2017/11/19 16:03:57 id:471629622, genre_id=6001 , Weather, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
WeatherMap+ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Michal Frankowski
開発元:
2.1
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. nice! (v2.1)
nice!
2. ずっと使っています! (v2.0)
太平洋も途切れず見れるようになって嬉しい!

以下過去のレビュー
描画が速くなったので天気予報としても役に立つようになった。地味に当たってるような気がする。^_^

10/22要望:太平洋を中心に表示できるようにしてほしい!
大西洋を観察していて太平洋の方に来ると真っ二つに切れている事が残念に思った。
作者さんに気付いて貰えるように★一つ減らします。

解像度選べるのは良いですね。wi-fiでもまだ遅いけど。追記:iPhone5にしたらキモチ速くなった気が。^_^

9/17追記:大雑把に眺めているだけだけど、台風は早くから発見できる。沖縄県の人にオススメ。日本で発表される台風情報は円表示だが台風は丸くない直感的に強さ雨量など把握できる。素人には分かりやすい。
全世界を広げiPadで眺めるのがベストですね。もう少しレンダリング(?)速くして欲しい。よろしくお願いします。端末のパワー不足?

8/22天気予報で使うにはレンダリングが重すぎる。当たっているかはピンポイントでは微妙。
むしろ、社会とか地理の勉強で使うと楽しそう。砂漠、熱帯雨林、サバンナ、地中海性気候とかリアルに感じられる。
雲と雨雲と風速が重なり合っているので台風と言う現象を興味深く見ることが出来る。
この世界地図の一年間をアニメーションで見れたら良いんだけど。
何かの授業の教材としたら面白そうと言う事で★5。
3. 台風が気になる (v1.6)
OS10にしたら使えなくなりました。台風の気になるこの時期、はやくアップデートしてほしいです。ついでに描画が早くなると、なお嬉しいです。
4. iOS10 (v1.6)
iOS10 で起動できない。
5. 起動できないみたいです (v1.6)
ios10では起動できないみたいです。
6. 素晴らしい (v1.6)
気象マニア向けのアプリです。
世界中の気温、風向き、気圧など参考になることが多い。
独自に予想することも可能。
7. 素晴らしい! (v1.6)
感覚的に天気の予測が自分なりにできていいです。しかも、世界の状況も分かる。素晴らしい!
8. これは良い (v1.6)
雲の動きや厚さが分かるので天体写真を撮る時に役立ちます
もう少しズームが出来れば言うことなしなんですがね
それはなかなか難しいかな?
9. これって正確? (v1.6)
表示範囲が荒すぎるし、衛星画像や雨雲レーダーと比較しても、全然違うんだけど。真上をゲリラ豪雨の雨雲が通過してるのに雲一つない事になってるし、実際は晴れている所が雨表示になってる。表示時間も3時間ごとって間隔空きすぎ。
10. 空の写真撮影に活躍 (v1.6)
天体写真では何時に雲の切れ目が来そうか予測するのに雲量の情報が役立ち、飛行機撮影では風向きや風速が撮影場所を決めるいい目安になる。普通の天気予報では得られないこういったデータをひとまとめに見れる優秀アプリ。
少々表示にもたつきもあるが、情報量を考えると気になるほどではない。
天気予報というより、気象情報が欲しい人にオススメ!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
WeatherMap+ は、世界地図上で画面の移動や拡大が可能で、天候に関する様々な情報レイヤーを切り替えることにより現在と今後の天候についての総合的な知見を得ることができるインタラクティブなアプリです。

- 陸上か海上かによらず世界のどの地点でも最小0.5度単位で表示可能
- ユーザーのいる地域の天候状態の経時変化や世界全体の天候状態を表示
- 雲量、降水量、温度、風速、気圧等の基本量を一つの画面で表示
- 用意されたレイヤー間で表示の切り替え可能: すべてのレイヤー、温度、風速、気圧、降水量等
- 5日先までの天気予報を表示