2017/11/19 04:39:47 id:518520141, genre_id=6000 , Business, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
シフト表 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:masafumi kuramoto
開発元:
3.2
iOS8.0 平均評価:2.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 有料のクセに (v3.2)
12月に購入して 即シフトを組みました
12月中旬〜1月中旬までで
組みたいのですが
期間の設定が出来ない…
で 1月中旬まで入力したけど
12月 1月の再計算が出来なくなりました
改善してください
時間数 も金額も 必要なんです

個人入力で 休みが入る様に
なると使い易くなるので
これも改善してください
2. お願いします。 (v3.2)
月曜日からはじまる表示にもできたら良いです。シフト希望で
休みの人も表示していただけると希望を見ながら組みやすくなります。
シフト情報画面で
入りの時間~あがりの時間まで表示していただけると把握しやすいです。たとえば18:00~22:00 のように。永く利用したいので改善お願いいたします。
3. いいけど (v3.1)
登録したスタッフの削除の方法がわかりません
4. 1店舗のみ!? 正社員は? (v3.1)
12店舗を管理する立場になったので、従業員管理ができるアプリを探して発見しました。

従業員側のアプリはたくさん見つかるのですが、シフト管理する側のアプリはこれくらいしかみつかりませんでした。

デザインも綺麗だったのでダウンロードしてみました。

使い始めてすぐに「あれ…ヤバいかも?」とアセったのは、1店舗のみ、しかもアルバイト従業員のみにしか対応してないことです。

複数店舗で、正社員とアルバイト従業員との両方がいるマネジメントはムリみたいです。

720円はムダになってしまったようです…
5. 良く考えられている (v2.9)
まさにシフトを組む人のための、シフト組みアプリですね!

使いごごちは満点です。

しかし自分が使いこなせていないせいか、期待した動作をしない時があります。

例えば、休みにチェックを入れてもシフト情報に反映されない。再計算すれど同じ。

手動で当該勤務を削除して、やっと休み表示が出る。

前の方が仰ったように、祝祭日や催事コメントが表示されれば、最高のシフトアプリです。

お忙しいとは思いますが、是非頑張って欲しいです。
6. 。 (v2.9)
休み。の機能凄く良いです!!
あと祝日の日がわかれば凄く嬉しい!!
7. なぜ? (v2.8)
mailを送信にしてもとどきません。
印刷したいのに、どうしたらいいのか。
8. いいんですけどね (v2.7)
決定したシフトを個別にメール配信や、Evernote Dropboxなどにアップできるようになれば実用的です。
9. 終了時刻 (v2.7)
惜しい!
終了時刻が表記されるだけで神レベルのアプリになります。
個別、週別の他に月別もあればなお良いです。

終了時刻が表示されるなら友人達に宣伝しまくるので是非お願い致します!
10. 改良願い (v2.7)
見やすく扱いやすくてとてもいいのですが、グループ内で共有出来るようにして欲しいです
一方通行で変更があった場合や交代があった場合手間が…
LINEにもアップ出来るように対応していると更に便利です

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
■概要
簡単操作で「シフト表(勤務表)」が作成できます。
アルバイト・パート等のスタッフ管理・勤怠管理に最適です。
どのスタッフがいつどれだけ働くか、人件費がいくら必要かを把握できます。
飲食店・ショップ・介護等さまざまな業種でご利用頂けます。

シフト表は直観的に把握しやすい チャート形式にて表示されます。(週間・日(時間軸))
※シフト情報は期間・曜日指定で一括登録することもできます。

シフト情報入力すると「スタッフ情報」での時給情報に基づき、時給計算され勤怠金額が表示されます。
※休憩時間も「スタッフ情報」にて設定できますので、勤怠金額も実績に近い金額です。
-->実績をシフト情報に入力すれば「給与支払表」としてもご利用頂けます。
Ver1.4より(該当スタッフの)1日のシフト情報が複数回入力できるようになりました。

さらに、
「集計情報」にて月間(任意期間の指定も可)で集計情報(勤怠金額、勤怠時間)が一覧・グラフ表示されますので、あらゆる分析も簡単に把握できるようになっています。
※月間は「基本情報」での締め日に基づいて集計されます。
※人件費予算の把握やスタッフ毎の負荷や支給制限等の確認に役立ちます。
※Ver1.7より24時間対応となりました。
※Ver1.8より勤務時間帯パターンの設定ができるようになりました。
※Ver2.1よりスタッフ希望機能を追加しました。
※Ver2.5よりスタッフ希望で休み指定ができるようになりました。

※オフラインで処理しますので、通信障害等の影響はありません。

■手順
1.まずは「基本情報」「スタッフ情報」を設定します。
※24時間の場合、基本情報での対象時間は空白にして下さい

2.「シフト情報」を開くと日付・スタッフ毎のシフト表が表示されます。
・スタッフ名を選択すると期間指定のシフト入力となります。
・該当期間、対象時刻、曜日を指定し[保存]するとシフト表に反映します。
※時給計算され、ヘッダに週間の勤怠金額計が表示されます。
※月間・任意期間の勤怠金額・時間は「集計情報」をご利用下さい。
または、
・スタッフ行の日付を選択するとその日のシフト入力となります。
・対象時刻を指定し[保存]するとシフト表に反映します。

また、日付を選択すると、日別(時間軸)シフト表が表示されます。

3.「集計情報」では
該当年月・集計種別を指定の上[表示]により集計一覧が表示されます。
また[グラフ]によりグラフが表示されます。

【留意事項】
・時給時間帯の設定によっては時給計算されない場合があります。(操作説明参照下さい)
・単体利用前提ですので、他端末とのデータ共有/同期はできません。
(シフト情報等他端末へメール送信できます。※メール送信にはiPhone,iPadでのメール設定が必要です。)
・端末故障/機種変更等のデータ復元は、iCloud/iTunesによるバックアップが必要です。
※iCloud又はiTunesにてバックアップ(同期)をお願いします。
「データ保守」でのバックアップ・復元機能は一時的なものです。