2018/02/22 00:04:58 id:488009555, genre_id=6020 , , CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
フローチャート漢方薬治療 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月22日更新
販売元:
開発元:

iOS 平均評価:
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使えなくなった (v1.0.1)
メールで問い合わせたところ、新しいOSに合わせてのアップデート予定はないとのこと。なので、金輪際使えなくなりました泣
2. iOS 11で作動しない (v1.0.1)
アップデート前のアナウンスで分かってはいたが、有料アプリなので対応をしてほしい。
3. 高すぎ (v1.0.1)
3〜4年前にDLした時はいくらだったか?確かにお手軽なアプリですが、値段はお手軽ではない。
4. yasuhi (v1.0.1)
本も持っていますが気に入っていたので購入しました。クイズ的にも利用してます。生薬の検索ができて超便利。
5. 誰のためのアプリだか? (v1.0.1)
あまりにも簡素。はっきり言って中身なし。ユーザーをばかにしてる気さえする。無料でも評価しないな。
6. 値段に見合わない (v1.0.1)
かなりの初心者向けと言う印象。フローチャートと言うほどの複雑な入力ではない。無料のアプリにも劣る選択肢。
各種漢方の説明も非常に簡単。薬局で無料で配布するパンフ程度。超初心者用と思うべし。いずれにせよ値段に見合わず。
7. 使いやすい (v1.0.1)
フローチャートになってて初心者でもわかりやすいd(*´ェ`*)
8. 使いやすいです (v1.0.1)
漢方初心者ですが、分かりやすく使いやすい漢方のアプリを探していました。
レビューが良かったので購入。
薬の名前や成分について詳しくなかったのですが、症状から色々と引けるので便利です。
使用されている生薬についても写真入りで説明してくれるので助かります。
難し過ぎず、さりとて簡単過ぎず説明がなされているので就寝前によく調べます。
詳しい方には物足りないと思いますが、初心者にはちょうど良い。
書籍のほうは見ていませんが、こちらの方が手軽に目的項目にたどり着けるので見やすいと思います。
お値段高めなので、もう少し安くしてくれたら嬉しいですね。
今後のアップも期待します。
9. 生薬検索が実はすぐれもの (v1.0)
本より更に使い易いですね。
各処方にどんな生薬が、入っているかは、実はなかなか正確には覚えられない。
人参、黄耆の組み合わせとかすぐ
処方が絞れて勉強になります。
次は、副作用やその対処も加えると
いいかもしれません。
10. 勉強になります。 (v1.0)
風邪は葛根湯と思っていましたが、実は色々とあるんですね。
漢方は予防薬にもなると聞いた事があります。その際にも便利です。
UIがもう少し分かりやすくなってたら、満点です。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
解説