2017/11/24 16:38:53 id:518176962, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
マルチドライブレコーダ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:Trytech
開発元:
1.4.16
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 騙された (v1.4.16)
マルチドライブレコーダー2ってのがリリースされてるんじゃん!
騙されてこっちを購入しちまったい。
2. アプデしたら、 (v1.4.15)
iOS10でも、iPhone5だと使えませんね。削除したらいいですか?
3. PCで再生時天地逆になる (v1.4.13)
助手席側のバイザーに設置の際、より中央付近から撮影したくてレンズが助手席から見て右側になるように設置すると、PCで再生時に天地が逆になります。
4. iPhoneが超熱くなるんですけど (v1.4.8)
機能的には申し分ないんですけど、車を停めてiPhoneを外すと凄く加熱してます。これって異常?
遡り録画分をメモリに入れる作業をしてるためなんですかね?
ちなみに本体だけで使ってると、えらく電池消耗します。充電コードは必需です。
5. アフターフォロー (v1.4.8)
が素晴らしく良いです。
また、対応も迅速に対応してくれます。
2が出ましたが、もう少しこちらを使わせて頂きます。
6. 録画画面へ直行できるようになった! (v1.4.7)
要望を出していた、
録画画面への直行が設定できるようになった。
非常に嬉しい配慮です。
手の届きにくいところに常設してあるので、エンジン起動する度に何度もタップしないといけなかったのが改善されました。
また、旧バージョンなのに対応していただけたのが非常に嬉しいです。
7. まだまだかな? (v1.4.3)
iPhone5で使用しています。
本アプリ以外に加速度センサーのアドオンとして100円必要です。

地図表示は小さく過ぎて視認できません。
したがって、目的地と経路、渋滞情報の機能がありますが、
現状では不要な機能(オーバースペック)になってしまっています。

画質は上から3番目高画質(640×480)設定しています。これで十分です。
自動録画設定の衝撃感度は縦、横、前後全て最大の2Gで使用していますが、
スポーツタイプのサスペンションを使用しているためか誤作動することが多いです。

使い勝手も良く、よく考えられている良いアプリだと思います。今後のアプリの成長成熟に期待しています。
8. 気に入ってます (v1.4.3)
警察の不正取り締まりに備えて常備してます
あと事故の証拠映像としても役立ちますね
衝撃で自動録画してくれるのは有り難いです
9. バグ? (v1.4.1)
ホームボタンを左にした横向きだと映像が天地逆になってしまいますが自分だけ?
iPhone5s iOS8.1
10. 有料アドオン (v1.4.1)
の購入できました( ´ ▽ ` )
リリースのタイミングがちょっとズレてたのかなぁ

で、使ってみたら想像してたより全然いいッスね!

星5つにしたい所なんですが、横向きだけでなく縦でも使えるようにする等、
今後のバージョンアップに期待してあえて4つにします。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
==========
機能とデザインを一新した後継アプリ「マルチドライブレコーダ2」を2015年4月24日よりリリース致しました。詳しくは下記URLをご覧ください。

http://multidriverecorder.blogspot.jp/2015/04/topics150422.html
==========

有料ナビゲーションアプリ3位獲得!!!
マルチドライブレコーダは、常時録画機能のほかに、衝撃を検知して自動的に衝撃の前後1分間を録画することができる自動車用ドライブレコーダーです。速度や走行ルート、走行距離なども記録されるため、交通事故が起こった際の日時(タイムスタンプ)や走行状態の確認が可能です。

録画画面にはカメラからの映像の他に、速度計やツイッターのタイムラインが表示されます。ただ前方を映すだけの単調になりがちな録画画面ですが、当アプリではいろいろな情報を表示することで機能的にご利用いただけます。
---------------
特徴 1. 衝撃を受けたときの前後を録画!
---------------
iPhoneの加速度センサーを利用してドライブ中の衝撃を感知し、衝撃を受けたときを基準に前後1分間を録画します。アプリを起動しiPhoneを車にセットしておくだけでOKです。
---------------
特徴 2. シャープなデザイン!
---------------
車載表示機器のデザイン設計者の手がけた優れたデザインです。機能をわかりやすく配置したディスプレイ、視界良好でシンプルなデザインが安心安全なドライビングをサポートします。
---------------
特徴 3. ツイッターテロップ表示!
---------------
設定したアカウントのタイムラインを取得し、ツイートをひとつずつテロップのように表示します。(twitterの機能は、iOS5.0以上でご利用できます。)
*運転中はツイッターテロップを使用しないでください。
---------------
特徴 4. 画面オフ機能!
---------------
しばらく操作をせずにいると、画面がオフになりバッテリーの消費を抑えます。画面オフになるまでの時間は設定で変更可能です。

■ 選択できる画質と、1時間録画したときの容量の目安です。
・最高画質(デバイスによる):約9.0GB
・高画質1(1280x720) :約4.5GB
・高画質2(640x480) :約1.5GB
・中画質 (480x360) :約0.3GB
・低画質 (192x144) :約0.06GB
※長時間の録画の際は、中画質が推奨されます。

■よくあるご質問
・左向きでも、右向きでも使用可能です。
・録画したビデオはカメラロールに保存できます。
・設定で録音をオフにしていただければ、録画中に音楽を聴く事が可能です。


■機能一覧
【録画機能】
・常時録画(手動)
・衝撃を感知しての録画(自動)
・緊急録画モード
・高/中/低3段階の画質選択
・HDの残り容量が1GB以下になると録画を停止
・バッテリーが10%以下になると録画を停止
・写真撮影、保存 (静止画カメラ機能)
・音声録音の切り替え
・画面オフ機能

【録画画面に表示される情報】
・ツイッターテロップ
・地図(目的地への経路表示)
・スピードメーター
・録画時間、走行距離

【保存される情報】
・撮影した動画
・撮影したキャプチャ
・録画日時、録画容量
・走行経路
・走行時間、走行距離
・平均速度、最高速度
・自動録画を開始した時の速度と衝撃


※注意事項※
・iOS7.1以上の環境が必須です。
・どのような環境下においても録画が行われる事を保証するものではありません。
・主に位置情報の取得に多くの電力を消耗しますので、充電ケーブルに繋いでご利用ください。
・録画と位置情報の取得により端末にかかる負荷が大きいため、端末本体が熱を持ちます。
・電話やメールを受けると録画が停止しますが、それまで録画した情報は自動で保存されます。
・ナビゲーション機能はiPhone4s以上のデバイスでご利用できます。
・iPod touch、iPadでも動作しますが、GPSを搭載していないデバイスの場合、位置情報や速度などの取得が動作しない可能性があります。

*運転中の操作は想定しておりません。お客様が本アプリ利用中に事故を起こした場合、弊社は一切責任を負いません。
*各種機能(ルート表示、速度表示、地図表示等)はネットワーク接続が必要です。

・App サポート
http://multidriverecorder.blogspot.jp/