2017/11/18 19:17:21 id:435693872, genre_id=6007 , Productivity, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
くるまきカレンダー | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月18日更新
販売元:LITTLEN STAR Inc.
開発元:
2.8
iOS8.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 休日の背景色が変えられるのが良い!! (v2.8)
休日の背景色を変えられるカレンダーアプリはこれしか出会えていない。
カレンダー通りの休みじゃない人にはこの仕様がとても助かります。
マルチコピーも便利ですが、マルチコピーをした予定は全て通知オンになってしまいます。
コピー元が通知オフの場合はコピー先も通知オフにして欲しいです。
2. 使いやすい (v2.8)
いい!
3. 使いやすいです (v2.7)
2年以上使っていますが、これ以外は使えません。
4. 使いやすいですよ (v2.8)
シンプルでいいです。わかりやすいし使いやすいです。
5. 助かってます! (v2.8)
すごく使いやすくて助かってます!
アフターフォローも万全でバグもなくサクサク使えます。スケジュール分けのカラーも自分で作れたりするところも良いです。
シンプルで飽きがこないデザインも好きです。
6. 使いやすい (v2.8)
何年も使ってます。
7. 年間のスケジュールがさっと把握できる (v2.8)
妻と予定の管理を共有するのに使っています。
個別に色分けできるので、上の子の習い事、下の子の保育園行事など
カレンダーを分けなくても、楽に管理できます。

色分けを一括で行えると尚良いかな。
8. もう何年も愛用 (v2.8)
見やすい。
使いやすい。
可愛い。

これからも愛用し続けます。
ありがとうございます!
9. シンプルなのがいい (v2.8)
デザインも可愛いし、余計な機能がなくとても使い勝手が良いです。
もう3年以上使っています。

予定を登録した直後、内容を変更して登録し直すと落ちる(そして変更されていない)ことさえ直ってくれたら、星5です。
今のところ、またアプリ起動して入力し直してます。
10. 見やすくて好きです (v2.8)
色分けもできるし、一目で1ヶ月分ぐらいの予定がわかるのは、便利です。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「わかりやすさ」にこだわった女性に人気のカレンダーアプリです。
バイトのシフトなど、同じ予定を複数の日にコピーしたいとき、コピー先の日付をタップするだけで超簡単にコピーできます。
縦にずーっとつながったスクロール表示なので、月末月初の予定が把握しやすいのが特徴です。

2011年5月のリリース以来、長きにわたってご活用いただいております。

くるまきカレンダーのいいところ
・ 月単位ではなく、どこでも6週間縦スクロール表示
・ 超簡単マルチコピー(複数のコピー先の日付をタップするだけ!)
・ カレンダーごとのテープ色の変更
・ イベントごとのテープ色の変更
・ カラーパレットの色設定
・ バッジ表示(日付、イベント件数)
・ 祝日表示(日付を赤字)
・ あなたの休日設定/表示(背景をピンク色で表示)
・ タイトル、場所は履歴から簡単入力
・ 設定画面から入力履歴編集
・ URLスキーム kurumaki:
こんな人に向いてます
・ 一日の予定がそんな多くない人。
・ 複雑なのが苦手な人。
※分単位でたくさん予定がある人には向かないと思います。

--- 一ヶ月より前のデータが消えたという方へ
iPhoneの設定アプリ>カレンダー>同期 を見直してください。

--- 来年を表示する方法
設定から「表示期間」を設定してください。
「いつまで」を2018年12月31日などに設定してください。

--- 10分前に通知が設定される方へ
同期しているgoogleカレンダーの設定をご確認ください。

--- 30分前に通知が設定される方へ
iOSの設定アプリから、カレンダーアプリのデフォルトの通知の設定をご確認ください。

--- おねがい
レビューには返信できないのでトラブルの解決になりません。不具合や改善依頼はメールで連絡ください。
より良いアプリにしていきたいので、ご協力いただければ幸いです。

お問い合わせに対してはすべてに返信しているつもりです。
返事がないという方はお手数ですが再度ご連絡ください。

サポートサイト : www.littlenstar.com/support
お問い合わせ先 : kurumaki@littlenstar.com
返信がない場合は littlenstar.com からのメールを受信できるよう迷惑メールの設定をご確認ください。