2017/11/19 10:23:34 id:539282388, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
単語BoxPro【クラウド時代の単語帳】 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Heisuke Kaneko
開発元:
22.2
iOS9.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 入力スペースが小さすぎる (v21.2)
カード編集画面での入力スペースが1行しかなくとても小さいので、長文が入れにくいです。
もっと余裕があるスペースと自由に改行できるようにしてほしいです。
2. 便利!ですがカユイ所が…! (v21.2)
無料版が便利で使用していましたが、プロ版があったのでこちらを購入させていただきました。
単なる単語帳ではなく、注釈が加えられる為1つ深い利用方法が可能です。

購入の一番の理由は自動めくり機能だったのですが、注釈の表示がない!まさかの落とし穴です。
ぜひアップデートして下さい。
よろしくお願いします。
3. 開発者の誠意に感服して星1つ追加、星5です。 (v21.2)
単語Boxは、Pc、iPad、iPhone、Androidタブレットを使い回して活用しています。Dropboxとの連携でこれらのデバイスをシームレスに使えるところが大変便利です。モバイル機器では、データをダウンロードできるので、通信の状況を気にせず使えるところも気に入っています。後は、他の方も書いているように画面を横にして広く使いたいとか、ダウンロード、アップロードの順序を変えて欲しいとか、いくつかの要望事項もあって、星4つかなと思っていたのですが、今回、Dropboxの方のヴァージョンアップに伴い、アクセスできなくなるという不具合が発生しました。が、その旨連絡を入れたところ、すぐに返事が来て改善の処置を取っていただき、また、処置の経過についても次々と状況の報告があって、結果的には短期間で改善、今回のヴァージョンアップにつながりました。私としては、この種のアプリでは初めての経験で、大変感心し、星一つをプラスして星5つとすることにしました。
また、この機会に私の方もアプリを単語BoxProにヴァージョンアップしました。今後もさらに活用していきたいと思っているところですので、すでに提出している要望事項の方も、この調子で是非ご考慮いただきたいと願っています。
4. 表示スピード変更機能が良い (v20.2)
単語帳と英文の両方で使用中。それぞれに必要な表示秒数が変えられて、英日切替とランダム化出来るのが良い。
希望は、英日切替と表示秒数を、単語帳毎に設定出来るようにして欲しい。それで満点です。
5. 便利 (v20.2)
シンプルでとても使いやすいです。
単語帳の最大数を250からさらに増やしてくれると助かります。
6. マニュアル読まないと使えないけど使い方が分かると非常に良いです (v20.2)
マニュアルを読まないと使い方が分からないところが多数ある
でも、使い方が分かると非常に使いやすく素晴らしい
ロシア語の勉強に大活躍している
7. 新規カード追加をより簡単に (v20.2)
他のフラッシュカードアプリに複雑なものが多い中、シンプルさを保ちながらクラウド連携、クロスプラットフォームを実現した素晴らしいアプリです。
ただ、学習中に新規カードを追加することはできないのでしょうか?(編集ボタンを押しても、学習中のカードの編集になってしまう。)
私は普段見聞きしたことで覚えておきたいことを即カード化したいので、スマートフォンからの新規カード追加がより簡単に(タップ数が少なく)なれば完璧です。是非ご検討をお願いいたします。
8. 250制限 (v20.1.0)
これは物理的に無理なのでしょうか?250はあっという間なので。
9. 待機中 (v20.0.0)
何故か待機中という表示のまま開けない。
10. チェック機能お願いします! (v17.11.1)
チェック機能をぜひぜひお願いします。
それ以外は、大変気に入ってます。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
iPhoneを単語帳として使いたいけれど、データ編集はMac/PCでおこないたい!という貴方の想いを単語Boxは叶えます。

--------------------------------------
■ 単語Box(無償版)との違い
+ 広告枠が無くなり、カード面積が広くなりました -> より長い文章を扱えます
+ 「通常モード」「フォーカスモード」に加え、「シャッフルモード」が利用可能です
+ iPhoneに最大100個まで単語帳を収納できます(無償版は25個)
+ 1つの単語帳に最大250枚までカードを収録できます(無償版は99枚)
+ 単語帳編集時だけでなく、学習時(通常モード)でも、カードを編集できます
+ 表面、裏面、注釈毎に、フォントサイズを設定できます。
+ 大きいフォントサイズ(最大40pt)を選択できます
+ 「自動めくり」の時間をより細かく調整できます
+ カードに表示するテキストの水平位置を調整できます(左寄せ/中央揃え/右寄せ)
+ 背景画像にiPhone内の写真を設定できます

--------------------------------------
- 特長 その1 「データを編集・共有しやすい」 -
本アプリは、「オンラインストレージサービスのDropboxに単語帳データを置く」ことができます。これにより、iPhoneだけでなく、PC/Macでも単語帳データを編集できます。Dropboxが利用できる環境であれば自宅・学校・職場等、お好きな場所で暗記学習の準備を進められます。友人・知人との単語帳データ受け渡しもスムーズにおこなえます。

- 特長 その2 「データ喪失を防ぎやすい」 -
本アプリ、あるいはiPhone本体が万が一クラッシュしてしまっても、Dropbox上にデータを置いておけば、容易に復旧できます。
また、何かの手違いでDropbox上のデータを喪失してしまっても、Dropbox提供の「履歴機能」を使えば、過去の状態に復旧できます。

- 特長 その3 「苦手分野を克服しやすい」 -
過去の正誤履歴から、正答率の低いカードの出題頻度を増やす【フォーカスモード】をご用意しています。「苦手な学習テーマの克服」にご活用ください。
--------------------------------------
■ その他できること
・表裏の逆転
・注釈の付与・表示
・指定したカードのスキップ
・連続めくり
・自動めくり
・背景画像の選択
・フォントサイズの変更

--------------------------------------
■ FAQ

Q1. 単語Box(無償版)からデータを移行できますか?

A1. はい。Dropbox経由でデータ移行可能です。

Step1. 単語Box(無償版)から単語帳データをDropboxにアップロードする。
Step2. Dropbox上に存在するStep1の単語帳データを、単語Box Proでダウンロードする。

-----
Q2. 既存の単語帳をiPhone側で編集する方法を教えてください。

A2. 以下の操作をおこなうことで、既存の単語帳を編集する画面へ移れます。

Step1. 一覧画面左下の「編集」ボタンをタッチ
Step2. 編集したい単語帳をタッチ


-----
Q3. カードを移動する方法を教えて下さい。

A3 以下の操作で、単語帳内でカードを移動できます。

Step1. A2の操作で「単語帳編集画面」へ遷移
Step2. 画面右上の「編集」ボタンをタッチ
Step3. 移動したいカードの右端のアイコンをタッチした状態で上下へ移動

-----
Q4. 「連続めくり」「自動めくり」機能の呼び出し方を教えてください。

A4. 各機能は以下の操作で呼び出せます。
連続めくり:「次へ」「前へ」ボタン長押し
自動めくり:「末尾」「先頭」ボタン長押し」

-----
Q5. カードに長文を入力すると、途中で途切れてしまうのですが・・・

A5. フォントのサイズを小さくすることで、比較的長い文章も閲覧可能になります。学習モード右上の「設定」ボタンをタッチすると表示される画面で、フォントのサイズを変更-
できます。