2017/11/22 12:49:56 id:527612429, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
アパート一棟買い! | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Hiroshi Shimizu
開発元:
1.5.1
iOS6.0 平均評価:3.5
リリース日:

評価/レビュー

1. すぐ固まる (v1.5.1)
機能はすごく使いやすいので◯ですが、いかんせん使用中にすぐ固まるので使い物にならないです。私のiPadでは同社のローン計算アプリも同様に固まる一方、他社の別アプリは問題なく動くため、同社アプリ固有の問題だと思います。使いやすさ云々の前に普通に使えるようにしてもらいたいです。
2. 使いやすい (v1.5.1)
近日、アパート関係の資格で、賃貸不動産経営管理士が国家資格化を目指している中で、簡単にその場で試算できる点が良いです。
スマホで試算、帰ったらパソコンで本格試算ということができる。
簡易とはいえ、融資金利は、下3ケタ、例えば1.825までは実務に必要と思います。
今後の、ブラッシュ・アップに期待しています。
素晴らしいアプリを見つけました。
ありがとうございます❗️
3. 元金均等がない (v1.5.1)
中途半端なアプリ
4. 素晴らしいですが、何点か (v1.5.1)
iPhoneで、こんなに簡単に収益シュミレーションでき、ほんとうに素晴らしい。前回の改善ありがとうございます。これは切実なお願いですが。「元利金等と元金均等を切り替えできるようになれば」助かります。後、グラフ等全てのシートをPDFでメールしたり、プリントできるようになれば助かります。
5. 機能リクエスト (v1.3)
複数物件を登録した場合、その合計をまとめて表示して欲しいです。合計のローンや収益や平均利回りは幾らかを知りたいです。
この機能があれば、複数物件を所有しているオーナーさんも使えると思いますので、ぜひお願いできればと思います。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
アパート一棟買い!は、収益不動産購入検討時やアパマン経営における収支分析を行うアプリです。

アパマン経営に興味をお持ちのサラリーマンから、ベテラン大家さん、プロフェッショナルな仲介業者様までご利用いただけます。

・収益不動産の簡単な物件情報、融資情報を入力するだけで、キャッシュフローや会計損益など様々な角度から収益物件の収支に関する分析を行うことが可能です。
・シミュレーション結果をPDF出力(印刷/メール送信)することが可能です。
・分析に必要な最低限の項目は物件価格、想定家賃(または利回り)、融資を受ける場合は融資額、融資期間、金利のみですので簡単にシミュレーションできます。その他の条件を入力してさらに精度の高いシミュレーションを行うことも可能です。
・数十年間に渡るキャッシュフローや会計損益に基づく支払税額、融資の返済計画などを瞬時に参照することができます。
・グラフ表示機能も充実しており、視覚的にもわかりやすくなっていますので、数字が苦手な方にもおすすめです。

もちろんマンションの一棟買いや、ワンルームマンション投資でも同じようにシミュレーションできます。

収益不動産の購入を検討中の方は、是非ご利用ください。

※本アプリに表示される数値等のデータは、あくまで想定(シミュレーションの結果)であり、実際の収支は社会情勢、物件の立地、オーナー•管理会社の努力などによって変動します。予めご了承ください。