2017/11/19 10:20:10 id:510886166, genre_id=6002 , Utilities, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
AtermらくらくQRスタート | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:NEC PLATFORMS, LTD
開発元:
1.0.7
iOS5.1.1 平均評価:2.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 手を尽くしましたが無理 (v1.0.7)
機器背面のQRコードを読み取って設定可能との事ですが。

iPhoneでまず背面QRコードを読み取ろうとするが読み取れず

iPadでQRコードを撮影、撮れた写真を画像編集アプリでコントラスト調整(QRコードを鮮明に)して改めてそのQRコードをiPhoneで読み取ろうとするもまだ読み取れず

仕方なくコントラスト調整した画像を再び画像編集アプリで白黒反転したらようやく読み取れる

しかし「Aterm製品のQRコードでない可能性があります。QRコードを確認してください。」と。

取説が自宅にある為(今居るのは実家)公式サイトの取説を読みましたが手順を間違えてる様子は無く、それ以前に「背面QRコードを読み取れない」のでは話になりません。残念アプリです。
2. QRコードがatermじゃないと言われます (v1.0.7)
評価まいなすがあればいいのに
3. 簡単だけれども (v1.0.7)
iOSだとプロバイダから付与されているIDとパスが必要。それを用意して有れば問題無く設定出来るね。設定出来ない人は熱くなり易い人かもね笑。大丈夫よ!出来るから!
4. 猿でも出来る (v1.0.7)
出来ないって言ってる人意味が分からんけど面倒な手間無くとても簡単に接続できました( `・ㅂ・)و
5. 最悪 (v1.0.7)
言われた通りにしたら初期化になってネットも使えなくなりインターネット月額の無駄遣いになりました
6. 設定できない (v1.0.7)
説明が分かりにくいのはまだいいが説明がない所すらある。このアプリを使うなら素直にキー入力した方が簡単
7. 使えない (v1.0.7)
アプリを使いプロファイルインストールも行ったが、その後一切接続することができない。パスワードを打ち込んで接続しようとしても一切繋がらない。使い物にならない
8. 時間の無駄 (v1.0.7)
atermのQRコードではないと勝手に判断され、何もできません。
時間の無駄です。
9. インストールした意味ない (v1.0.7)
全然繋がらなかったのでインストールした意味ありませんでした
というか自分で設定しようとしてもそもそもこの機械のwifiを拾ってくれないのでこの機械自体買った意味がない状態です……
10. 簡単です。が、 (v1.0.7)
最終のSafariを開く設定までは行ったのですが、auの安心アクセス?を利用しているため、開くことができません。
安心アクセスにも対応してもらえれば、簡単でいいのですが…
このような場合の対処法はあるのでしょうか

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
QRコードをアプリで読みとることで、Atermシリーズ親機のWi-Fi接続設定が簡単にできます。
設定用QRコードは、操作が簡単なだけでなく、ネットワーク名(SSID)や暗号化キー(パスワード)の情報を暗号化しており、セキュリティも配慮しています。
「らくらくQRスタート 2」機能に対応したAterm製品は、Wi-Fi接続設定とインターネット接続設定がアプリ上で行えます。

【対応バージョン】
iOS 7.0以上
対応バージョンは、AtermStation(http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_qr_ios/index.html)をご確認ください。

【接続確認機種】
接続確認iPhone・iPad、Atermシリーズ対応機種はAtermStation(http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_qr_ios/page3.html)をご確認ください。

【注意事項】
・AtermのSSID、暗号化キーが初期値の状態で設定できます。初期値から変更されていると設定できません。
・事前に接続するAtermのファームウェアが最新になっていることをご確認ください。最新でない場合はバージョンアップを行ってください。
・子機、中継機に設定している場合は設定できません。
○「らくらくQRスタート 2」のみ
・PPPoEルータモードの場合は、ID/パスワードの入力が必要です。
・インターネット接続設定でPPPoEの設定を行う場合、全ての設定が完了するまで、約10分程掛かる場合があります。
・接続設定済みの他の無線LANアクセスポイントが近くにある環境では、設定に失敗することがあります。その場合は、設定するAterm以外の無線LANアクセスポイントの電源を切ってください。
・ブリッジモード、無線LANアクセスポイントモード、ルータの多段接続では、インターネット接続設定が正しく行えません(Wi-Fi接続設定は行えます)。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
※この製品にはOpenSSLツールキットを利用するためにOpenSSLプロジェクトによって開発されたソフトウェアが含まれています。