2017/11/22 07:49:52 id:416384573, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
AR 山 1000 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:MCR LLC
開発元:
2.2.0
iOS7.1 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. ズレている (v2.2.0)
iPhone 5 6 10 ズレています
2. 表示される方角が一緒 (v2.2.0)
バージョンアップしたら使えなくなった。
どこを向いても東、88.7°の方角の表示になってしまう。
3. 位置がズレます (v2.2.0)
山の位置がヒドくズレてるので使いものになりません。この精度でお金を取るのは止めた方がいいと思います。
今のままの精度ならば無料にして、一定の精度を出せるようになってから、お金を取るようにしたらどうでしょう?
4. 使えない (v2.2.0)
20°くらいはズレてる。一々知ってる山から修正するのは面倒くさい。 これが知らない土地だとそういう山だと思ってしまう。星一つにしたけどゼロでも良いくらい。
5. これはヒドイ (v2.2.0)
全く使い物になりません。
6. 地図が表示されない (v2.2.0)
全ての機能が使えないからなのかな?と追加機能を購入したのにダメだった…
このままじゃ何の役立たずになってしまいます。
改善お願いします。
7. 機能制限の解除しても何も起こらない (v2.2.0)
iPad mini 2 使用。
山座同定は、少しずれてますが出来ます。
カメラとマップの自動の切り換えはできません。
機能制限の解除をしましたが、何も起こりません。使える機能はふえませんでした。
120円無駄にしてしまいました。
8. 方位が合わない (v2.2.0)
iPhone5sだと方位が合わないためARカメラが使えません。以前は大丈夫でしたが…
9. 位置が合わない (v2.2.0)
カメラに映る山とその名前がまったく一致しない…
カメラを向けたらその山の名前がわかる、というのがウリでは?
直してほしいです。
期待しています。
10. GPS測位不能 (v2.2.0)
iPhoneです。何度か試しましたがGPSで現在地が測位できた事がありません。いまどき手動で現在地を指定するのはイマイチです…

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
国内のあらゆる名山・名峰が網羅された「山溪カラー名鑑 日本の山1000」で紹介されている1000山をベースに、日本山岳会編の「日本300名山」及び岩崎元郎氏の「新百名山」を加えた山のデータを収録した山座同定(さんざどうてい)アプリです。

山座同定とは、展望できる山の名称を地図(地形図)や方位磁針などの使用によって明らかとすることですが、このアプリさえあれば「あの山の名前は?」と思ったときにiPhoneのカメラでかざしてみれば遠くに見える山々の名前が一望できます。
山の位置をiPhoneのカメラビューにオーバーレイさせ、名前だけでなく、標高と山頂までの距離も表示してくれます。

衛星GPSを使用するため通信圏外となる山深い場所でもご利用できます。

地図の縮尺は指でつまむようにして自由に変更できますし、ピンにタップすれば山の名前と標高を確認できます。

■ご注意
GPSや電子コンパスの精度により若干の誤差が生じる場合があります。
できるだけ車外や屋外でのご利用をお願いいたします。
このアプリは、日本国内の山情報が収録されています。海外ではお使いになれませんのでご注意ください。