2017/11/22 12:46:23 id:418785500, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Takayoshi Kurachi
開発元:
2.7.4
iOS8.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使いやすい (v2.7.4)
使いやすいです。
特に体重が減っていくのが折れ線グラフでわかること、年間通して記録できるのがいいです。
2. シンプル‼︎ (v2.7.4)
シンプルでいい‼️
3. シンプルで使いやすい (v2.7.4)
操作が簡便で使いやすいので、長続きします。
4. 簡単で (v2.7.4)
使いやすい!
5. とても重宝 (v2.7.4)
毎日体重測って入力するだけ…♪
自動で折れ線グラフが出来て…励みになります。
6. シンプル (v2.7.4)
シンプルで使いやすいです。これからもあまり変えないでほしい。
7. 使いやすい! (v2.7.4)
小数点いらないなんて大したことないと思っていたら意外と使いやすい。
8. シンプル! (v2.7.4)
シンプルで使いやすい=続けやすい。
気が向いた時に数字を打ち込むだけ。体重がグラフ化されて
ダイエットを継続しやすくなります。
9. 良い (v2.7.4)
シンプルでわかりやすい
10. 手軽です。 (v2.7.4)
手軽に記入できてとても助かってます。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
◆◇ 世界で500万ダウンロード超の人気ダイエットアプリ。「王様のブランチ」や「めざましテレビ」、「Popteen」「CanCam」「LEE」「美ST」「Tarzan」他さまざまなメディアで紹介、App Store Rewind 2011 Koreaにも選定されました! ◇◆

『シンプル・ダイエット』は、とてもシンプルかつパワフルな体重管理アプリです。

いろいろなダイエット法を試してみても、長続きしなくて悩んでいませんか?

『シンプル・ダイエット』では、体重を毎日計って記録していくだけ。体重を入力して、グラフで目標とトレンドを確認することで、自然に食べるものに気をつけたり、運動を心がけようという気持ちが生まれてきます。

細かいカロリー計算や運動の記録をしようとしたけど続かなかった方にも。

シンプルだから、続けられる!
続けられるから、効果が出る!


■□■ 『シンプル・ダイエット』の特徴 ■□■

・シンプルで使いやすいユーザインターフェイス。本当に必要な機能だけを厳選しました。

・1日何度でも、時間を気にせず体重を計ったらささっと記録。

・何年分のデータでもしっかり記録。自由自在に拡大・縮小・スクロールできるグラフでトレンドをチェック!

・体脂肪率の記録とグラフ表示に対応。

・BMIを計算してグラフに表示。肥満/太り気味領域はグラフに色で表示。

・測定毎に食べたものや運動の記録などのメモができるメモ機能。

・出来事メモ。体重の変化に影響する、排泄や飲み会、女性向けのメモがつけられて、グラフ上でも確認できます。

・Twitterにダイエットの進捗を投稿して、モチベーションアップ!

(※Twitter機能は、意図的にそれぞれのサービスにログインし、投稿ボタンを押さない限り、投稿されることはありません。これは使いたい場合に使うことができる機能で、この機能の使用は必須ではありません。)

・データのインポート/エクスポート機能。たくさんのデータを入力したり、スプレッドシートで解析したりするのに便利です。自動エクスポートにも対応。

・万一の場合に備えて大切なデータをしっかり保護する「iCloudデータ履歴」機能。[NEW!]

・プライバシーを守る暗証番号ロック機能。Touch IDにも対応。

・デザインテーマの変更機能。お好みのデザインテーマをお選びください!


*:..。o○ プレミアム機能 ○o。..:*

「広告削除 + 平均ツール」アドオンをご購入いただくことで、広告が削除され、体重および体脂肪率の平均グラフを表示するツールバーに置き換えられます。平均期間は、週、月、3ヶ月毎から選べます。


その他、「体重計測」->「その場ですぐに入力」->「グラフで確認」という毎日のワークフローを可能なかぎりカンタンにして、ダイエットを楽しく続けられるように工夫されています。


■□■ よくあるご質問 ■□■

Q. アップデートが途中で止まってしまい起動できなくなりました。

A. これは以前から存在するiOS/App Storeの不具合で、一度iPhone/iPod touchの電源を切り、再起動すると元に戻ります。iOS/AppStoreの不具合のため、アプリ側では対応することができず、他のどのアプリでも発生しうる問題です。(´・_・`)

Q. 小数点ボタンを押しても音が鳴らないのですが…?

A. ほとんどの場合、小数点は自動的に入力され、小数点ボタンを押す必要はありません。例えば、65.4kgと入力する場合、数字ボタンを6 -> 5 -> 4と続けて押すだけでOK。これで、毎日の入力がさらに素早く、簡単になります!^-^)/

Q. グラフで表示できるデータの量に制限はありますか?

A. いいえ、グラフに1画面に表示できるのは1年分までですが、スクロールして何年分のデータでも制限なく見ていただくことが出来ます。安心して末永くお使いいただけることをとても大切に考えています。

Q. 体重の数値をリスト表示できないのでしょうか?

A. 『シンプル・ダイエット』では、体重の数値自体よりも、”変化の傾向”を毎日確認することが大切と考えて、それに集中できるように設計されています。どうしても数値のリストを見たい場合は、エクスポート機能を使ってスプレッドシート上で閲覧することができます。

Q. 音量を調節したいのですが…?

A. 効果音の音量は、iOSの音量の設定で調節することが出来ます。iPhone/iPod touchの音量ボタンで調節したい場合は、「設定」->「サウンド」で「ボタンで変更」スイッチをオンにしてください。効果音を完全に鳴らさないようにしたい場合は、アプリ内の設定で「効果音」をオフにしてください。

Q. 排便の記録もつけたいのですが…?

A. 出来事メモの中央のアイコンが排便の記録用です。

Q. 体重の数値が狂いました… / 数値がおかしいのですが…?

A. 体重の単位がkg (キログラム)ではなくlb(ポンド)になっていませんか?
lb(ポンド)はアメリカやイギリスなどで使われている重さの単位です。
目標体重の設定で、単位がkgになっているか確認して下さい。


『シンプル・ダイエット』で、楽しい体重管理を!

■□■ ご注意 (>_<) ■□■

※このアプリは健康な大人が体重の減量・維持管理をするための補助を目的としています。医療行為を行うことや医学的見地からの助言を与えることを意図したものではなく、また、減量の成功を保証するものではありません。現在医療機関にかっている方、持病をお持ちの方が減量の際には、医師にご相談ください。

※無理なダイエットは健康を損ねる可能性があります。ご自身の状況に合わせた適度な運動と、バランスのとれた食事をこころがけましょう。

---

※ ご意見、ご感想、ご要望、不具合の報告や、使い方などでわからないことなどがございましたら、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。精一杯サポートさせていただきます!^-^)/

http://www.simpleweight.net/ja/contact/