2017/11/21 13:10:09 id:507912333, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
麻雀収支帳 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:daishiro kikuchi
開発元:
1.9.2
iOS8.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 概ね良いが (v1.9.2)
サンマにも対応して欲しい
2. かなり良い (v1.8.1)
のですが1点だけ残念な部分があります。この点だけ改善していただけたら、もう他のアプリは必要ありません。
自分が行くお店を何店か登録するのですが、その時にゲーム代も登録してトータルのゲーム代が自動で計算できるようにしていただけたら完璧です。
ゲーム代の計算をいつもまとめてやっていますが、これがかなり面倒臭い。この点だけお願いします!
3. 過不足なくて、これだけあればいい (v1.7.0)
入力が簡単で、不足がなく、これだけあればいいという感じ。
雀荘に行くのが楽しくなりました。
4. アップデートに期待 (v1.7.0)
とても便利です。
雀荘に行く楽しみを1つ増やしてくれてありがとう。

ただ、他の人も書いてるように、店の場代やトップ賞
などを自動計算できるようにしてもらえると、さらに使い勝手が良くなりそうです。

アップデートに期待しています。
5. 収支が… (v1.7.0)
投資金と回収金額をそのまま書いて収支が自動的に出るようにして欲しい
いちいち計算するのがめんどくさい
その店のトップ賞と場代を登録して自動的にゲーム代をつけれるようにしてほしい
6. しんぶるがいちばん (v1.7.0)
シンプルで使いやすいです。ありがとう。
7. 気に入ってます (v1.6.1)
よくフリーで麻雀を打つので、使わせてもらってます。
iPhone4から5に機種変更する時、データーを移せないのがとても残念でした。
それさえできれば5星です。
8. フリー雀荘の収支管理におすすめです (v1.5.0)
麻雀収支管理アプリの中で、一番わかりやすく使いやすいです。
フリー雀荘の収支管理にピッタリです。

ありがとう。
9. 優良アプリ (v1.5.0)
セット用の集計アプリは多々ありますが、フリー用はほとんど見当たらないので、フリーで成績つけたい人にはかなりオススメです。
私は同じようなことをメモ帳につけて自分で集計していたので、とても助かっています。
1.複数のカテゴリに属すことが可能(ある雀荘と、トータルといった具合に)
2.チップの集計欄を新設(一枚あたりの単価も設定可能)
この二つを実装していただければもう文句無しです。
改善に期待してます。
10. 高いw (v1.5.0)
無料アプリと一緒の機能だった。違うのはcsvのエクスポートくらい?

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
※※※機種変更時のデータ移行について※※※
iTunesに作成したバックアップからiPhoneを復元すれば、アプリに保存しているデータを引き継ぐことができます。

麻雀収支帳は麻雀専用の収支管理アプリです。
フリー雀荘、定期的に開催されるセットなどを日付、カテゴリ、収支、ゲーム代、着順・ゲーム数を入力して記録できます。

■項目別の収支を確認
収支は月別・カテゴリ別で集計できます。カテゴリには店舗名や開催セット名称などを入力し分類し、項目ごとの収支を確認できます。ゲーム代やチップなどのご祝儀、懸賞を入力することで項目ごとの詳細な収支を把握できます。

■着順・ゲーム数を入力して集計
トップ率、平均順位、平均収支、ゲーム数など麻雀ならではの集計が可能です。
※着順・ゲーム数は省略可能です。収支のみの記録帳としてもご利用いただけます。

■CSVデータでエクスポート
入力されたデータはCSVデータでエクスポートが可能です。バックアップとして、またPCでの編集にご活用ください。