2017/11/19 00:48:55 id:414209192, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Ladi Cal (基礎体温管理カレンダー) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:nagaya yoshinosuke
開発元:
14.2
iOS9.0 平均評価:4
リリース日:
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「Ladi Cal」は基礎体温を管理する女性のためのアプリケーションです。
毎朝体温といくつかの項目を入力していくと次回の生理日・排卵予想日が表示され、体温の変化がグラフ表示されます。
※体温だけでなく体重や体脂肪率も同様に入力・表示することが出来ます。
基礎体温や体重・体脂肪率、各種症状を記録することであなたの体調管理に役立ててください。

====== 新機能!! =======
・iCloud対応で他のデバイスとデータを共有できるようになりました!!
======================


「Ladi Cal」の主な機能を以下に示します。

■基礎体温の入力と表示■
毎朝入力された基礎体温はカレンダー、グラフに表示されます。 カレンダー上では体温が低いときは青文字で、体温が高いときは赤文字で表示されます。
またグラフ表示にて体温の平均値ラインを表示する設定も可能です。

■体重・体脂肪率の入力と表示■
体重・体脂肪率も基礎体温と同様にカレンダーやグラフに表示させることができます。
カレンダーやグラフにて「基礎体温」>「体重」>「体脂肪率」の表示をワンタップで切り替えることが出来ますし、設定にて基礎体温のみのモードにすることも可能です。

■日付毎に入力できる項目■
上記以外にも次の項目を保存しておくことができます。
・メモ
・各種パラメータ(生理中、排卵痛、不正出血、おりもの、性効、その他に5個追加できます。)
・写真

■iCloudでデータを共有■
データの管理をiCloudでも出来ますので、ほかのデバイスとデータの共有ができます。また、アプリを削除してしまってもデータはiCloud上に残っていますのですぐに復元できます。

■ヘルスケアアプリとデータを共有■
Ladi Calで入力した体温、体重、体脂肪率はヘルスケアアプリのデータとしても保存されます。

■排卵日・月経日の予測■
過去の生理日から周期・生理期間の平均を計算し、カレンダー上やグラフ上に排卵・生理予測日とその期間が表示されます。

■グラフの出力■
表示中のグラフを画像ファイルでメール送信したり、iPhoneから直接プリントしたりできます。

■生理日一覧の表示■
今までの生理開始日と生理中の期間、前回生理日からの日数を一覧で表示できます。

■妊娠時の週数表示■
妊娠モードをONにすると設定された出産予定日までの妊娠週数、月が表示されます。

■メールでのデータのバックアップ■
データの保管はiCloudだけでなくメールでもデータを送付しておくことができます。
復元はメールに添付されたファイルからLadi Calを起動するだけ。

■パスコードロック機能■
アプリ起動時にパスコードによる画面ロックを行うことができます。

■各種設定拡張■
設定画面より以下の項目を変更することができます。
・体温の単位(℃、℉)
・表示体温の範囲(35℃〜38℃、0.1℃刻みで設定可)
・体重・体脂肪率の管理機能のON/OFF
・21種類のテーマカラー
・パスコード設定
・祝日の表示
・排卵痛などの入力項目の名称変更、使用/未使用、表示/非表示の切り替え
・カレンダーの週開始曜日の選択(日曜/月曜)
・グラフ表示での体温未入力区間のライン表示/非表示
・グラフ表示での体温平均値ライン、または任意の体温値のライン表示/非表示