2017/11/22 02:40:49 id:492056687, genre_id=6005 , Social_Networking, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
GTRemover 位置情報をまとめて削除 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Takao Nanbu
開発元:
4.1.1
iOS6.0 平均評価:4
リリース日:

評価/レビュー

1. 位置情報の消去が簡単! (v3.0)
EXIFも確認できて使いやすかったです。
UIデザインが良くなれば満点!
2. EXIF情報を簡単に削除! (v3.0)
2014.2.8追記
メタデータ確認画面実装、ありがとうございます!
より使いやすくなりました。
(2重投稿になっていてゴメンなさい)

ーーーーーーーーーーーー

画像の位置情報を削除する時や他のアプリへ受け渡す時に、情報削除済み画像だけが一覧表示になる点がイイ。誤って情報削除していない画像を送信する心配がない。
あと、画像情報削除する時に画像枚数制限が無い点もイイ。ズバッと一気に削除!
惜しむらくは、画像のEXIF情報表示が無い点。位置情報のみを削除した状態の場合、残りのメタデータがどうだったか確認したい。
この点を何とか可能にして頂ければ非常に有難いのですが。
3. 起動できない! (v2.1)
アップデートしたら起動できなくなりました。(゚o゚;;
複数枚処理できるので便利に使ってたのに・・・
なんとかして下さい。m(_ _)m
4. ひとつ加えて欲しい説明が。 (v1.0.1)
GEOタグを削除するアプリですが、なぜ「位置情報を利用してもいいですか」と聞かれるのでしょうか。

おそらく、情報自体へのアクセスを意味すると思われますが、どうなんでしょうか・・何か矛盾した感覚にとらわれます。
5. あきまへんわ (v1.0.1)
画像が多いと開かずに落ちる。
結局使えなかった
6. 落ちる (v1.0.1)
即削除。私が即削除するのは珍しいことです。
7. 使いやすいです!!! (v1.0.1)
一つだけ。新しくファイルに保存する時、ファイルを選択できれば、いいなぁ。

大変使いやすく、安心してブログ等にアップできそうです。

有り難うございました☆
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
GTRemoverは、簡単な操作で一度に複数の写真のジオタグ(位置情報)を削除できるツールです。

特徴
[位置情報削除モード]
● 位置情報のある写真だけを表示
● 位置情報を複数まとめて削除
● 写真に埋め込まれた位置情報を地図上で確認(サムネイルを長押し)
● EXIFデータ(メタデータ)の表示
● 各メタデータもしくは全てのメタデータをテキストとしてクリップボードへコピー

[写真共有モード]
● 位置情報の無い写真だけを表示
● 写真をTwitter、Facebook等への送信
● 写真をメールやメッセージで送信、クリップボードへコピー
● 画像の受け取りに対応したアプリへ写真を転送(例えば、DropBox,Evernote,LINEなど多数の対応アプリがあります。)
● EXIFデータ(メタデータ)の表示(サムネイルを長押し)
● 各メタデータもしくは全てのメタデータをテキストとしてクリップボードへコピー

設定にて、位置情報のみ削除、又は基本情報を除くすべてのメタデータの削除が選択可能。