2018/02/25 22:29:10 id:417351259, genre_id=6011 , Music, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ビギンのうた三線 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月25日更新
販売元:transcosmos inc.
開発元:
1.5.0
iOS6.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 弾く曲を増やして欲しい (v1.5.0)
一向に曲ふえなくてあきた!
2. かなり期待ハズレ (v1.5.0)
弦を弾く事が出来ない、、、
画面上のタッチで音が出るだけなのでピッキング出来ない、、、
開放弦も左手では練習にならない、、、
全てのモードでピッキング出来るように改善お願いします。

有料ならなんとかして下さい。
3. 自由演奏モード、音の出し方 (v1.5.0)
音が出ないとお困りのあなた。
勘所を押さえて弦を弾くと出ます。そのまま笑

多少のラグはあるけど、楽しく使わせてもらってます!曲が増えることを期待してます!ビギン最高!
4. 音がでません (v1.5.0)
自由演奏モードで音がでません。改善お願いします。

その他は素晴らしいですね!
5. 音が出ない。 (v1.5.0)
音が出ないのでまったく意味がない。
購入して損しました。
6. 重宝してます(^^) (v1.5.0)
三線を買ったものの、習いに行けるトコもなく。アプリの工工四をノートに書いて練習してます。
模範演奏もあるので、すごく有難いです(o^^o)
7. 見づらい (v1.5.0)
譜面が一行なので見づらいです。二行にして次の音がわかるようにして欲しい。
8. うた三線 (v1.5.0)
うた三線モードでも自由演奏モードと同じように弾けないと意味がない!
9. 音が出なくなった (v1.4.0)
しばらく使って無かったら音が出なくなった。なぜ?
10. 次は (v1.4.0)
海の声を追加お願いします

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「BEGINのうた三線」は、沖縄三線の演奏が『涙そうそう』『島人ぬ宝』といったBEGINの楽曲にあわせて、誰でも簡単に楽しめるアプリ。

うた三線モードは、押さえる勘所(ポジション)の位置に歌詞が表示されるので、歌いながらゲーム感覚で三線を弾けます。
プレイヤーのレベルに応じてテンポやキーを変更できるため、徐々に三線をマスターすることができます。BEGINオリジナル楽曲と同じスピードで弾ければ、もう師範流!

自由演奏モードでは、通常の楽器アプリとしても楽しめます。

オマケで搭載の「合いの手」は、BEGINメンバーによるオリジナル「合いの手」を収録したこれだけでも楽しめる機能。押さえて、振って、盛り上がろう!

沖縄好きの方、三線の練習に、そして楽しい仲間達との飲みの席でと、いつでもどこでも楽しめるアプリケーションです。

*BEGINメンバーの演奏による三線の音をサンプリングしています。

[ver.1.5.0収録楽曲]
・うさぎとかめ
・うらしまたろう
・てぃんさぐぬ花
・カンカラ三線うむするむん
・涙そうそう
・島人ぬ宝
・パーマ屋ゆんた
・三線の花(Ver.1.1.1にて追加)
・イラヨイ月夜浜(Ver.1.2.2にて追加)
・竹富島で会いましょう(Ver.1.3.0にて追加) 
・オジー自慢のオリオンビール(Ver.1.3.0にて追加) 
・かりゆしの夜(Ver.1.4.0にて追加) 
・ウルマメロディー(Ver.1.5.0にて追加) 
・海の声(Ver.1.5.0にて追加) 

●うた三線メニュー
【うた三線モード】
うた三線モードでは、押さえる勘所の位置に“うた”(歌詞)が表示されます。
“うた”(歌詞)を押さえながら三線を覚えよう!

【模範演奏モード】
工工四(譜面)にあわせて自動演奏します。
左下に推奨テンポが表示されるので、設定画面でテンポをあわせて、まずはじっくり覚えましょう。

【練習モード】
押さえる勘所の位置が光るので、ボタンを押しながら弾いてみましょう。
※正しい勘所を押さえないと次に押さえる勘所は表示されません。

【チャレンジ・モード】
設定画面で設定したテンポどおりに工工四(譜面)が進み、勘所が光ります。
テンポどおりに弾けるようにチャレンジ!

【BEGINとセッション】
いよいよ集大成!
BEGINのオリジナル曲にあわせて弾いてみよう。
※テンポとキーは自動的にオリジナル曲にあわせられます。

●自由演奏モード
自由演奏モードでは、実際の三線のように勘所を押さえて、弾くことで音が出ます。
バックでiPodライブラリの曲を流すことができます。

●合いの手
BEGINメンバーによるオリジナル「合いの手」
好きな「合いの手」を押しながらi-phoneを振ってみよう!