2017/11/19 02:38:32 id:416100461, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
アナトミークイズプロ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Real Bodywork
開発元:
3.0
iOS8.0 平均評価:3
リリース日:

評価/レビュー

1. 個人的には購入してよかった ただ改善点も (v2.0.1)
素人で興味本位というか医学の知的好奇心かつ、劇画を書く際の参考に試してみました。専門的にはどの程度か分かりませんが、書籍などの場合非常に分かり辛いですが 3D で鮮明な分非常に部位が分かりやすいです。ただ、本当に用語が難解で読むことが出来ず覚えるのに支障をきたすのでフリガナが是非欲しいです。そんなの要らないよ、と仰る方もいらっしゃるかとは思いますのでこちらはオンオフできたら良いのではないかと…。それから、回答がわからず感で当たっちゃうケースもあるので 「わからない」選択肢もあればよいかと思います。
2. 感想 (v2.0.1)
安いです。コスパはいいかと。
3. もったいない (v2.0.1)
グラフィックなどは見やすいがクイズとしては微妙。
名称で上肢とわかる筋なのに、4つの選択肢の中に体幹や殿部があったり。実質二択と同じであまり学習できたという実感はありません。もう少し難しい方がいいのでは?
4. 絵の参考にするにはいい (v2.0.1)
筋肉の絵の参考用に買いました。はじめ、名称がわからないような部位でも、クイズで間違って正解を覚えるうちに名称と場所と形が覚えられていいです。ただ、下腿に関しては使っている漢字を「指」でなく「趾」に直してください。
5. 医学用語ではない。 (v2.0.1)
素人が作ったのか、医学用語ではない俗称、間違いが混ざっている。安くても正式な名前じゃない物は載せないほうがいい。
6. 画像+説明を希望です (v2.0.1)
最初に言いたいことは300円でこのクオリティは素晴らしいということです。なかなかリアルでそれぞれの部位も豊富で素人からすると十二分です。ただ素人が故に画像と説明のページが欲しいです。現状ではクイズしか無いので難しく勉強しずらいです。満遍なくじっくりと辞典のように見たいのでそれだけでこのアプリは画期的な進化をとげることでしょう。
7. うーむ (v2.0)
何よりもまず量が少ない。もっと豊富な出題材料が欲しい気がする。

ちょっとした暇つぶしにはなるけれど、試験対策にはならない。…>_<…
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
このアプリケーションを使って、驚きの解剖学をマスターしよう!選択問題タイプでテストするのも良し、新しいの単語を4つの画像をマッチさせるタイプに挑戦するのも良し。この斬新なアプリには425の解剖学構造が3次元画像で(本物の骨を使って)紹介されています。
問題には174の骨と解剖学に使用される名称、140の筋肉、111の内臓の画像も収録されています。各分野では、各部名称の記憶用に自分専用のクイズ作成も可能ですし、アプリにあなたの不正解をチェックして、問題を作成してもらうこともできます。タイマー機能を使って、さらにレベルアップ! ユニークな解剖学アプリであなたも知識を増やしましょう。