2017/11/20 22:52:29 id:439572045, genre_id=6000 , Business, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
PCM録音 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:Kohei Yasui
開発元:
3.3.1
iOS9.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使いやすい重宝してます (v3.3.1)
本の音読や許された講演の録音ラインでの音声での伝達、ギター弾き語りの練習など多方面に渡ってお世話になっています。手放せません、ありがとうございます❤️
2. 再生リピートの追加 (v3.3.1)
一曲のリピートではなく、全曲(全項目)の連続した再生ができるように改善して欲しいです。
3. 通話 (v3.3.1)
通話録画できないですよね(^_^;)
4. 最悪… (v3.3.0)
録音を一旦やめ、違うアプリを開いて戻ってみたらバグってた
いままでのが表示されないし、録音して再び聞こうとしても表示されない
なにこれ…
5. 順番が…… (v3.3.0)
iosをアップデートしてから、これまで録音したデータがバラバラになりました。
アプリを入れ直しましたが、録音したデータはこれまで通りファイル名順に並びません。
重宝して頂けに残念です。
アプリの修正をお願いします。

→アプデありがとうございます!
並び替え機能も追加され、さらに使いやすくなりました!
6. 保存の方法 (v3.2)
録音品質はとても良かったのですが
保存方法に問題あり
他の場所への転送などが最初からダメでした。
カメラロールやcloudへ直接保存できたら本当に助かるのですが…
仕方なく何年もずっとデータを持ち歩いている状況で、iPhoneの容量を食っております。
保存方法なんとかなりませんか?
当方PCを持っていません。最初にこのappを導入した時に保存方法が目立つように書いておらず、まさかPCのみとは知らずに使い始めてしまい、本当に困っています。
7. 音質が酷い (v3.2)
何だこれ?
8. 録音データの並べ替え (v3.2)
ができると嬉しいです。
9. 順番 (v3.2)
普段使わせてもらっています!

機種変してバックアップからデータ復旧したら、順番がバラバラになってしまって、名前を変えて整理しようとしてもその通りになりません。
他は文句ないのでそこだけ修正出来るようにしていただきたいです。
10. ios11 (v3.2)
アップデートしたところ録音できなくなりました。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
最高音質で録音が可能なシンプルなボイスレコーダーです。
録音形式は劣化のない非圧縮形式PCM(WAV)と、AAC形式を選択可能。
iTunes と同期すれば録音したファイルをMacに取り出すことができます。

サンプリングレートは8,000~48,000 Hz に対応。
AACではビットレート64,128,160 kbpsから選択できます。

録音:
- 高音質なリニアPCM(WAV)形式での録音
- バックグラウンドでの録音
- マイク感度の設定(iPhone6s以降は不可)
- サンプリングレートの変更(WAVの場合)
- ビットレートの変更(AACの場合)
- 録音時間無制限(2GBまで)

再生:
- バックグラウンドでの再生
- ファイル名の変更
- ファイルの並べ替え
- リピート再生
- 再生スピードの設定機能を追加(0.5x, 0.8x, 1.2x, 1.5x, 2.0x)
- 再生の10秒送り、60秒送り、10秒戻し、60秒戻し

その他
- 音声データの切り出しと選択範囲の削除
- ファイルの共有

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
録音したファイルのPCへの取込み方法はこちら
http://ko-yasui.com/home/pcmrecorder/
MacでもWindowsでもiTunesを使用して転送可能です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆