2018/01/17 23:45:46 id:481647073, genre_id=6003 , Travel, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
全国タクシー | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月17日更新
販売元:JapanTaxi Co.,Ltd.
開発元:
3.12.0
iOS9.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. いいサービスですね (v3.12.0)
東京、神戸で利用しています。
雨の日でも10分以内には来てくれて助かります。
よければクーポンコード 63669D
お使いください。
1000円分無料になります。
2. 都心部で (v3.12.0)
都心部で使う機会ってあるの?
こんなの使うより通り出て捕まえた方が早いでしょ。
多摩地域は使えるみたいだけど、川崎横浜ですら使えない。
流しの居ない郊外や田舎こそカバーすべきでは?
3. 地図上で車両番号が表示されなくなった (v3.12.0)
東京23区内の日本交通では、Wallet決済ができるのですが、提携の帝都自動車ではそれができないため、地図上で見つけたタクシーがたまたま空車で走ってきたところで手を上げて乗っても、日本交通以外だと使えないため、車両番号と会社名が表示されるようにプログラムを修正して欲しいです。
4. 便利なのは便利だが... (v3.12.0)
毎回ではなきのですが...精度が悪いのか、距離があるのにまもなく到着表示になり、結局何分も待つことになります...
5. アップデート (v3.12.0)
使えなくなった
6. 使い辛くなった (v3.12.0)
タクシー会社を無指定で探せない。
探しだしてから5分以上探索してその間キャンセルもできず新たな会社のタクシーも選べない。かなり使いにくくなりました。
7. タクシー会社に電話するより早く見つかる (v3.12.0)
年末タクシー会社に電話をかけ続けても、忙しくて1時間半も待ちました。このサイトを使ったら5分後には予約できました。本当に助かってます!!
8. 使えない事はないけど品質が残念 (v3.12.0)
アプリの使い勝手、品質が良くないです。
乗車場所は通常、現在位置を元にすることになりますが、スマフォの認識してる現在位置が動的にブレる関係で、この現在位置でいいやと思って登録しても実際に登録された位置が大きくブレてトラブルの元になりました。また降車場所は本来、履歴を多用することになると思いますが何故か乗車位置しか履歴が機能しておらず帰宅時のみ使う場合など、履歴からは利用できないままとなります。また、お気に入りの登録の入力必須項目が変に多い上に特に最後の項目の意味が不明で、お気に入りの機能も使えません。さらに予約についても、一度明後日な日付だか時間帯だかを指定するとエラーになってアプリを強制終了しないと予約ができなくなります。あと、利用するたびにメールが二通も届いてウザいです。アプリ上で確認できればいい話で本来的にはいちいちメールを送信するようなことではないかと。

UI周りの見直しについても品質にしても、しっかり改善するには大きなコストがかかり二の足を踏んでしまいがちだとは思いますが、しっかり改善して頂けるとタクシーをより気軽に利用できるようになりますし、より良いアプリに発展して行くことを期待しております。 # どこまで予算をかけるかは経営判断として難しいところかとは存じますし、タクシー自体の運営と、このアプリの開発・運営の間でもっと念入りな摺り合わせやディレクションが必要な話でもありコストさえかければいいものができるってわけでもなく、大変な事だとは存じますが。
9. 便利ですね! (v3.12.0)
1,000円割引のクーポンはネット決済初回登録時にこのクーポンコードを入力すればゲットできます。
クーポンコード「AEEB74」

このアプリの便利なところは住所が分からなくても現在地からそのまま指定できるし時間指定して予約もできるしApple Payなどのネット決済を登録しておけばタクシーを呼ぶ時にアプリからそのまま決済手続きが完了するので降りる時に領収をもらうのみですぐ終わることなどなど。
翌日には決済額の詳細などがメールで届くのでとても重宝してます。
複数人で乗車し自分が支払いたい時に先にタクシーから降りてても決済手続きは完了してるので奢る時などは便利です。
ただ、1度に複数台注文する時はクーポンが使えないとかApple Payを設定してると1台までとか制約があるので今後に期待してます。
注文後すぐにまたもう1台注文しようとしてもしばらく受け付けてもらえなかったりもありますが便利さの方が大きいので目一杯活用させていただいてます。
10. はじめて (v3.12.0)
先ほど初めて読んでみたらアプリの時間通りに来てくれたのですごいなぁと思いました。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
全国47都道府県、約4万8千台のタクシー(※1)に対応!料金検索・配車・予約もすべてこれひとつで行える必携アプリ!
(※1)2017年8月現在の情報です。提携タクシー会社は順次拡大中!

【主な機能と使い方】
<1.今すぐ呼ぶ>
乗車場所は地図上で簡単に設定できます。その後、必要な台数や降車場所(任意)、Apple Payなどの決済方法(任意)を設定すれば配車完了です。
アプリには到着までの待ち時間 (あと約○○分)と車両番号が表示されるので、乗るタクシーがすぐに分かり安心です。

<2.予約する>
事前に乗る予定が分かっている場合はこちらから。<1.今すぐ呼ぶ>の操作手順に加えてお迎え時間を設定すれば、指定の日時にタクシーがお迎えにあがります。

<3.料金検索>
乗車場所と降車場所を設定すると想定ルートと概算料金が検索できます。自動的にその地域の料金体系に基づいて計算されますが、実際のご利用時には交通事情などにより変動しますので目安としてご確認ください。

<4.空港定額>
対象空港と対象エリア間の送迎を定額料金でご利用できるサービスの予約機能です。お荷物が多い時、家族でのご旅行時には非常に便利です。空港定額メニューより出発(もしくは到着)する空港を選択し乗車場所(もしくは降車場所)を設定のうえご予約ください。もちろん、空港定額にもApple Payが使えます。
定額対象エリアや定額運賃に関しては、空港定額内の[タクシー会社一覧へ]をご参照ください。

<5.JapanTaxi Wallet・ネット決済>
ネット決済とは、お持ちのクレジットカードやキャリア決済などの決済方法(※2)をアプリに登録しておくことで、降りる際の煩わしい現金のやりとりといった支払い手続きが不要になる便利な機能です。
そして2017年3月より、流し(街中・乗り場で拾った)のタクシー(※3)にご乗車頂いた場合でも、ネット決済にてご登録頂いた決済方法を使って到着前にお支払い手続きが行える「JapanTaxi Wallet」が登場!
https://japantaxi.jp/wallet/
これにより、アプリから事前にタクシーを注文する・しないに関わらず、アプリに登録したクレジットカードなどの決済方法にてスマートに手続きが可能になりました。
また、この機能にてお支払い頂いた乗車料金は後日Web上からも領収書の発行が可能となります!
降りる時にレシートをもらわなかったり無くしたりしても安心です。
「タクシーの降り方が、変わる。」新しい体験をぜひ実感してください。
(※2)2017年3月現在、Apple Pay、クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、Yahoo!ウォレットに対応しています。
(※3)2017年3月現在、東京都23区・武蔵野市・三鷹市で運行されているタブレット搭載済の日本交通の車両約4,100台が対象となります。

【ご利用にあたって】
・通信環境の良いところにてご使用ください。
・現在地を取得するためにGPSおよびネットワーク基地局情報を使用します。
・iOS9以上の端末に対応しています。またApple Payによるお支払いはiOS10.1以上の端末にてご利用いただけます。
・このアプリでタクシーのご注文を頂いた場合は、電話でのご注文と同じく、運賃のほかに各会社規定の迎車料金を加算させていただきます。
・場所により配車できない場合もございますので予めご了承ください。
・天候や道路状況によってはお車の手配ができない場合もございますので予めご了承ください。
・料金検索はGoogle Mapsを利用してルートを計算しています。実際のルートと異なる場合があります。また、概算料金には通行料・迎車料金・予約料金は含まれません。
・一部のタクシー会社については降車場所の指定ができない、迎車時間を指定しての予約ができない、ネット決済非対応など、機能に制約がある場合がございますので予めご了承ください。
・全国タクシーで行っている各種キャンペーンにApple社は一切関与しておりません。


【提携タクシー会社】
2017年11月現在、全国47都道府県のタクシー事業者658社(タクシー合計台数:48,043台)と提携しております。詳細な提携会社は以下Webページよりご確認ください。
http://japantaxi.jp/partners/