2017/11/21 21:14:12 id:535474736, genre_id=6016 , Entertainment, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
俺タクシー2 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Takayuki Ikeda
開発元:
1.5.6
iOS5.1.1 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 面白い が (v1.5.6)
面白いアプリです
後 割り増し が有れば星5つでした
2. 都内23区、武蔵野市、三鷹市運賃改正で (v1.5.6)
1月30日から初乗が410円になり、初乗り距離が1.052㎞になり、設定をm単位にして貰いたい。深夜割増にも対応して貰いたいです。宜しくお願いします。
3. え? (v1.5.6)
アプリが開かない。金の無駄だ。
4. 迎車料金について! (v1.5.6)
リアルで完成度が高いのですが、迎車料金が反映されません。修正お願いします。
5. なにこれ? (v1.5.6)
iphone5s 7.1.2
iphone5 6.1.4
どちらも起動しなくなりました。
6. 初乗りの扱いについて (v1.5.6)
初乗りは、距離時間併用で『20Km/h以上で2Kmを超えた場合』か『20Km/h以下で時間計算上2Kmを走ったとみなす場合(例えば、通常運賃「266mか110秒で1メーター」であれば、20Km/h以下であっても約480秒経過で、2Km走ったとみなす)』の「どちらかの条件を満たした場合」通常の運賃計算に切り替わります。あともう1つ、実際のタクシーメーターと酷似していますが、本物は時計と連動して、23時〜5時は自動で「割増」に切り替わります。もう少しで、より本物に近づくと思うんですが。
7. お飾り (v1.5.2)
距離走っても料金表示は変わらず、時間運賃は車速に関係無く上がっていくし
ナンジャコリャー
8. 早く何とかしてください (v1.2)
設定画面で落ちます
未だにタクシー太郎のママです
お金を取るならきちんと責任持ちなさい
嫌なら無料にしなさい
9. 設定画面。 (v1.2)
設定画面を下にスクロールすると、画面が消えました。
カーオディオを一時停止したら、走行中でも画面が時間でロックされました。
改善して欲しいです。
10. 楽しい! (v1.2)
「ここまでタクシーに乗るとこれ位かかるんだー。」とか、距離と時間のカウンターメーターが画面下にあって「時間は停車中にはポーズされるんだー。」とか楽しです。何より「タクシーに乗るとこんなにかかるのかー。」と自家用車のガソリン代に納得出来る様になった。(笑)

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
あなたもタクシーごっこしてみませんか?
これはタクシーメーターをシミュレートしたアプリです。

「友達を車で送迎!」「家族から駅まで迎えに来てと呼び出された!」
そんな時にこのアプリを起動し、iPhoneをマイカーの車載ホルダーにセット。
本物のタクシーメーターそっくりの画面を眺めていると、あなたもすっかりタクシー運転手になった気分が味わえるでしょう。

本物そっくりなのは外見だけではありません。機能も本格派なんです。
GPS情報をもとに、距離運賃および時間運賃を秒単位で計算していきますので、位置情報の精度にもよりますが、かなりリアルに近い料金表示が再現可能です。

また、地域選択機能を使えば、各県ごとの料金体系に簡単に設定できますし、カスタム料金設定機能を使えば、各パラメータを自由に設定(※)できます。

※設定できる項目:
・迎車料金:~円
・初乗運賃:~mまで○円
・距離運賃:~mごとに○円
・時間運賃:~秒ごとに○円 (時速10km以下で走行時に適用)

さらに、あなたの顔写真を合成した乗務員証を表示できますので、それを送迎相手に見せれば、今あなたは俺タクシーのドライバーだってことをバッチリ理解してもらえるはず(?!)

家族に日々の送迎の大変さをユーモアに包んでさりげなく伝えるも良し、
単なるジョークアプリとして恋人や友人と楽しむも良し、
単なる通勤や日常の買い物のための運転をタクシー代に換算して、
あっという間にウン千円~ウン万円稼いじゃったリッチな気分にひたるも良し、
思った以上にいろんな場面で楽しく使えちゃう、すごいアプリなんです。

※ただし、実際のタクシー営業には使用してはいけません(^_^)

※走行中の操作はおやめ下さい。

※このアプリは賃走モード時、カーナビアプリ等を併用できるよう、GPSを利用したバックグラウンド動作をします。
GPSのバックグランド動作は電池を激しく消耗しますので充電しながらの使用をお勧めします。

-Continued use of GPS running in the background can dramatically decrease battery life.