2018/02/26 10:57:09 id:433365424, genre_id=6004 , Sports, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ゴルフな日 GPSゴルフナビ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月26日更新
販売元:Libit.Inc
開発元:
1.88
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 最近おかしい (v1.87)
ラウンドで何年も前から使っていますが
最近ですがGPSの反応か悪い
iPhoneが悪いのか?
打点位置計測が反応しない時が多々有り
最近使えなくなっています。
かなりのコースを課金して購入したので
ちゃんと使えるようにしてほしい
2. GPSが!! (v1.87)
最近 距離の表示がおかしい!
あきらかに、100ヤードきってるのに
150とかでたり!信じられなくなってきた!
今までとても使いやすかったのに
悲しいです
3. 最高です。 (v1.87)
文句無し!アップルウォッチと買取版も連携出来る様にして欲しいです。有料で構いませんので。
4. GPSの測位が遅すぎる (v1.87)
昨日、ラウンドで初使用してみました。
現在位置を測位するスピードが異常に遅く、現在地が実際とは全く異なる位置にある為、残りの距離を確認出来ない。
つまり、使用目的に対して全く意味の無いアプリです。

ハザード表示の課金したのに全く使えない。
1回確認してから課金すれば良かったと後悔しています。

ちなみに、私が使用しているスマホ側に問題がある可能性を疑いましたが、
1)一緒にラウンドしていた友人も同じ事を言っていた。
2)以前使用していたアプリは何の問題も無かった。
以上の事から、恐らくアプリ側に問題があると思われます。
5. 無料ではない (v1.87)
各コースをダウンロードしたいなら課金しないと使えない
6. 400円 (v1.87)
同じゴルフ場ばかり行く人には良いと思います。だけど新しいゴルフ場登録する度に400円は辛い!
7. アプリ内課金 (v1.87)
課金しないと使えません。30日お試し無料はありますが。
8. 結局はこれでいい (v1.87)
ホームコースの情報が欲しくて携帯型のナビか腕時計型かと思っていたが、結局これで十分だった。いろんなゴルフ場行くわけでもないし、これで十分だと思う。しかも1コース無料ならハザード情報購入しただけ。200円で欲しい情報が得られて満足。
9. 落ちる⇨即対応! (v1.85)
最新アップデート以降、プランニングモードで打点追加するとアプリが落ちるようになってしまいました。
対応お願いします。

サポートセンターへ連絡を入れたところ、翌日には対応、修正してくれました。
さすがです。
引き続き愛用させてもらいます。
練習も本番もこのアプリがないとゴルフを楽しめません。
10. 打点追加 (v1.84)
追加を押すと落ちます。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット


解説
■□アプリ本体 無料0円(1コース無料DL付) □■

『GOLFな日』はゴルフナビ専用機(市販)に採用されているコースマップを使って、グリーンまでの残りヤード数やティーショットの際の飛距離等を計測する本格「GPSゴルフナビ」アプリです。

□料金
アプリ本体は無料です。

□オプション(買い切り)
・アドオン 1コース追加 400円
・ハザード距離表示 250円
・音声コンテンツ 400円
※一度課金するとずっと使える買い切りタイプです。

【音声アシストとは?】
『iPhoneを耳に近づけるだけ!?』声で残り距離をお知らせする「音声アシスト」モード。
本モードではティグラウンド付近に近づくとホールを自動判定しますので面倒な操作は一切不要です。
音声コンテンツはTV局のアナウンサーやキャスター等、お好みの声をご選択頂けます。


〜主な特徴〜
①欲しいコースだけ、いつでもDL
アプリ本体購入時に初回(1コース分)のコースマップ・ダウンロード(以下、DL)が可能になっています。追加DLは1コースづつの購入(アドオン)となります。

②コースマップの使用期限はありません
端末にダウンロードしたコースマップに使用期限はありません。ずっと使えてリーズナブルです。

③オリジナルのコースマップを採用
コースマップはGPSゴルフナビ専用機(ATLASシリーズ)でお馴染みの(株)ユピテル社製を採用しています。全国2350ヶ所以上(国内99%)のオリジナルゴルフ場データを整備しています。

④通信不要で安心
コースマップは予めDLするタイプですので、プレイ中は電波状況を気にせず安心してご使用頂けます。

⑤ゴルフ場情報は閲覧フリー
ゴルフ場詳細情報は、コースマップ購入前のゴルフ場でも閲覧可能で、電話番号や場所の確認に便利です。
※2017年3月31日をもちましてマップルのゴルフ場ガイドの配信は終了となりま
※引き続き、電話番号やマップ上での位置確認は行えます。


⑥ハザード迄の距離表示(アドオン)
グリーン奥・手前のエッジ迄の距離やバンカー、池等のハザード迄の残り距離を表示するオプションです。
本オプションの購入は1回のみで、全てのコースにてご使用頂けます。

⑦音声アシストモード(アドオン)
端末を耳に近づけるだけで「声」で残り距離をお知らせするモードです。
本モードは音声コンテンツを購入頂くことで、全てのコースにてご使用頂けます。
※音声アシスト機能のコンテンツラインナップは順次、追加または販売終了等により変動します。



<ご注意> 
・本アプリは、iOS9以降&iPhone5s以降の端末に対応しております。

※上記対応機種以外は、サポート対象外になりますので、ご了承ください。
•iPhoneの「設定」-「一般」-「Appのバックグラウンド更新」がオフになっていると、音声アシストモードの自動ホール判定が行われません。必ずオンにしてからご使用ください。

•GPS取得が正しく行われない場合は、iPhoneの「設定」-「プライバシー」-「位置情報サービス」で、「GOLFな日」を一旦オフにしてから再度オンにしてください。
---------------------------------------------

・コースマップは順次アップデート対応を行っております。コース変更等があった場合にはお知らせ下さい。アップデート状況はアプリ内のお知らせ、または弊社HPにてご確認頂けます。

・基本アプリ購入時とコース追加購入時とで異なるAppleアカウントにてサインインされると追加購入ができなかったり、コース復元時に再課金トラブルの原因となります。必ず同じAppleアカウントをご使用下さい。

・音声アシスト機能は、バックグラウンドでGPSを使用するため、バッテリーを多大に消費するのでご注意ください。

・音声アシスト機能のコンテンツには販売期間が設定されています。但し、一度購入頂いたコンテンツは販売期間が終了しても、そのままご使用頂けます。


〔GPS計測について〕
・プレイ前には必ず、iPhone本体の「設定」>「位置情報サービス」>「GOLFな日」がオンになっている事をご確認下さい。オフになった状態ではGPS計測が反応しなくなります。
・GPSは携帯電波(圏外等)には影響しませんが、天候や障害物(送電線等)により正確な位置精度が保てない場合がございます。

<販売価格について>
販売価格につきましては、変更になる可能性がありますので、 必ず購入画面でご確認のうえ、ご購入をお願いいたします。