2017/11/19 00:43:52 id:474439562, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
きれいな字 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Masahiro Suzuki
開発元:
2.61
iOS6.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 改善お願いします。 (v2.61)
文字の練習で、文字を小さくし、名前や住所などを一息に書けるようにしてほしい。また、名前や住所などの縦書き練習もできるようにしてほしい。
2. iphone6だと (v2.61)
文字が大き過ぎるのと、書いた線がギザギザになってしまいます
改善おねがいします
3. とてもいいんだけどね…ちと残念 (v2.60)
初めにこちらをって真っ白ですよσ(^_^;)
チュートリアルが真っ白なので使い方微妙ですが、自分の名前とか好きな文字を登録して練習出来るのはありがたいです。長年、自分の名前だけでも上手く書きたいと思っていたのです。
入ってる漢字も豊富で有難い。
自分の書いた文字も記録されてるので上達振りが分かるかな…多分
まだ、始めたばかりなので本当に上手くなるかはわかりませんが毎日使おうと思います^ ^
4. iPadにも (v2.60)
いいアプリなので、是非iPadにも最適化して欲しいです。よろしくお願いします。
5. 使い方がわからない (v2.60)
使い方がわからない上にチュートリアルを開いても空白画面。もう少し完成度を高めないとね。
これで練習すれば字がきれいになりそうなので、なおさら残念。
6. 使い方が分かりません。 (v2.59)
5Sです。使い方やヘルプを見ても画面真白です。至急対応お願いします。
7. どうなってる (v2.59)
まったく動作しない!
どうなってるの!
8. とても興味あるのに… (v2.59)
iPhone5s使用です。
なかなかお教室に通えないので、こちら活用したかったのですが、他の方の仰る通りで説明も何も反映されず見られません

どうかお忙しいかもしれませんが、お早い改善をお願い致します!
9. 真っ白 (v2.59)
iPhone5Sですが、画面が真っ白になって見れません。
10. 画面が真っ白 (v2.59)
始めての使い方や、ヘルプなどを見ても、画面が真っ白なままでなにも表示されません。
至急対応をお願いします。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
有料アプリランキング1位(教育)獲得!

------------------------------
お薦めのポイント
------------------------------
いつでも、どこでも、手軽に
きれいな字になる練習ができるアプリです

※お手本
・練習したい文字を入力するだけ。すぐにその文字だけを練習できます。
・練習したい挨拶文、名前、住所など登録でき、いつでも練習可能

※書き順
・すべての文字に書き順を表示。正しい書き順で無駄なくきれいな字の練習ができます。

※よみがな表示
・漢検2級までの漢字によみがなを表示。「なんて読むんだったっけ?」など復習や新たな読み方の発見もあるかも!

※ローマ字表示
・ひらがな、カタカナ、漢検2級までの漢字にローマ字を表示。日本語の学習をされている外国の方にも最適です。

※カレンダー表示
・月毎に練習した日にマークを表示。練習した日をタッチすると練習内容(練習文字、文字数、練習時間)を確認できます。
・継続へのモチベーションをサポートします!

※筆跡の記録
・練習した文字をすべて記録。上達の推移の確認、復習に!

※練習の難易度
・難易度を3種類ご用意。なぞる、見ながら、暗書とそれぞれ練習できます。
(初期設定はお手本非表示です。表示するには練習画面右上の矢印を選択すると切替えることができます)

※罫線
・文字を練習する罫線を4種類ご用意。目的に合わせて練習できます。

※文字
・ひらがな、カタカナは一覧画面をご用意。基礎を直感的に練習できます。
・漢字は漢字検定の分類に基づいて分類してご用意。レベルに合わせて練習できます。

※表紙画面の選択
・使う日、気分によって画面を変えることができます

※練習用紙の選択
・古紙風、アンティーク調、方眼紙、黄色紙など、気分で変えられます。

※その他
・上達のコツ、となる練習の方法などを表示。意識を集中し効率よく練習できます。


◆推奨◆
指でも、もちろん練習できますが、タッチペンと併用するとより効果的です。

◆サポート◆
きれいな字ホームページでは
きれいな字、美文字になるためのヒントや
きれいな字の詳しい特徴、などご紹介しております。
そちらもぜひご参考にしてください。