2017/11/20 22:45:30 id:518009692, genre_id=6012 , Lifestyle, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
100年日記 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:Tomohiro Nozawa
開発元:
5.0
iOS9.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使いやすい (v5.0)
こんな日記を求めてました。
とても気に入ってます。
ただ、書く年数が増えていくので、年の昇順降順を選べると嬉しいなぁと思います。私的には、新しい年が上にきてほしいので。
よろしくお願いします。
2. 余計なものがなくて使いやすい (v5.0)
過去にも未来にも書き込めるのがいい、キーワード検索できるのも便利。
写真は写真でまとめてみることができてこれも便利。
SNSとの連携が無いことも嬉しい。
Evernoteでの同期も問題ないです。
毎日必ず使うものなのでストレスなく使えて満足しています。
3. いいですが。。 (v5.0)
最終更新日が記載されるといいですね。
4. 書くという感じのアプリ (v4.9)
シンプルなので、メモしている感じになります。付け足しで書く場合は操作性が微妙。SNSまでではなくてもいいので、気軽さが欲しいです。マークとかも、種類があれば嬉しいです。
5. 最高です (v4.6)
日記アプリは色々ありましたが、エバーノートで同期をしたいと考えて探してこちらを見つけました。
写真も登録しやすく、購入してからほぼ毎日楽しく日記をつけています。

最近定型文を登録できるようにしてくださり、これも最高です!
振り返りの定型文を用意したらさらに日記が捗るようになりました。

これからも愛用させていただきます! いいアプリをありがとうございます。
6. すっごくいい (v4.6)
シンプルで使いやすいです。ずっと使えるといいなあ。
7. 良いですね (v4.6)
いろいろ買って試してみましたが、一番おすすめです。検索しても下位にしか出てこないから、見つけにくいのでそれまで散財しました^_^
8. お気に入り (v4.3)
アプリ開発有り難う御座います。
日記、ライフログはこのアプリに完全にお任せしてます。
今後も継続してアップして頂く事を願ってます。宜しくお願いします
9. 西暦年四桁が読み込み条件がネック (v3.7)
Evernoteの表題の年号を下二桁で作成しているため、頓挫している。緩めて欲しいのだが、、
10. 最も理想に近い日記アプリ (v3.5)
すでに1年以上愛用してます。
使い勝手がいいです。
特にサクサクページをめくる感覚はお気に入りです^ ^
パスコードもあるしバックアップもできるので安心!
ただ、一日のタグの上限を3つだけじゃなくて5つ位まで増やしてほしい。
要望としては他に、100年日記なので何年分もの日記がある分、もっと振り返りやすくしてほしい・・・
検索や同日の年ごとの日記一覧の表示ではコンパクトに日記の数行だけの表示に切り替えられると嬉しいです。
備忘録も兼ねて長文書くタイプなので日記が並べて表示される場面で全文表示だとかなり探しづらく見づらいです。
膨大な数なので検索も期間を指定して検索できればかなり助かります。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
一生の思い出をEvernoteに記録、同期して複数のデバイスで共有できるダイアリー。
たとえば日記を書いていて「去年の今日は何をしていたかな?」なんて思ったことはありませんか。
100年日記はある日のあなたの日記を年表のように見ることができるアプリ。
もちろん普通の日記帳として使えますので、気楽に始めてみてはいかがですか。

いきなり100年は多すぎると思われるかもしれませんが、表示範囲はいつでも変更可能。
お好きな年から10年分の表示でお使いいただけます。

iPadにも対応、大きな画面でラクラク入力!! iPhoneとiPadどちらでも使えます。
Evernoteと同期もできて、ますます便利に!! 色も選べて、ますます楽しい!!

【新機能】定型文・タイムスタンプ入力機能が追加されました。
よく使うフレーズなどをあらかじめ登録しておき簡単に入力できるようになりました。
また簡単に時刻を入力することもできますのでライフログとしてますます使いやすくなりました。

【機能紹介】
・iPhone、iPad両方で使えるユニバーサルアプリ。

・Evernoteと同期できます。(条件あり)
 ※iPadやMacなど複数のデバイスでデータを共有できます。
 ※新しいiPhoneに買い替えたときも同期するだけで簡単にデータを引き継げます。

・年表形式の表示は見やすい範囲(10〜100年)をいつでも変更できます。
 ※生年月日を設定して年齢も表示できます。

・2種類のカレンダー表示を切替できます。
 (カレンダーボタンをタップする毎に切り替えられます)

・キーボードにカーソル移動ボタン。(範囲選択時も対応)

・タグを作成、設定して日記を分類することができます。
 ※各日にタグを3つまで付けられるようになりました。

・写真をつけて旅行の思い出などを記録できます。
 ※写真の枚数が1日につき3枚に増えました。

・アプリのカラーが変更できます。

・星マークをつけてお気に入りの日記や書きかけの日記などをチェックできます。

・パスコードでアプリをロックしてプライベートな日記を保護できます。(Touch IDに対応)

・リスト表示、編集画面の文字サイズを変更できます。

・書き忘れ防止のためのリマインダー機能。

・iCloudやDropboxへのバックアップ機能。

・年月日を指定して移動できるジャンプ機能。

・URLスキームにも対応しています。(my100yeardiary://)

・起動の初期画面をカレンダー画面に設定できます。

・写真の取込み時に画像フィルター等で加工ができるようになりました!

など。

【Evernote上で日記を入力して、100年日記と同期するための条件】
・100YearDiarySyncノートブック内に1日分を1つのノートとして日記を入力して下さい。※文字の装飾、リンク等には対応しません。
・ノートのタイトルを、年/月/日(YYYY/MM/DD)形式の日付にして下さい。例) 1984/01/01
・タグおよび写真はそれぞれ3個までです。
※すでに別のアプリなどでEvernoteに保存してある大量の日記データを同期したい場合、上記の形式に合わせてから同期をしていただくようになりますのでご注意下さい。

※上記の条件に合わせることが困難な方はEvernoteに保存済みのノートをカレンダー形式で閲覧できるCalEverというアプリがございますのでご検討下さい。

◎Tips◎
日記の入力を素早く開始したい方は、設定画面で「閲覧モード」を「オフ」にすることで、日付をタップするとすぐに入力画面になります。
たとえば、
・100年日記画面やカレンダー画面ではオフにして、サクサク入力。
・写真画面や検索画面ではオンにして、じっくり日記を振り返る。
というのがオススメの設定です。
・閲覧モード:スワイプでページをめくりながら日付を移動できます。(入力編集ボタンを押して入力画面に切替えます)
・閲覧モードがオフの時(入力優先モード)は、日付を選ぶとすぐに編集画面が表示されます。


従来の「紙」の日記帳ではなかなか続かなかった方にも.....
・iPhoneなら思いついた時に、ちょっとした時間で日記を書くことができます!
・なんといっても検索でカンタンに過去の日記を探すことができるのが便利!

毎年の誕生日の日記を年をさかのぼって見てみたり。
なにげない1日でも年ごとに比較してみるといろいろな変化に気づいたりして。
100年日記は書きためていくほどに楽しみが増していくシンプルな日記帳です。
◎App Store 2012サマープロジェクト特集の選定アプリ◎

《お願い》
ご意見ご質問などは、App Storeのカスタマレビューに投稿する前に、まずサポートメールまたはTwitter(@NZW31)へお気軽にお問い合わせ下さい。
ドコモ、au、ソフトバンクのメールをお使いの方は、こちらから返信できない場合がありますので、必ず受信拒否設定をご確認の上でメールを送信してください。迷惑メール設定等をしている場合はgmailからのメールを受信できるように設定を変更して下さい。こちらから返信する際のアドレスは awazon.spt@gmail.com です。
お手数ですがよろしくお願いいたします。