2018/02/24 09:15:36 id:457837662, genre_id=6005 , Social_Networking, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
urecy スケジュールとメモの共有アプリ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月24日更新
販売元:Shigeru Nakaya
開発元:
2.7.5
iOS9.3 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 夫婦で (v2.7.5)
お互いの予定を入れて利用しています。
趣味などでそれぞれ別々の予定が入ることが多いので、2人とも空いている日を確認したい時などにとても重宝しています♪
クラッシュなどのトラブルもほとんどなく、安定しているアプリです。
が、最近たまに通知が来ない時があるので星マイナス一つで(・ω・`)
通知の設定もちゃんとオンになってるんだけどなあ…
2. PC版もあればかんぺき。 (v2.7.5)
凄く扱いやすくて重宝してますが、パソコンでも使えたらもっと良いです。
3. いい! (v2.7.5)
シンプルだけど使いやすい!
4. ios版 使い易いが (v2.7.5)
新規画面で作成中戻るボタンを押した時、設定が全部消えてしまう。アラートを出してほしいです。
場所の設定欄で日にちと時間の間隔が狭すぎて誤操作しやすい。
時間だけ変更したかったのにいつのまにか日にちをずらしてしまってて約束日を間違えてしまった。特に時間の欄が狭すぎます。もっと間隔を空けてほしいです。
赤日はカレンダーに赤で〇〇の日と一行入ってしまうのは、予定が多いとそっちの方が重要なのに予定が隠れてしまって使いづらいです。カレンダーは赤色の日の数字だけで、下の詳細欄に例えば赤字で
2018年2月11日(日曜日)建国記念日
ってでてもらった方がありがたいです。
バックアップも取れたら最高です。
個人的な意見申し訳ないですが検討お願い致します!
5. 使いやすのですが… (v2.7.5)
アプリそのものは非常に良いアプリだと思います。お勧めできるアプリですね⁉️
ただし、Google広告が同じものを何度も掲載してきます。問題あり広告と指摘してもすぐに同じ広告掲載されます!
ウザイです!
これさえなければ満点のアプリですね!
6. 楽しい。 (v2.7.5)
少人数での使用をお奨めします。
狭く密な交友関係を望む方、フェイスブック等のワイドに展開したSNSに嫌気がさしている方。
信頼できる友人とご使用ください。
おすすめですよ。

追記:何故か、バッヂなどの通知が一切なくなってしまいました。iPhone Xにしたからかなあ。設定などには異常はありません。
7. 予定の共有がスゴく便利 (v2.7.5)
妻と利用してます。

2人が別々のときにも予定が共有できるので、スゴく便利です。
8. 素晴らしい (v2.7.5)
家族の予定で使ってます、素晴らしい。
9. 良い (v2.7.5)
当日の
通知機能が欲しいです
10. 便利です (v2.7.5)
家族のスケジュール共有で便利に使ってます!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
urecy(ウレシイ)は家族、カップル、友人などプライベート向けのグループ共有アプリです。
グループ内ではカレンダーで予定の共有、メモや写真の共有、ツイートができます。

*************************
こんな人におすすめ
*************************
家族でスケジュールを共有したい
カップル同士でスケジュールの共有をしたい
夫婦で子供の予定を共有したい
職場でお客さまの予約状況を共有したい
部活やサークルなどのスケジュールを共有したい
限られた人だけでコミュニケーションのとれるスペースが欲しい

*************************
特徴
*************************
■コルクボードでメモや写真を共有
コルクボードにはメモ、写真を貼り付けてグループのメンバーで共有ができます。
コルクボードに貼付けることでタイムラインのようにあっという間に流れてしまう事がありません。
スケジュール調整や連絡の告知など使い方は自由です。

■カレンダーで予定を共有
カレンダーを使えばグループのメンバーと簡単に予定を共有できます。
友達の予定を確認済みにマークするとき、自分のiPhoneのカレンダーにも保存することもできるので、
ネットにつながらない場合に確認できて便利です。

■手書きツイートで感情豊かなコミュニケーション
手書き機能でカラフルで感情豊かなツイートができるようになりました。
テキストだけでは物足りない!そんなときは手書きツイートを作ってみましょう。
おなじみの顔文字もカラフルに自由にレイアウトできるので、より感情豊かなコミュニケーションができます。

■10人まで
urecy(ウレシイ)は友人、恋人、同僚などプライベートな関係向けに作られています。
そのため、グループは最大10人の人数制限があります。
ココだけの話は気の許せる人たちと楽しみましょう。

■フェードアウト機能
何かしらの理由で疎遠になってしまったグループからは自然にフェードアウトします。
グループ内でのツイート、コルクボードへの貼付けなどの活動(アクティビティ)が一定期間無い場合、フェードアウトの対象となります。
進学、引っ越し、転職など人生の転機に出会いと別れはつきものです。
urecyはユーザーのリアルな人間関係に自然にフィットするようになっています。

*************************
機能
*************************
グループ毎に以下のことができます。
・手書きツイート
・添付画像を手書き編集
・ツイート
・ツイートに写真を添付
・ツイートに位置情報を付ける
・カレンダーでスケジュールの共有
・スケジュールを端末のカレンダーに登録
・コルクボードでテキストメモの共有
・コルクボードで写真の共有

・お知らせ
グループ内で発生した各種イベントがお知らせとして通知されます。

*************************
有料版機能
*************************
有料版アドオンを購入していただくと、以下の機能が利用できるようになります。
・手書きツイートのテンプレート機能
 よく使うお気に入りの手書きツイートをテンプレートとして最大10個まで保存できます。
・手書きズーム編集機能
 ピンチジェスチャーでズーム編集ができるようになります。
・予定カテゴリーアイコン変更機能
・広告非表示