2017/11/20 18:47:08 id:526017437, genre_id=6012 , Lifestyle, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
幸せな宝地図であなたの夢がかなう | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:United Books Inc.
開発元:
1.2
iOS3.1 平均評価:3
リリース日:

評価/レビュー

1. 操作性が (v1.2)
内容をよく読みたいのに、
少し上に戻るとカードがタイトルに戻って
どこまで読んだかサッパリです。
おかげで、本を買う気になりましたが(´Д` )
上スイングを離した時の判定を見直して欲しいですね。
お願いだから、内容をしっかり読ませてー(´Д` )
2. 操作性が良くない。 (v1.2)
カードがクルクル回ってイライラします。
捲るのは右か左、どちらかだけにした方が良いんじゃないでしょうか。
寧ろ、表紙は要らないと思います。
栞がないので前回読んだ所を覚えておかないといけないので、気軽に止めることができない。
お気に入り機能は、間違えてもOKボタンしかなく、押してしまったら追加するしかない。
また、それを削除することもできない。
3. 内容は面白そう何ですが (v1.0)
操作が良く無いのか、
ドラッグしようとするとカードが反転し、延々とクルクルしてしまいます。
しばらく閉じておくと表紙に戻ってしまったり。
カード式ってこういうものなんでしょうか…
4. えっ??? (v1.0)
望月俊孝さんの書籍、
幸せな宝地図シリーズの一冊を
カードブックという
特殊な構成に仕立てた本。

取り組みは新しいが、構成は失敗していると思う。

望月俊孝さんの本が読める、
宝地図について書かれた
現時点で唯一のアプリということで、
星三つ。
5. 夢の実現 (v1.0)
楽しく読破しただけで夢がかなった気持ちになり、気分良く★5つ差し上げたいところですが…。

このカード式の本、めくりづらい!触るたびにカードが裏返るのでイラ、ッとします笑

章のお気に入り機能はあるけど、しおりは無い。中断したら最初からです。

あと、37章の後半、【身蜜】って、合唱じゃなくて合掌じゃないですか?

肝心の内容ですが、わかりやすく、モチベーションも上がる語り口、著者の温かい人柄を感じます。
私も早速実践してみて、3ヶ月後に簡単なことでもいいから何か叶ったら★5つにします。
6. 楽しくできそう。 (v1.0)
宝地図の作り方が工作みたいでワクワクしました!これなら飽きやすい自分でもできる気がします。アプリの見た目も開いた時にすごく見やすく明るいのもgood!
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
本田健、神田昌典が絶賛の人生を好転させる! 夢を叶える!「宝地図」
◆自分の夢を形にしよう! 

ライフスタイル1位獲得!
アマゾン・ベストセラー・ランキング1位獲得!

宝地図という、【手軽!長続き!効果絶大!】な夢実現の手法が認知されるようになった人気書籍

===【宝地図】の5大効果===
(1) イメージが明確になり、潜在意識に働きかけることができる。
(2) 無意識のうちにアイデアが湧く
(3) 行動・思考が目標・願望実現志向になる
(4) 心の声を聞く
(5) セルフ・イメージが高まる

===多くの方がワクワクしながら夢を実現させてきた「宝地図」とは?===

近年の大脳生理学と心理学の研究で、人の心、脳の働きや願望の実現との関係が解明されつつあります。
「イメージやビジョン」がいきいきと描ける人ほど、思いどおりの人生が送れることがわかってきました。
つまり、「イメージ」と「成功」には、密接な関係があることがわかって来たのです。

成功者や幸せな小金持ちと呼ばれる人たちは「自分の夢を明確なイメージ(ビジョン)にして描き続ける」ことができるのです。
描き続けると自然にアイディアが湧き、果敢に行動でき、チャンスを手に入れることができるのです。
イメージできない人よりもカンタンに、、、。

自分の心の中にある夢を、イメージという形にする能力がある人は、成功への近道に立っているのと同じです。
しかし、誰もがそんな能力を今、現在持っているわけではありません。

心の中にもやもやと存在するものの輪郭すらつかめず、イメージはおろか、言葉にもできないという人はたくさんいます。
いえ、ほとんどの人がそのような人たちなのです。その人たちはどうしたら、自分の夢を形にすることができるのでしょうか。

大丈夫です、ご安心ください。その答えのひとつが、【宝地図】なのです。


〈目次〉

はじめに

●第1章 宝地図ってなんでしょう?――あなたの「夢の実現」に導いてくれる魔法の地図

多くの人が、夢をあきらめてしまう10の理由
宝地図作成の8つのステップ
宝地図のベースは、A1サイズの「○○○」
「○○○○○の原則」で、期限・条件などを文字で補う
さらに夢の実現の加速度を高めるために
誰もが知っているけれど、ほとんどの人が実行していないこと
3年で私の夢はすべて実現した!

など、14項目


●第2章 宝地図で夢が叶うのはなぜ?――潜在意識は、ワクワクする情報を忘れない

「いま、あなたの周りには、○○がいくつありますか?」
これで目標や幸せに関することが10倍集まってくる
宝地図の8大効果とは
願望実現に「○」が関係している!?
○○○○を味方にする
「○○○があるかないか」で、人生が変わる

など、13項目

●宝地図で夢を叶えた人たち6名の実例紹介

●第3章 宝地図を活かし、夢を実現させるテクニック――このアイデアが、あなたの目標達成を加速させる

あなたの運命を変える言葉の力
など、23項目

おわりに


■著者 望月 俊孝