2017/11/19 00:42:54 id:429622552, genre_id=6009 , News, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
朝日新聞デジタル | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:The asahi shimbun
開発元:
6.0.8
iOS9.0 平均評価:2
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使い方不明 (v6.0.8)
ログインしかないどうやってアカウント作るの?
2. ちっとも無料じゃない (v6.0.8)
無料で読めるのは1本だけ
3. 記事検索期間をせめて2年間に延長してほしい (v6.0.8)
月極で長期間に渡って購読している人がほとんどなのだから、「1年間以上前の記事は別売のデータベースを使え」は読者に厳しすぎる。
ニュースは単体単体で終わるものではなく、以前起こったこととの関連を知ることが大事。一年以上前のニュースが現在の出来事と繋がっていることなんて日常茶飯事。
日経や東京の方が検索期間が長いし、そっちに乗り換えようかな(笑)。朝日の報道姿勢を応援してるだけにこの点は残念。
4. データが消せない (v6.0.8)
一度ダウンロードしたデータが消せない。容量を食うので困る。
5. 決してストレスフリーではない (v6.0.8)
紙面で読めるのは非常に良いのですが、ハイライト表示した際にiphoneではどうもちょうど良い拡大にならない。開発の方も実際に使ってみて読みづらさを理解してもらいたい。
6. ブリンク (v6.0.8)
ブリンク相変わらず気持ち悪くなる。やめてほしい。紙面ビューアー横置き対応してほしい。ホームのアイコン白いまま。iOS11
7. 横置き対応に! (v6.0.7)
私もiPadの横置き対応を希望します!早い対応をお願いします。技術的に難しいですか?
8. ハイライトできない。 (v6.0.6)
ハイライトできない。不具合多い。
9. iPad横置きに対応して欲しい (v6.0.6)
iPad横置きに対応して欲しいです
10. 不安定!改善を求む (v6.0.5)
ダウンロードすればインターネット接続がなくても読めるのは便利。だが、他のレヴューにも多く書かれているとおり、動作が遅い上にアプリ自体が極めて不安定(相当な頻度でクラッシュする!!!)で、朝の時間がない中ではかなりのストレスになる。他紙のデジタル版はこんなに酷くないですよ…。紙の時代はもう終わりなのだから、これからも主要紙でいたいなら、アプリにも資源投資を欠かさないでほしい。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
朝日新聞社のニュースサイト「朝日新聞デジタル」が読める公式アプリです。紙の新聞そのままで、さらに速報ニュースやデジタル限定のコンテンツもご覧になれます。


■おすすめ機能■
・紙の新聞そのままのイメージを読むことができる「紙面ビューアー機能」が利用できます。東京本社発行の最終版紙面のほか、東京、名古屋、大阪、西部(福岡)の各本社発行の朝夕刊を読むことができます。バックナンバーは当日を含め14日間です。全国の地域面も7日間お楽しみいただけます。
・毎朝の朝刊紙面イメージが自動でダウンロードされる「自動ダウンロード機能」をお使いいただけます。ご自宅のwifi環境でデータをダウンロードしておくことで、外出先での通信量を抑えることができます(wifi接続が必要・iOS7以降の端末に対応)
・「記事検索」で過去1年分の記事を何度でも調べ放題です
・キーワードを登録すると、その言葉を含むニュースを自動で収集してくれる「MYキーワード」がご利用いただけます
・気になった記事を保存できるスクラップ機能をご利用いただけます。「スクラップブック」は、他のモバイル端末やパソコンなどからも、後でじっくり読むことができます

■ご利用上の注意■
・すべての機能をお使いになるには、朝日新聞社のオンライン共通ID「朝日ID」と「朝日新聞デジタル」の有料会員(フルプラン)登録が必要です
・「朝日新聞デジタル」の無料会員にご登録いただくと、速報ニュースの記事を1日1本までお読みいただけます(その他の機能は一部のみご利用いただけます)


■操作方法■
・通信環境下でお使いになれるサービスです。コンテンツのダウンロードは、Wi-Fiのご利用を推奨します
・アプリを起動後、最初の画面「ホーム画面」に「最新の紙面」と「トップニュース」を表示します
・画面下部メニューの「紙面を読む」から、各本社の紙面が読めます
・画面下部メニューの「速報ニュース」から、ジャンル別に分類したリアルタイムのニュースがご覧になれます
・「ホーム画面」を下にスクロールすると表示される「機能一覧」から、「スクラップ」や「記事検索」などの機能がご利用になれます


※iOS9.0以降のiPad、iPad mini、iPadPro、iPhone、iPod touchに対応しています