2017/11/20 06:50:08 id:458301892, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
らくらく心電図トレーニング(英語モード付き) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:Medica Shuppan Co.,Ltd.
開発元:
1.03
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. いい!ですが… (v1.02)
大変役に立ちました!が、そろそろ新しいOSに対応するようなアップデートを希望です。それなりの値段ですので、お願いします。
2. バージョンアップをして欲しい (v1.02)
看護師ですが、リリース当初から心電図の学習や新人への指導に使用しています。

もう何年もバージョンアップされていませんが、とてもいいアプリなので、是非サポートの継続と新OS・新端末に合わせたバージョンアップをお願いします!

さらにコンテンツを追加していただければ非常に有難いです。
追加課金でも構いませんので、是非是非宜しくお願いします!
3. 行き帰りの電車の中で (v1.02)
ちょっとした時にできるので便利。ただし、iPhoneで使うにはもう少しアイコンにセンスが欲しかった。

せめて「らくらく心電図トレーニング」の文字を取り除くだけでだいぶマシになると思うが、そこが決定的になりマイナス2。
4. らくらく心電図 (v1.02)
少々、お値段が高いのがキズですが、スマホで出来るのは大変便利で気にいってます。
5. 清水の舞台 (v1.02)
結構、お高いアプリなので購入に勇気がいりましたが、DS版を人からもらってよかったので、自己投資と思い、勇気を出して買いましたー。
波形がキレイになってたので、よしとしました(笑)値段で悩んでる人にはお勧めできるかな!
6. iPhone5 (v1.02)
iPhone5のディスプレイに対応して欲しいです。上下の黒い部分が気になる。
7. 買って良かった (v1.02)
他のレビューにもあるように高価なので迷いましたが、購入して良かったです。DS版も持ってますが、携帯でいつでも時間ある時にできるので、かなり読めるようになりました。
8. すごい (v1.02)
楽しく勉強ができ、結構はまります。落ちたり固まったりすることは全くありません。買って良かったです。ぜひぜひ人工呼吸ケアのIOSも出してください。お願いします。
9. 高いですが (v1.02)
高いですが、万全のサポートもしていただけたので、
高い理由はあると思いました。

またこれから使ってみて感想等付け足します!
10. 値段も質も高い (v1.02)
研修医に教えてもらい、アプリでこんなの出てるのかと思い購入。値段は高いが内容については作り込まれており文句はない。波形がリアルだし、スムースに動く。iPadで使っているが拡大表示しても画像についてはクリアに見える。医療者向けアプリとしては質が高いものだと思う。もう少し安ければ星5つ。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
【Ver. 1.03】iOS 10に対応!

6万人以上の医療者が利用した、画期的なモニター心電図トレーニングソフトが今、iPhone・iPad・iPod touchのアプリとなって登場。

心電図読解の上達のヒケツは、波形のポイント・特徴を絞り込んで観察すること。
このアプリでポイントの絞り方を繰り返しトレーニングすれば、現場で役立つ力が必ずついてきます。

まさにこれは画期的な学習スタイル。サイズ・スピード共に、実物さながらのリアルな波形を表示。
さらに、全182問の心電図波形問題と事典数百ページがこの1本に含まれているから、絶対お得商品まちがいなし!

研修医・看護師はもちろん救急救命士など多くの医療従事者の皆さん! このアプリで、不整脈診断の重要ツール”モニター心電図”のプロになり、不整脈診断・治療方針策定に活かしてください。

■監修・編著・監訳:北里大学北里研究所病院 臨床教授 副院長 循環器内科部長 赤石 誠
■制作協力・出題:国際医療福祉大学三田病院心臓病センター 准教授 栗田 康生


●どこから始める? 活用方法はあなた次第!
「読み方コツ事典」で基礎からじっくり学ぶもよし、「チャレンジアタック」でどんどん問題に挑戦するもよし。
どこから始めても、関連項目や重要用語はワンクリックですぐ確認できます。

●「索引検索」「所見検索」は事典がわりに大活躍!

●英語モードも付いています。

【収録内容】
●●読み方コツ事典〈7項目〉●●

■心電図を読むための基本スキル
初学者でもわかる丁寧な解説で心電図を理解しよう。

■波形からみる心臓のようす(3項目)
心臓の動きをアニメーションでリアルに表現。心電図と重ねて見ることで心電図が好きになる。

■不整脈の種類と波形の特徴
不整脈をカテゴリー別に整理(臨床で現れるすべての波形を網羅したものではありません)。種類と波形をつなげてスッキリ。

■心電図さまざまな用語
判読に必要な用語を動画やイラストで徹底解説。リンク機能の充実で関連ページも一気にわかる。

■索引検索
不整脈の名称や症候をカンタン検索。動画とイラストで見て理解しよう。(日本語:50音順、English:ABC順)

■所見検索
RR間隔・心拍数・QRS・QRSがP波に続くの4項目を、所見に合わせて設定すると、該当する症候を一発表示。


●●チャレンジアタック(全182問収載)●●

初級・中級・上級の3段階設定でレベルにあわせた学習ができる。モニター心電図のアニメーション波形をすばやく判読し、波形名を選択肢からチェック。問題はランダム出題なので、くりかえし学習にピッタリの「チャレンジアタック」に今すぐトライ!