2017/11/21 00:08:51 id:448044153, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
育児ノート | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Seiichi Ito
開発元:
6
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. トップの写真比率が (v6)
おかしいことになって、かわいくありません。
直してください(^ ^)
2. まだ使い慣れてないけど (v6)
・おしっこなど選ぶ1番上の所が下がって来ないので選べないんですけど…
下にスワイプしても手を離すと見えないところまで絶対上がってしまいます…【←アプデしたら直りました。】
・あと表紙の写真縦に伸びるのどうにかなりませんか?
・「母乳」を片方ずつでなしトータルでの選択肢が欲しいです。
片方づつは初期だけ記録必要なので。
・朝夜検温してるので記録の回数を増やして欲しいです
・食べたものリスト編集で1度作った項目の打ち直しが出来る様になると良いです
・ご飯の写真貼れたら良いな
・まんまのメモ欄に詳細を記入しているのですタップしないで全部表示されると見やすいなと思います
・毎日身長/体重測れないので別枠の方がスッキリするかと思います
3. 切り替えできない (v6)
ミルクや搾乳などのボタンが隠れてしまって切り替えできなく困ってます
無料版では使えたので残念です
4. 3年ぶり更新歓迎!!! (v6)
アップデートしてくださって本当に有難うございます。
子供2人4年ぐらい使い続けてます。
OS更新のたびに不具合で管理者にアップデートを求めるエラーが出てました。
入力画面でも頭文字が重複していちいち消さないといけなくなったりトラブルありましたが、一気に解消しました!!
子供生まれてからずっとこの日記もつけ続けてるのでアプリが使えなくなるのが不安でした。
是非今後もアップデート宜しくお願いします!!
5. 使いやすい! (v6)
毎日の授乳記録が手元で忘れないうちに出来るので使いやすいです。
身長、体重が成長曲線内のどこかをグラフで見れる点もありがたいです。

※その他から「しっこ」以外入力出来なくなったと思ったら、自分の端末のiOSをアップデートしていなかったからでした…すみませんでした…
6. バックアップは? (v6)
子供が産まれてから5年間、写真と日記を書いています。
使い勝手もとても良いです。
最近はアップデートが少なくなり、いつか終了してしまうのでしょうか?
日記のバックアップの取り方を教えてください。
紙ベースにして残したいのですが、何か手段はありますでしょうか?
7. 有料なのに対応が遅い (v6)
iOS11対応後から、各項目の一番上にあるボタンが重なってしまい押せなくなった。その他の項目はすべて「しっこ」になってしまう。
有料アプリだからすぐに対応してくれるかと待っていたが、もう1週間以上。長く愛用し使ってきましたが、対応していただけないのならもう使えません。
8. さかのぼれない (v6)
入力はシンプルで使いやすいが、「育児」の記録をさかのぼるには、現在のページからスクロールし続けるしかない。第二子を出産し上の子の記録を参考にしようと思ったが、5年前までたどり着けず断念。もっと振り返りやすくしてほしい。
9. 困りました。 (v6)
手書きが面倒な私には、これは本当に手軽に育児記録ができるので、1番目の子の時から活用させていただいてました。今は2番目の子の育児記録に使用していますが、今日になって突然、一部入力ができなくなりました。育児記録はこのアプリしか使っていないので、すごく困っています。突然入力できなくなったのはなぜでしょうか?
10. アップデート後 (v6)
数年ぶりのアップデート後に「育児」→「ねんね」のページで、一番上のしっこ〜その他までのクリック部分が下りて来ず、選択できません。なので記録できるのはしっこのみです。修正お願いします。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
◆育児の記録
授乳(左右)、搾乳、ミルク、寝んね、まんま、うんち、おしっこ、お風呂他、メモも登録可能です。量や【年月日時分】を登録できます。直感的かつ、さっと登録できるように配慮しています。
1日の育児を一覧で確認することもできます。

たとえば、こんなときにも便利です
(1)寝室などの暗い部屋でも育児記録をつけたい
(2)授乳しながら記録したい、記録を確認したい
(3)毎日の授乳時間や、ミルクの量、おしっこうんちの合計/回数を確認したい。

◆予防接種の記録
予防接種の予定や接種した日時を管理できます。

◆日記と成長記録
日々の出来事の写真やメモ、身長と体重が管理できます。

◆身長と体重のグラフ
浸透と体重推移をグラフで確認することができます。
参考用に成長曲線も表示されます。

◆CSVで保存
育児の記録と、身長体重のデータは、CSV形式でパソコンに保存できますので、エクセル、Numbersなどで自由に集計することができます。

◆安心バックアップ (PCに保存)
すべての記録をバックアップでき、パソコンに転送できます。
バックアップからのリカバリーも可能なので、安心です。

◆電子書籍としてPCに保存
バックアップは電子書籍形式(epub)に対応していますので、
電子書籍を閲覧できるアプリケーションがPCにインストールすればiPhoneがなくてもいつまででも日記や育児の記録を見ることができます。

◆他のアプリに送る機能
日記や育児記録を電子書籍に対応した他のアプリに転送できます。
例>iBooksへ送ってiBooksで見る