2017/11/21 00:27:32 id:450784706, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
通院管理 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Kazuo Sakamoto
開発元:
1.4.1
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 修正してください。 (v1.4.1)
前回のアプデの後、薬局の詳細が全く入力出来ません。
このままだと、今まで入れたデータもパーになるので、早急に修正して下さい。
2. 本当に素晴らしいアプリです。 (v1.4.0)
もう、数年『通院管理』を使わせて頂いていて、闘病中の者には、
本当にありがたいアプリだと、心より思っており、作者様には感謝しております。
今回のDropboxとのトラブルにもお知らせしたら素早く対応して頂き、優しく丁寧な応対をしていただいたこと、心が温かくなりました。
3. かなり使い込んでます (v1.3.3)
長く使用しています。
子供の通院が一目で振り返ることができ非常に重宝しています。
ただ、使い込むほど薬の種類が多くなっていき、目的の薬を見つけにくくなってくるので、名前でソート出来ると使いやすくなると思います。
4. ん〜? (v1.3.3)
とにかく入出力できない!なんとかしてください!
5. 出来ればお願いします (v1.3.3)
登録者一覧で並べ替えが出来ないので出来るようにお願いします
6. 愛用させてもらってます (v1.3.3)
通院回数がすぐ見て判るようになると、ありがたいなぁ
7. 日付変更 (v1.3.1)
ios6使用ですが、日付変更ができなくなっています。とても不便です… 何か方法があるのでしょうか❓
8. 最初は (v1.3.1)
使い方がよく分からなかったけど、使い慣れたら良いですね。
9. あと一歩 (v1.3.1)
皆さん言われている以下2点追加があると申請時にもそのまま使えて役立つと思います。

⒈登録者一覧、通院履歴の画面でそれぞれの医療費金額と合計を表示してほしい。

⒉交通費を入力する際、利用した交通機関と駅名やバス停名の入力を可能にしてほしい。合わせて交通費の合計も表示させてほしい。
10. もう少し細かいとありがたい。。 (v1.3.1)
1.通院一覧ですが、病院名・メモ内容などでも絞り込みできるとわかりやすいです。
2.交通費で、どんな交通手段を利用したか記入もしくは選択できると申請などの際に便利だと思います。

なかなか使える感じなので、みなさんが書かれているような改善案を盛り込めばもっと使いやすくなると思います!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
通院管理は通院の記録や、処方された薬の記録を管理するアプリケーションです。医療費明細をPDFファイルとして出力(メール添付またはドロップボックス経由)できるので、医療費控除の確定申告などにも役立つことと思います。
毎日持ち歩くiPhoneにインストールして通院毎に記録をつけていれば、前回の通院日や処置内容や、お薬手帳を忘れた場合でも前回処方してもらった薬の内容を調べることができます。

【主な機能】
・個人ごとの通院履歴、処方薬履歴の管理
・病院情報の管理
・薬局情報の管理
・薬情報の管理
・医療費明細のPDF出力(Dropbox経由または、メールの添付ファイルとして出力)
出力期間、出力対象ユーザーの指定可
・Import/Export(登録者、病院、薬、薬局) ※Dropbox経由
・データベースのバックアップ・レストア ※Dropbox経由