2017/11/24 12:39:06 id:420135711, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ヨガトレーニング | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:KAZUHISA FUJIMOTO
開発元:
1.0.8
iOS6.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. これにして良かった! (v1.0.6)
操作が簡単、自分だけのメニューを作成できる、カウントダウン機能、カレンダーで履歴管理…こんなアプリ欲しかったんです!これなら続けられそう♡

ただ、もう少しポーズを増やして欲しいのと、やり方だけでなくどの部位に効果があるのかを記載してくれたらなぁと思いました。
2. I'm like this •_•b (v1.0.1)
my legs were more shapely and I lost my belly fat *-*v
3. がっかりです (v1.0.1)
英語で説明書きがあっても全然意味がわからないです。ネイティブに聞いてもこんなの英語じゃないといわれました。イラストもわかりづらいし、即ゴミ箱行きです。お金を払う価値はないです。
4. 細かいところが気になる (v1.0.1)
引き締めトレーニングが良かったので買ってみました。ポーズの種類が多くてなかなか良かったと思います。

しかし、細かいところですがメニューまわりの作りが雑です。マイメニューじゃないと、どの番号がどのポーズか分かりません。番号と番号の間が狭く、押し間違えやすいです。あと他のシリーズ同様のスタートボタンの位置、これどう考えてもおかしいです。いつか直らないかなーと思ってもなかなか修正されなくて、不便に思っています。

ぜひ修正のご検討をお願いします
5. ここのシリーズ好きです。 (v1.0.1)
そこまでガッツリした内容ではないので、逆にゆるーく続けられます^^
毎日のちょこっと空いた時間にやってます。

内容はヨガのスタンダードなポーズがほとんどですが、
全くやったことない人は、もしかしたら絵だけじゃポーズが分かりにくいかも!?です。
6. ダメです、、使いづらい。。 (v1.0.1)
一番ダメなのは、ポーズ一覧が、ナンバー表示にしかなってないところ。

例えはNo.○○【鳩のポーズ】とか、名前を書いておいてくれなきゃ、タップして中身を見ないと何のポーズか分からないなんて、時間がかかるし面倒すぎる。

ポーズの名前だけじゃなく、イラストをのサムネイルだったらもっと親切ですが。。

あと、ポーズのイラストが、、、
余りにも下手な絵過ぎます、、

私は何度かヨガスタジオでやってるから、ここはこうやる。と分かりますが、行ったこともない、初めてやるひとだと、間違ったポーズで覚えかねませんよ。

あと、極めつけにダメなところは、実際にポーズを始めた時には人の声で導いて欲しいのですが、無音なところ。。

ヨガスタジオでやってるみたいに、先生が、ポーズをやって見せながら、ここはこう注意しましょうね、と言ってくれるのを期待しましたので残念。

結果。
家にいながらヨガスタジオでやってる気分にはとてもなれません。

改善されるまではダウンロードをオススメしません。有料ですし。
7. 使いやすい! (v1.0.1)
ヨガスクールに行こうかと迷っていた時に、見つけました。
安かったので買ってみましたが、値段の割に使いやすいです。
8. いいんだけど・・おしい! (v1.0.0)
シンプルでとても良いアプリだと思います。只、ポーズの一覧をサムネールにして欲しかったです。それに文字(リンク)が小さすぎて隣のリンクを押してしまいそうです。それと、ポーズを1方向だけでなく、3方向、いやせめて2方向からのイメージが欲しかった。1方向だけでは全くの初心者は細かなところが解らない。。いいアプリだけにそこが残念!是非バージョンアップお願いします。
9. 残念なソフト (v1.0.0)
絵がセンス無さすぎですね。
ヨガでこの絵じゃ分からないでしょ?
一方向の向き、しかも単色で分かりにくく、見にくいです。
他のソフトも同じようなものなので、統合しちゃえばいいのに。
三種類ダウンロードして、結局使わないです。
10. 効用 (v1.0.0)
何処の部分に効く体制なのかが分からないのが残念、、、(´・_・`)

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
※マナーモードでは音は鳴りません!ご注意ください※

毎日10分 ヨガトレーニング

ヨガはイイって聞くけど、何にイイの?と思っている人は多いです。

ヨガを行っている人で多いのが、
・ダイエット
・肩こり、腰痛、便秘の解消
・ストレス解消
・不眠解消
を目的とした人です。

なぜ、そのような人が多いかというと、ヨガのポーズは血行を良くし、ヨガを行う際にする腹式呼吸は自律神経の乱れを改善させるからです。
全てが解消されるわけではありませんが、改善の方向に向かう傾向にあります。

こういった症状を持っている人は、一度試してみませんか?

■機能説明■
●ヨガポーズ説明
30種類のポーズがあるので、「始めは簡単なもの、次第に難しいものへ」と、自分で選ぶことが出来ます。

●時間計測&カウント
トレーニング時間(30秒×1セット)を音でカウントします。
※マナーモードの場合、音は出ません

●カレンダーによる履歴管理
項目別に、トレーニング時間がカレンダーに記されます。
トレーニングを行った日にはマークが付くので、 「続けよう」という気を起こさせます。

●My menu作成
トレーニング項目をセットして、自分だけのメニューが作れます。
毎日行う項目をセットすることで、MENU画面へ戻らずに次へと進めるので便利です。

●setting
トレーニング間の休憩時間を変更したり、カウントの音を変更出来ます。

---------------------------------------
Tarzan 587号(2011/8/25発売)
「軸を整え、ゆがみを正す。」特集に掲載されました