないアプリだと思います
2. 打ち込み音源を録音したいのですが…。 (v2.19.1)
対応しているアプリがひとつしかないので、すごく残念です…。
パソコンを持っていないので、iPhoneから録音したいのですが…。
対応アプリ増やして欲しいです…お願いします!
3. 満足 (v2.19.1)
私は満足していますよ
楽しいです

ただ1つだけ、言いたいのですが、通知欄の 運営からの通知と通常の通知を、通知の段階で分かるようにしていただけると 助かります。
例えば、色を変えるとか

通知という単語が多くてすいません
通知の段階というのは、マイページの右上に出てくる、数字のことです

まぁ これがなくとも、十分に満足できています!
4. 下手な人が多すぎる (v2.19.1)
下手な人がほとんどで聞いてて耳が不愉快。
その歌声でよくネットに上げるな。という人ばかりね
5. 楽しい (v2.19.1)
nanaを初めてもうすぐ3年くらいになります。そこで感じたことをまとめてみました。反映していただけると嬉しいです。

録音時間をあと10秒だけでもいいから増やしてほしいです。

録音の際に一時保存が付いたのは有難いのですが、勝手に消えずに自分で選択削除できるようにして欲しいです。(又はその両方)
※最新のアプデでアカウント変える度にテイク消えるのやめてください。再生中も削除しなくていいです。戻してください。

拍手にフォルダ分け機能欲しいです。

プレイリスト嬉しいけど、上限なしがいい。もっと入れたい。並び替えは自分でやりたい。

以前はプロフからアプリのTwitterに飛べたのに今ではsafariに飛んでしまって結局Twitterアプリから検索するハメになり面倒くさいです。戻してください。

あと、色分け機能?に、コラボ、ユニットの色追加してほしいです。音源を探したいのに、コラボがいっぱい出てきて探しにくいです。

最近強制終了が多いです。何とかしてください。

ホームの新着サウンドをジャンル分けしないでください。いろんな人の様々なジャンルがみれるからこその良さがありました。新規のユーザーや新しい人との繋がりが以前よりしにくくなっています。

マイページは前のサウンドがばーっと出てきた頃のが使いやすいので戻してほしいです。

アカウントの切り替えも面倒くさいです。前の方がいい。早く戻してください。

アプデの度に新機能はいいものも多いですが基本的なものは以前の方が使いやすいと感じるものがほとんどです。
6. 良いです! (v2.19.1)
けど、もうひとつアカウント作ろうとしてメルアドとパスワードを入力したら急に画面がバッ!って消えて何回やっても作れません!
改善してほしいです😣
7. いいと思う (v2.19.1)
演奏しても歌えない人も居るし歌いたいけど許可とるのめんどくさい人もいるからいいアプリだと思う!
でもアカウント切り替えがちょっと…
8. 使えない (v2.19.1)
ずっとぐるぐるして曲聞けないじゃん使えないゴミアプリ
聴けたと思ったら投稿者のコメント見えない。はい、ゴミ決定
タスキルしてもなおないんだからちゃんとなおせ
9. 通知欄バグ (v2.19.1)
通知のベルの所に数字は出るけど、ベルをタップしても、誰が何をしてくれたのか、通知の内容が表示されなくなりました。
nanaのアプリを開いていない時は、バナーで表示されて、iPhoneの通知の欄には出てくるんですけど、nanaのアプリを開いている時は拍手やフォロー、コメントなど、誰が何をしてくれたのかわからず、返すことができなくて、悲しいです。
自分でひとつひとつサウンドを確認しないと、コメントくれてたのに返すのがすごく遅くなったり、気づかなかったりするので、困っています。改善方法はありますか?
10. Bluetoothイヤホンを使いたい! (v2.19.1)
だいの通り、Bluetoothイヤホンをつけた状態でも録音できるようにしてほしいです!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
■ユーザー数500万人突破!■
雑誌や新聞、テレビでも紹介多数、今話題の音楽SNSアプリ。
画像感覚でかんたんに歌や楽器演奏を録音、投稿!
拍手やコメントで音楽仲間を作ってコラボ機能で一緒に歌おう。
オーディションやアーティストとのコラボ企画も開催中です!

===============
【nanaの概要】
nanaはスマホで歌声や楽器演奏を録音・投稿できるSNSアプリです。
ユーザー同士で拍手やコメントをつけたり、重ね録りをしてコラボしたりと、音楽を通したコミュニケーションが行えます。
機材やPCは必要なく、録音・編集・投稿の3ステップがスマホひとつで行えることが特徴です。
聴くだけでももちろんOK。音楽仲間を作って盛り上がろう!

【こんな人にオススメ!】
・ カラオケ大好き!部屋の中でも歌っちゃう!
・「歌ってみた」をやってみたいけど、難しそう…
・好きな音楽で語り合える仲間を見つけたい!
・自分の演奏を誰かに聴いてもらいたい!歌ってもらいたい!
・自分のオリジナル楽曲を発表したい!

【機能紹介】
・録音&投稿
スマホのマイクや標準のイヤホンマイクで録音OK。
録音ボタンをタップしてスマホに向かって歌ったり演奏したり。
好きなエフェクトを選んで、投稿ボタンをタップすれば投稿完了です。
エフェクトをうまく使えば声や演奏をキレイに、カッコよく聞かせることもできます。

・コラボ
誰かのサウンドに歌をのせたり、ドラムやベース、ギターなどの楽器演奏を重ねたり。 アプリの中で、バンドや合唱、アカペラを楽しむことができます。

・プレイリスト
お気に入りのサウンドを選んでオリジナルのアルバムをつくることができます。

・コミュニティ
投稿や音楽、楽器の話題で盛り上がるグループがコミュニティ。
好きな音楽が同じだと、なんだか仲良くなりやすい!
お喋りしながら、気軽に音楽仲間を見つけることができます。

・twitter/facebook連携
投稿したサウンドはかんたん設定でtwitter/facebookに連携投稿。
色々な人に聞いてもらって、さらに音楽仲間を増やせます。

・DTM/打ち込み音源もかんたん投稿
打ち込み音源はボーカルユーザーに大人気。
DTMで音源を作っている人は、nanaに投稿して人気者になろう!
パソコンで制作している人はWEBサイトから、iPadで制作している人はiPadのGarage Bandから直接音源投稿が可能です。
https://nana-music.com/blogs/20170913-01/

【nanaプレミアム(有料プラン)】
nanaをより楽しく便利に使える有料サービスです。(加入は任意)
価格: 580円(税込)初月無料
期間: 1ヶ月間

・料金はご利用のiTunesアカウントに課金されます。
・期限終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、自動更新されます。
・自動更新は [App Store / 最下段までスクロール > Apple ID / Apple IDを表示 > 登録 / 管理] から停止することができます。
・有料プランの有効期間中での、当月のキャンセルはできません。

【注意事項】
・対応OS&機種
OSのバージョンは iOS9 以上に対応。機種は iPhone4S 以上に対応。その他のOSバージョン、機種は動作保証外となっています。ご了承ください。
・Wi-Fi・LTE環境でネット接続していると、より快適にお使いいただけます。
・TwitterまたはFacebookで登録した際に『自動的に投稿される』ことはありません。ご安心ください。

※JASRAC許諾(許諾番号:9013489001Y31018)取得済
※JRC許諾(許諾番号:X000563B01L)取得済
※イーライセンス許諾(許諾番号:ID32860)取得済

プライバシーポリシー -> https://nana-music.co.jp/ja/privacy/
利用規約 -> https://nana-music.co.jp/ja/terms/