2017/11/24 10:54:56 id:436676299, genre_id=6005 , Social_Networking, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
するぷろ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:isshin
開発元:
5.1.7
iOS8.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. iOS9.3で利用中 (v5.1.2)
それぞれの挙動は全く問題無いけどWordPress.comへの投稿が出来ない。
おそらくバージョンの問題だと思うがサーバー借りてバージョン4.4までのWordPressを使わないと書けないということで☆-1
2. 便利なんですが (v5.1.2)
Twitterで問い合わせた用件を無視されてからサポートに悪い印象を受けたので星を−2引いて星3にしました。
なぜ無視したんですかね?
3. iPhone6S Plusで起動はするがプレビューや画像貼り込みできない (v5.1.2)
課金もしたが、動作しない。
4. 便利に使ってます (v5.1.2)
iOSをアップデートしたら起動しなくなったが、一度決して入れ直したら直った。
シンプルに書いて置くという基本操作がきちんとできるアプリ
5. カテゴリ (v5.1.1)
カテゴリを取得しようとすると落ちます。
iPhone6sです。
6. インターフェイスが分かりづらい (v5.1)
(以下、WordPressで使用した際の感想)
汎用性のある設定項目としているせいか、どこに入力して良いか分かりづらく、全体的な画面設計もガイドラインから逸脱していて雑。
ユーザが寄稿者の場合、投稿ステータスをレビュー待ちとすることができず、下書き保存しかできない。
投稿データ自体は概ね問題なさそうですが、使用には堪えませんでした。
7. iPhone6Splus(ios9.0.2)でアプリがおちて使えません。 (v5.0.1)
以前は使えていなのに、iphone6sPlus(ios9.0.2)にしてからアプリがおちまくりです。
MODEで記事を読み込むとアプリがおちたり、設定でブログIDで読み込むとアプリがおちます。

まったくつかえなくなったので、解決方法を教えてくれるか、修正をしてください。
★かなり使えない状況です。
8. 落ちる (v5.0)
ブログ書いていて写真をプレビューにアップロードしたwaitingのまま固まり、そのまま落ちるを繰り返す。

アプリを削除してから入れ直したがすぐに落ちる、

いつ直ります?
9. このバージョンの不具合 (v5.0)
iOS8でMODEボタンを押すと必ずアプリが落ちるようになってしまい、何も新しい記事を書けなくなりました。アップデートを待ったほうが良いと思います。
普段はとても便利に使えており大事なアプリです。修正入るといいな。
10. カテゴリーが (v5.0)
投稿するとき
カテゴリーが反映されません

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
【このアプリは、WordPressやMovable Type本体の問題を自力で解決できる方向けです。初心者の方はご注意ください。】

するぷろ for iOSは、iPhone/iPod touch/iPadで、サクサク快適にブログを更新するために開発された「書く」に特化したブログエディタアプリです。

即起動、即執筆、即更新が可能になるように、無駄な機能をそぎ落とし、なるべくタップ数を減らし、サクサク快適なブログエディタとは何なのかを考えて設計しました。

といっても、カテゴリ、タグ、スラッグの指定が可能で、PCと変わらぬ投稿が可能です。「過去ログの編集」もできますし、編集中の記事をすぐ確認できる「プレビュー機能」も搭載しています。

また、「複数枚の写真を一度に貼り付ける機能」も搭載しており、場合によっては『PCを超えるスピードでブログを書くことが可能』です。

自分がブログを日々書いている人間なので、自分が真剣に欲しいモブログアプリを作ってみました。ぜひ使ってみてください!

【対応ブログサービス】
・WordPress
・Movable Type
・FC2* (APIの仕様により改行をbrに変換し1行で投稿・編集する仕様)
・ライブドアブログ(APIの仕様により、タグの指定と予約投稿機能が使えません。)
※ ライブドアの方はこの記事を参考にしてください http://bit.ly/12PH1ek

【機能一覧】
・ブログ記事の投稿
・ブログ記事の編集
・カテゴリ、タグ、投稿スラッグの指定(*livedoorとFC2は一部不可)
・複数画像を一度に貼り付けられる機能
・Retinaディスプレイ用の画像をアップロード可能
・爆速プレビュー
・複数アカウント対応
・ブログの更新をTwitter/Facebookに投稿する機能
・フリックでカーソルを左右に移動する機能(BODY or MOREを長押し)
・iPhoneとiPadをユニバーサル対応
・TextExpander対応
・Markdown記法に対応
・URLスキーム (slpro://)

【アドオン】
・Image Paste Plus
画像を一気にコメント&altを記入出来ます。順番も変えられます。

・Image Upload To Another Blog
画像を別のサーバにアップロード出来ます。

【仕様】
・BODYの1行目がタイトルとなります。2行目から本文となります。
・画面をフリックすることで本文欄と続き欄を移動することができます。

【免責事項】
このアプリを使用した事、使用するために行った事などによる、いかなる損失、損害、被害も開発者は一切責任を負いません。