2017/11/21 02:31:09 id:416979419, genre_id=6003 , Travel, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
らく旅 フランス語 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Brain Corporation
開発元:
2.0.0
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

評価/レビュー

1. 音声が出ません! (v1.0)
音声付きとのことでしたが、タップしても音が出ません。せっかく購入したのにあんまりです。早急の改善をお願いします。
2. 残念 (v1.0)
フランス語初心者なので、とても重宝してたのに、突然音声が出なくなりました。どうすれば音声が出るようになるのか、教えて下さい。m(_ _)m
音声が出るようになれば、☆4つです。
3. とても便利(^-^)/ (v1.0)
たまたま電車の中で見ようと本を買っていて、
偶然このアプリに出会いびっくりしました。
基本に忠実に、会話しやすい文章の作りになっています。
私は、日本語だけ最初に見て頭で文章を考えてから、
フランス語の会話を見るようにしています。
答え合わせのようにして使っていると、会話力が身につくと
実感しました。
4. 230円、値段相応です (v1.0)
検索機能がありません。音声を再生できるのですが、抑揚がなくノリが悪いです。『助けて!』と『これはいくら?』が同じテンションってどう考えてもおかしいです。長期的な学習をしたいわけではないので、そのまま使える発音を聴きたかったです。
5. なかなかグー (v1.0)
指さしドイツ語を使っているので、またこのシリーズかな、と思いましたが900円もする…。
ドイツは長期滞在中なので3900円の本格辞書との併用ですが、フランスは旅行記で行くだけなので、節約したいところ。
これは、横画面固定なのは好みが分かれそうですが、指さしドイツ語とほぼ同等レベルと思いました。たった230円です。イマイチな115円アプリは要りません。こっちをオススメします。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
海外を旅するとき、
現地の人とちょっとした会話ができたら
それはきっと楽しい旅の思い出になります。

「らく旅 フランス語」は誰でも簡単に使える
旅会話アプリケーションです。

【特長】
■ 旅先で簡単に使えます!
起動がとても早いので
旅先でもスピーディに使えます。

■ 軽快にサクサク動きます!
わかりやすさを最優先に考えたデザインで
軽快でスムーズな使い心地を実現しました。

■ 旅先で使いやすい会話表現
自分の伝えたいことを簡単に表現できる
旅先で使いやすい会話表現を収録しました。

■ シェイクで音声を再生!
シェイクで音声を再生することもできます。

■ イラスト単語帳(音声付き)
旅先よく使う単語は、イラスト付きでまとめました。
単語を軽くタップして発音を再生することもできます。

■ ブックマーク機能
よく使うお気に入りの会話表現を50件までブックマークできます。

※このアプリケーションは三修社「らくらく旅のフランス語 改訂版」に基づいてiPhone/iPod touch向けに開発されたコンテンツです。