2018/01/24 08:31:48 id:429622552, genre_id=6009 , News, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
朝日新聞デジタル | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月24日更新
販売元:The asahi shimbun
開発元:
6.0.10
iOS9.0 平均評価:2
リリース日:

もっとレビューをみる

1. バックナンバーを (v6.0.10)
過去の紙面が2週間前までのものしか閲覧できないのが非常にもったいない。なぜ2週間という微妙な期間なのだろうか。せめて1ヶ月分は欲しいところ。
2. ゴミ箱マーク (v6.0.10)
過って消してしまい、再ダウンロードすることがある。位置の工夫をお願いします。
3. 地域版で (v6.0.10)
紙面一覧アイコンが出なくなった
4. 朝日デジタル (v6.0.9)
・新しいバージョンは、不安定で、記事を読んでいる途中にトップ画面に戻されることがあります→無くなりました!

・かたえくぼが紙面で見るより、アプリだと面白いです。特集を組んだり、トップ画面にコーナーを作ったらどうでしょうか。
5. フェイクニュースが多すぎる (v6.0.9)
安倍晋三記念小学校て笑

デベロッパ回答するかなコレ

エビデンス?ねーよんなもん
6. 日経新聞アプリに比べると劣る (v6.0.9)
iPhone X対応やフォンサイズなど、いろいろと改善を希望します。
7. とにかく重い (v6.0.9)
動作が重く、たびたび固まります。
固まるとホームポタンも電源ボタンも反応しなくなり、しばらくiPhoneを放置するしかなくなります。
記事はいいのに、アプリが駄目で残念です。
8. 横置きに対応お願いします。 (v6.0.8)
電車の中ではiPhoneで、会社や家ではiPadで利用したいと思っています。iPadでは横向きで使うことが多いため、本アプリでも横置き対応をお願いします。
9. 購読しております (v6.0.8)
iPhoneXのサイズに対応して頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
10. 日本人 (v6.0.8)
内容に虚偽が多い。偏向報道にはうんざりである。事実に則った公正な記事が読みたい。まあ、私が生きているうちには無理であろう。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
朝日新聞社のニュースサイト「朝日新聞デジタル」が読める公式アプリです。紙の新聞そのままで、さらに速報ニュースやデジタル限定のコンテンツもご覧になれます。


■おすすめ機能■
・紙の新聞そのままのイメージを読むことができる「紙面ビューアー機能」が利用できます。東京本社発行の最終版紙面のほか、東京、名古屋、大阪、西部(福岡)の各本社発行の朝夕刊を読むことができます。バックナンバーは当日を含め14日間です。全国の地域面も7日間お楽しみいただけます。
・毎朝の朝刊紙面イメージが自動でダウンロードされる「自動ダウンロード機能」をお使いいただけます。ご自宅のwifi環境でデータをダウンロードしておくことで、外出先での通信量を抑えることができます(wifi接続が必要・iOS7以降の端末に対応)
・「記事検索」で過去1年分の記事を何度でも調べ放題です
・キーワードを登録すると、その言葉を含むニュースを自動で収集してくれる「MYキーワード」がご利用いただけます
・気になった記事を保存できるスクラップ機能をご利用いただけます。「スクラップブック」は、他のモバイル端末やパソコンなどからも、後でじっくり読むことができます

■ご利用上の注意■
・すべての機能をお使いになるには、朝日新聞社のオンライン共通ID「朝日ID」と「朝日新聞デジタル」の有料会員(フルプラン)登録が必要です
・「朝日新聞デジタル」の無料会員にご登録いただくと、速報ニュースの記事を1日1本までお読みいただけます(その他の機能は一部のみご利用いただけます)


■操作方法■
・通信環境下でお使いになれるサービスです。コンテンツのダウンロードは、Wi-Fiのご利用を推奨します
・アプリを起動後、最初の画面「ホーム画面」に「最新の紙面」と「トップニュース」を表示します
・画面下部メニューの「紙面を読む」から、各本社の紙面が読めます
・画面下部メニューの「速報ニュース」から、ジャンル別に分類したリアルタイムのニュースがご覧になれます
・「ホーム画面」を下にスクロールすると表示される「機能一覧」から、「スクラップ」や「記事検索」などの機能がご利用になれます


※iOS9.0以降のiPad、iPad mini、iPadPro、iPhone、iPod touchに対応しています