2017/11/22 06:18:15 id:443332137, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Beret Publishing Co. INC
開発元:
3.3.3
iOS7.1 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 改善を! (v3.3.3)
英文と和文を同時に両方見られるようにしてください!
2. フリーズして使えなくなりました (v3.3.3)
数回は使えましたが、現在は起動しても真っ白の画面のまま、何も操作できなくなりました。返金して欲しい。
3. 手抜きアプリ (v3.3.3)
まずインターフェイスが酷いです。
これを作った人間はこれを使っていないことが丸わかりです。

たとえば自動再生で学習していて
「もう一度聞きたい/チェックをつけたい」
と思っても、自動再生モードでは前に戻るボタンがないので
1)「設定」を開いて「自動再生」をオフにして元の画面に戻る
2)前の問題に戻ったりチェックをつける
3)再度「設定」を開いて「自動再生」をオンにする
必要があります。

個別モードの画面に「自動再生ボタン」をつけるだけで解決するのに
バカなのでしょうか?
4. 操作性が信じられないほど最悪 (v3.3.3)
ラジオボタンが何のためにあるのか、全くわかりません。選んだ項目のみが再生されると思いきや、ただただ全項目が順に再生されます。個別モードと一覧モードの違いも判断しづらく、どのような設定で勉強しているのか、一目ではわかりません。何だか、アプリの反応もモッサリしています(iPhone 7使用)。本の内容が良いだけに、この操作性の悪さは致命的だと思います。より直感的にアプリが使用できるように改善をお願いします。
5. 要望です (v3.3.3)
個別モードで、「自動再生オン+再生表示内容が日本語→英語」の時に、英語再生中も一時停止が出来るようにして欲しいです。
英作文の流しをしている時に、間違えたフレーズを数回暗唱してから次に進む際に利用したいと考えています。
ご検討のほど、よろしくお願いします。
6. 使いやすい (v3.3.3)
要望ですが、例文の下部(空白部分)に、メモ欄を作って欲しい。

例えば、例文において日本語では同じ意味でも英文では違う単語が使われることが多々あります。
ユーザーはこれを調べて理解するわけですが、もし、アプリ内にメモ欄があれば調べた内容を例文ごとにリマインドできるため、より利便性が高くなるのではないでしょうか。
7. いい!! (v3.3.3)
とても使いやすくていいです!
8. レッスン中 (v3.3.3)
スリープしないようになったら最高です。
あと、日本語音声だけ(日本語の文章が出ない)から英作文するような設定が欲しいです。
9. 早急に (v3.3.3)
アップデートして下さい。
10. 使い勝手が悪い。 (v3.3.3)
レビューにあるように、少し別のところを触れただけで再生されてしまう。一覧なのに文章をいちいちタッチしないと見れない。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
シリーズ70万部発行のベストセラー書籍の唯一の公式アプリ版がついに登場!
簡単な英語さえ反射的に口から出てこない、相手の話す英語はわかるのに自分が話すほうはからきしダメ、という行き詰まりを打破する英会話トレーニング。
書籍で推奨している「瞬間英作文トレーニング」の方法を最も効果的に行えるよう再現した「英会話トレーニング」アプリです。多彩な再生機能とナレーター収録音声でより実践的な英会話トレーニングを実現しました。

<アプリの特徴>
「瞬間英作文」とは日本語文を瞬時に簡単な英語に変換して声に出すことで、頭の中に英語回路をつくるトレーニングです。これを続けると会話の瞬発力が養われ、「知ってる英語」が「使える英語」に移行していきます。

本アプリは「瞬間英作文トレーニング」を最も効果的に行える機能を盛り込み、またお好みに応じて表示・音声のカスタマイズもできるようになっています。

・表示画面は1つの例文ごとに表示してじっくり学習するための「個別モード」と、10例文を一気に英作文する(「英作文の流し」)ための「一覧モード」があります。
・3つの再生内容(日本語>英語、英語のみ、日本語のみ)を搭載。
・各再生内容に「自動再生」と「再生範囲」を組み合わせることで、12通りの再生が可能。
・ポーズ時間の設定が可能。カウント音・インジケーターでポーズの残り時間を確認できます。
・日本語・英語の音声は、それぞれON/OFFを個別に設定できます。
・各項目内でのシャッフル再生が可能。
・苦手な例文をチェックリストに登録し、その例文だけでトレーニングが可能。
・「一覧モード」では再生範囲を「グループ編集」することが可能(書籍の「セグメント分け」)。
・音声はプロのナレーターが生録音したものを採用。ネイティブの正しい発音で学べます。(読み上げソフト等の機械音声ではありません)


<このアプリの想定利用者>
・英語の知識はあるけれども、いざ話そうとすると詰まってしまう方。
・ネイティブと会話のキャッチボールをスムーズにできるようになりたい方。
・書籍版を体験したが、さらに効果的にトレーニングを行いたい方。


<『おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』の購入について>
本アプリを購入後、¥840で購入することができます。書籍版(¥1,785)のすべての例文と収録例文全体のシャッフル機能が追加されます。

※端末の空き容量が少ない場合、動作が不安定になることがあります。
その場合は、大変お手数ですが、容量を確保(500MB程度以上が目安)した上で、アプリの再インストールをしてください。