2018/02/25 22:12:49 id:472922282, genre_id=6001 , Weather, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
あめふるコール | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月25日更新
販売元:RC Solution Co.
開発元:
2.3.1
iOS9.0 平均評価:2.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. やっとや… (v2.3.0)
ちょっと前から、1日天気のとこ天気取得できんくて消そうか思てたけど、アプデしてようやく改善されたから消さない
2. 天気アプリでは (v2.3.0)
一番の精度!当たる!あてになる!
仕事で使用してますが一番信用があります!
3. 雨予報は素晴らしいのに (v2.2.1)
雪予報がうるさい。
雪の通知も積雪量とかで選べるようにしてほしい。積もりもしない埃程度の雪予報は必要ない。
4. フリーズ (v2.2.1)
とても優秀なアプリで頼りにしていましたが、最近ダメです。フリーズしています。
試しに再インストールしましたがダメでした。
iOS最新バージョンには対応していませんか?とても残念です。
5. 再インストールで復活 (v2.2.1)
いつの間にか通知されなくなっていましたので、削除→再インストールしました。その当日は相変わらず通知されませんでしたが、翌日はちゃんと通知されるようになりました。
↓2018.1.6追記
10分天気が表示されなくなったため再インストール。直後は--のままだったがしばらく経つと表示されるようになった。
10分天気の後に1時間天気も表示されるようになったのは便利。
しかし、iPhoneの太字設定を引っ張ってくるようになったようで、字が太くて違和感。
20時台など、文字幅が太い時間は20:…と表示されてしまい、何分の予報なのか分からなくなってしまった(iOS10.3台のままのせいかもしれない)。
218.1.11追記↓
対応されたとのことだがその後も予報が表示されたりされなかったり。雨が気になる時に見れないのでは意味がないので、そろそろ代替アプリを探したくなってくるレベル。今後に期待を持って星-1の3つにとどめておきます。
6. 前のバージョンにもどして!! (v2.2.1)
新しい仕様にしてから落ちたり固まったりしまくり。便利だったのにそろそろ消すかも?iPhone6Plusです。
7. 頼りにしてます (v2.2.1)
10分天気が表示されなくなりました。

再インストールしたら正常に使えるようになりました。
8. 全然動かない (v2.2.1)
再起動して再インストールしたが動かない
9. こりゃダメ (v2.2.1)
設定もできなきゃ、表示もしない。
長年使って来たが、ここ数回のバージョンアップがこのアプリを殺したね。
ちゃんとテストしないでリリースしないで欲しい。
と、言うことで削除します。
10. 全く起動しません。 (v2.2.1)
データが 全くでません。前までは、そんな事なかったのに変わってから 画面が読み込んだままで ダメです!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
◆あめふる予報の通知
一時間以内に雨が降ると予想された場合に、発表時刻と設定地点の雨の強さ(弱い雨、本降りの雨等)をプッシュ通知します
予報地点の設定を現在地にすることで、移動の度に地点を変更する手間も無くなります!

◆通知条件の設定
通知地点は地図よりピンポイントの指定が可能!
通知降水量は雨の強さ(弱い雨、本降りの雨等)で指定できます

◆天気予報情報の表示
あめふるコールだけの、一時間先までの10分毎の天気予報の確認ができます。
今日・明日の天気、週間天気予報もわかるので、雨の心配はこれ1つで解決!

◆+ソナエで風水害にそなえる
+ソナエでは風水害が発生したときに役立つ情報や、日頃から確認しておきたい防災知識をイラスト付きでわかりやすく解説しています。


《設定方法》
1.設定画面より通知降水量、予報地点、通知する曜日、通知する時間を設定します。
2.保存ボタンを押して、設定を保存します。(サーバとの通信が発生します。)
3.お使いの端末でプッシュ通知サービスを許可して下さい。

《ご利用に際しての注意》
・当アプリの利用にあたり端末の位置情報サービス(※)とプッシュ通知サービスを許可して下さい。
※予報地点の設定で現在地取得を使用する場合に限ります。

・電波状況によっては通知が来ない場合がございます。
プッシュ通知サービスの詳細につきましてはAppleのサポートページをご覧ください。

・GPS連動はバックグラウンドでのGPS情報取得を行うため、バッテリー消費に影響があります。

《バックアップからリカバリの際の注意点》
端末の新規購入や機種変更の際にiTunesやiCloudからアプリケーションをリカバリする場合、設定の再保存を必ず行ってください。
設定の再保存を行わない場合は通知されない可能性があります。
設定の再保存を行っても通知されない場合は、お手数ですがアプリケーションを削除後、再度インストールを行なってください。

《気象情報》
当アプリで使用する気象情報は株式会社ライフビジネスウェザーの提供です。

《お問い合わせ》
各種お問い合わせ、ご意見、ご要望は、問い合わせフォーム(http://www.rcsc.co.jp/#!blank/cbu5)からお願いします。