2017/11/24 16:41:22 id:433365424, genre_id=6004 , Sports, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ゴルフな日 GPSゴルフナビ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:Libit.Inc
開発元:
1.87
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 無料ではない (v1.87)
各コースをダウンロードしたいなら課金しないと使えない
2. 400円 (v1.87)
同じゴルフ場ばかり行く人には良いと思います。だけど新しいゴルフ場登録する度に400円は辛い!
3. アプリ内課金 (v1.87)
課金しないと使えません。30日お試し無料はありますが。
4. 結局はこれでいい (v1.87)
ホームコースの情報が欲しくて携帯型のナビか腕時計型かと思っていたが、結局これで十分だった。いろんなゴルフ場行くわけでもないし、これで十分だと思う。しかも1コース無料ならハザード情報購入しただけ。200円で欲しい情報が得られて満足。
5. 落ちる⇨即対応! (v1.85)
最新アップデート以降、プランニングモードで打点追加するとアプリが落ちるようになってしまいました。
対応お願いします。

サポートセンターへ連絡を入れたところ、翌日には対応、修正してくれました。
さすがです。
引き続き愛用させてもらいます。
練習も本番もこのアプリがないとゴルフを楽しめません。
6. 打点追加 (v1.84)
追加を押すと落ちます。
7. 残念な点 (v1.82)
次のホールに画面を遷移させるインタースェイスが「逆」だと思います。とても使いにくいです。一般的なアプリでは、右に進む動き(右にあるものを表示する動き)は右から左にスワイプすると思いませんか?
毎回、前のホールを表示してしまい、毎回、ちょっとしたダメージを受けます。ぜひ治してください。
8. イマイチ (v1.82)
音声アシスト順次追加予定って書いてあるけど、一度も追加されたことがない。

むしろ減ってる。
9. 有料版コスパ (v1.82)
買い切り版で20コース以上買ってるのに有料版で月々払いにする気にはならない。
無料版は事前のコース確認とGPS計測を使ってるがズレは生じるので参考程度。
AWとの連携ミスやAW使ってもスマホ本体がナビ位置らしく尚更買い切り版で行くしかないと結論付けた。
10. ゴルフな日suとの格差 (v1.82)
ios用の日本のゴルファー向けアプリの中では完成度は高めです。
しかし、月額制のsuと比べ使えない機能が多々あるのが気になります。

私はApple Watchとの連動を期待していましたが、こちらの買切り版はその機能もなくて少し残念です。

同じコースへよく行くユーザーはこちらのアプリを選択し、色々なコースへ行くユーザーはsuのアプリを選択する。
という振り分けではなく、ヤード表示だけできればよいという方向けなアプリです。

精度に関して、iphoneSEを使用しておりますが、やはりgpsの問題なのか10ヤードほどブレます。
1番手ズレるので参考程度になります。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット


解説
■□アプリ本体 無料0円(1コース無料DL付) □■

『GOLFな日』はゴルフナビ専用機(市販)に採用されているコースマップを使って、グリーンまでの残りヤード数やティーショットの際の飛距離等を計測する本格「GPSゴルフナビ」アプリです。

□料金
アプリ本体は無料です。

□オプション(買い切り)
・アドオン 1コース追加 400円
・ハザード距離表示 250円
・音声コンテンツ 400円
※一度課金するとずっと使える買い切りタイプです。

【音声アシストとは?】
『iPhoneを耳に近づけるだけ!?』声で残り距離をお知らせする「音声アシスト」モード。
本モードではティグラウンド付近に近づくとホールを自動判定しますので面倒な操作は一切不要です。
音声コンテンツはTV局のアナウンサーやキャスター等、お好みの声をご選択頂けます。


〜主な特徴〜
①欲しいコースだけ、いつでもDL
アプリ本体購入時に初回(1コース分)のコースマップ・ダウンロード(以下、DL)が可能になっています。追加DLは1コースづつの購入(アドオン)となります。

②コースマップの使用期限はありません
端末にダウンロードしたコースマップに使用期限はありません。ずっと使えてリーズナブルです。

③オリジナルのコースマップを採用
コースマップはGPSゴルフナビ専用機(ATLASシリーズ)でお馴染みの(株)ユピテル社製を採用しています。全国2350ヶ所以上(国内99%)のオリジナルゴルフ場データを整備しています。

④通信不要で安心
コースマップは予めDLするタイプですので、プレイ中は電波状況を気にせず安心してご使用頂けます。

⑤ゴルフ場情報は閲覧フリー
ゴルフ場詳細情報は、コースマップ購入前のゴルフ場でも閲覧可能で、電話番号や場所の確認に便利です。
※2017年3月31日をもちましてマップルのゴルフ場ガイドの配信は終了となりま
※引き続き、電話番号やマップ上での位置確認は行えます。


⑥ハザード迄の距離表示(アドオン)
グリーン奥・手前のエッジ迄の距離やバンカー、池等のハザード迄の残り距離を表示するオプションです。
本オプションの購入は1回のみで、全てのコースにてご使用頂けます。

⑦音声アシストモード(アドオン)
端末を耳に近づけるだけで「声」で残り距離をお知らせするモードです。
本モードは音声コンテンツを購入頂くことで、全てのコースにてご使用頂けます。
※音声アシスト機能のコンテンツラインナップは順次、追加または販売終了等により変動します。



<ご注意> 
・本アプリは、iOS9以降&iPhone5s以降の端末に対応しております。

※上記対応機種以外は、サポート対象外になりますので、ご了承ください。
•iPhoneの「設定」-「一般」-「Appのバックグラウンド更新」がオフになっていると、音声アシストモードの自動ホール判定が行われません。必ずオンにしてからご使用ください。

•GPS取得が正しく行われない場合は、iPhoneの「設定」-「プライバシー」-「位置情報サービス」で、「GOLFな日」を一旦オフにしてから再度オンにしてください。
---------------------------------------------

・コースマップは順次アップデート対応を行っております。コース変更等があった場合にはお知らせ下さい。アップデート状況はアプリ内のお知らせ、または弊社HPにてご確認頂けます。

・基本アプリ購入時とコース追加購入時とで異なるAppleアカウントにてサインインされると追加購入ができなかったり、コース復元時に再課金トラブルの原因となります。必ず同じAppleアカウントをご使用下さい。

・音声アシスト機能は、バックグラウンドでGPSを使用するため、バッテリーを多大に消費するのでご注意ください。

・音声アシスト機能のコンテンツには販売期間が設定されています。但し、一度購入頂いたコンテンツは販売期間が終了しても、そのままご使用頂けます。


〔GPS計測について〕
・プレイ前には必ず、iPhone本体の「設定」>「位置情報サービス」>「GOLFな日」がオンになっている事をご確認下さい。オフになった状態ではGPS計測が反応しなくなります。
・GPSは携帯電波(圏外等)には影響しませんが、天候や障害物(送電線等)により正確な位置精度が保てない場合がございます。

<販売価格について>
販売価格につきましては、変更になる可能性がありますので、 必ず購入画面でご確認のうえ、ご購入をお願いいたします。