2017/11/21 02:31:33 id:467283908, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:SEIKI MINAMI
開発元:
2.1.3
iOS9.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 3年使っています (v2.1.3)
家計簿としては、痒いところに手が届く使いやすいアプリです。
欲を言えば、iCloud対応だといいですね。複数端末で使えると更に便利です。

細かいですが、良いなと思ったところ
・会員登録をしなくていい。
・現金の他に、銀行口座(電子マネー)、クレジットカードを登録、管理できる。
・クレジットカードの口座引落し日が翌々月まで指定できる。
・支出、収入の項目名を自由に編集出来る。食費、日用品、水道代など。
・さらに摘要、メモ、タグなど詳細に記録できる。
・繰り返し機能がある。毎月の引き落としなど。
・振替を記録できる。現金から口座へ入金など。
・現金、口座の総残高と、クレジットカードの使用額が1画面で分かる。把握しやすい。
2. 使いやすいです! (v2.1.2)
とても使いやすくて重宝しています。
もう、数年間利用させていただいています。

追加して欲しい点があります。
実績が予算に対して何%なのか、月別、年別で表示できるようにして欲しいです。

ぜひよろしくお願いします!!
3. とても使いやすい。 (v2.1.2)
使いやすいです。文字が大きくて見やすい。1日の支出がよく分かる。使い方が分かれば入力もラクラク。アイコンの画像が少なくて選べない。例えばペット(犬・猫・うさぎ)・ケーキ・コーヒー・電車・薬のカプセルとかが欲しいです。いつかMac用ソフトも作っていただき、Macと同期できるようになったら、まさに理想的、最高です!

追記
何年も使っています
今回、不具合にもすぐ対応していただきました。ありがとうございます
4. 最高! (v2.1.1)
3年程このアプリを使っています。バックアップの不具合にもすぐに対処して下さいました‼︎ これほど使いやすい小遣いアプリはないです。感謝!
《以前のレビュー》
色々なお小遣い、家計簿アプリを試しました。こちらは普段自分がしていた袋分け(◯◯費ごとの予算設定)ができ、グラフで予算ごとの残額の確認が一目で出来、カレンダーには日別合計額が表示され、細かい所まで行き届いていて、レシート読み取りするより簡単に続けられます。良いです!
5. 3年以上使ってます (v2.1.0)
クレカを使い始めて便利さに改めて気付かされます。が、他の人も言ってるように、ある時突然残高がデタラメになります。発生頻度は低いものの、家計簿としての最低要件は満たしてほしいところ
6. バグ? (v2.1.0)
たまに、口座残高が(何も入力していないのに)突然、変わる時がある。
原因も分からないし、ズレを解消するのが大変なので直してほしい。
7. 素晴らしい (v2.1.0)
このアプリを使うためだけにipodtouch買いました!
8. 同期 (v2.1.0)
iPadでも最適な解像度で了解出来き、同期もとれたら文句無しなんですが・・・
9. 家計簿完全版 (v2.1.0)
収支に関係ない通帳等のお金の出入りも入力できるから、完全に家計を把握できる。
一つ希望があるとすれば、月別、項目別予算で月々のは出るが、年間の見通しもできればいいな。
10. すばらしい (v2.1.0)
シンプルかつ全てが網羅できる、家計簿の決定版。
5年ほど使っていますが、個人的には資産負債で、最初は使っていたものの、途中から使わなくなってきた項目があるので、指定日以降のその項目を削除できればいいかな、と思います。
現在は集計オプションで非表示対応しており、それでも十分といえば十分なのですが…。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
支出や収入の管理、資産やクレジットカードの管理をかんたんにつけたい方のアプリです。楽な入力を支援する、テンプレートで最短2タップ記入、繰り返し設定で自動記入、クレジットカードの引き落としの自動記入などの機能があります。
--サポート・お問い合わせは、
nanboxsp@gmail.com までお願いいたします。

記入
・テンプレートで最短2タップで記入可
・繰り返し処理:毎日、毎週、毎月、2月ごと、3月ごと、毎月末、半年毎、毎年
(繰り返し記入日のオプション設定:初期値は当日)
・日付は、カレンダーによる選択
・写真の貼付けができます
・初期設定では、追加時電卓が自動起動
・未来分データの通知機能
履歴
・すべての履歴を表示
・履歴の並べ替え(メイン履歴画面)
・写真、費目、摘要、金額、支払アイコンを表示
・合計行の固定:選択可
・検索
・カレンダーで移動(オプション設定)

グラフ
・予算と実績を表示
・カスタム集計:複数費目の集計(自由選択)
・視覚的に予算の残りを確認
・「+」をタップで追加
・グラフをタップで、履歴表示(修正、追加可)
・円グラフ、推移グラフ
収支
・収入と支出の実績一覧を表示
・費目をタップで、履歴を表示(修正、追加可)
・タグでの集計
残高
・現金や口座(資産)、クレジットカード(負債)の残高表示
・口座をタップで履歴表示(修正、追加可)
・残高調整機能(現金・口座のみ)
・残高推移グラフ

収支や残高集計オプション
・集計オプション:費目、口座の集計算入/非算入
・収支・残高が当月のときの「今日まで集計」
(集計「未来分も含める」がオンのとき)

設定
・バックアップ・リストア
・CSVデータエクスポート
・収入、支出:名前、予算、アイコンを設定
・現金、口座、カード:名前、開始残高、アイコンを設定
クレジットカードの締め日を設定可
カード履歴を締め日までの1月単位で表示
明細、残高の確認が分かりやすくなります
・基本予算、月別予算
・月の開始日
・開始日オプション(土日休日の対応)
・年の開始月
・未来分も含める:オン/オフ
・カスタム集計
・資産残高の繰り越しをしない:オン/オフ
・電卓自動起動:オン/オフ
・繰り返し実行日:「当日」から「7日前」、15日前、1月前、2月前、3月前から選択可
・タグ:追加編集
・タグの使用:オン/オフ
・合計行を固定する:オン/オフ
・費目アイコンの表示:オン/オフ
・カラー:履歴の金額の色(過去、未来)、グラフの色のカスタマイズ
・パスコードロック
・履歴の一括削除、削除と残高更新

-お知らせ-
不具合やお問い合わせは、設定の「不具合連絡・問い合わせメール」からお知らせください。
サポートサイトFAQもご覧ください。
質問の返答がこない場合、受信拒否、迷惑メール設定を確認の上、再度メールお願いします。