2017/11/20 14:55:56 id:410395246, genre_id=6007 , Productivity, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Microsoft OneNote | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:Microsoft Corporation
開発元:
16.6
iOS10.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. Apple Pencilとの相性がいい! (v16.6)
ノート取るには相当重宝しています!
2. 愛用していたのですが (v16.6)
前から愛用していて、iPadを買ってからも利用していたのですが画像のトリミングが酷すぎてもう使えません。非常に残念です…
3. 早急に修正お願いします。 (v16.6)
良いのですが、サインイン作業をほぼ毎日しているような感じです。
4. 最新版 (v16.6)
単なるメモ帳として使いたい場合、いささか機能過多だったり、不足していたりする。具体的には以下のあたり。
・オートコレクトをオフにできない(iPhone)
・ソート順を変更できない
・「全選択」なのに一行しか選択しない
・長押しでカーソルを移動させても位置がずれたり選択になったりする
表示フォントや行間もおかしい。
ゆっくりとでも改善を望んでいる。
現状更新自体はそれなりにされているが、何が変わったのか分からないレベル。
5. SendToOnenoteが欲しい。 (v16.6)
タイトルに挙げた機能があると良い。
6. アップデートでノートが使いやすくなった (v16.6)
消しゴムやペンの設定が追加されて使いやすくなりました!
7. 便利なOneNote, but... (v16.6)
とても便利で重宝しているOneNoteですが、まだ不便な点もありますね、特に印刷のページ制御がうまくいきません。行数やらスペースなどを手動で調整しないと希望通りの書式で印刷ができない点を是非改善してもらいたいですね!また印刷幅の調整もうまくいきませんのでこの点も改善の余地があります。
8. カーソルが不安定 (v16.6)
良くなってきたなあ〜と思って使わせて頂いていたのですが、ノートの編集をしようとするとカーソルが意図せぬ位置に飛びます。

タップした位置から行末に飛んだり、句点の近くに飛んだり、一定の規則性があるようです。

編集ができないのはちょっと痛いです^^;

ノート表示の際の一回のスクロール幅をもう少し大きくしてほしいです。テキスト量の多いノートだと一回のスクロール量が小さいのでフリックが大変です。

それと、ピン留しているノートへのアクセスを簡単にして頂けるとありがたいです。
9. Disapponting (v16.6)
Doesn’t ever seem to sync.
10. とにかく便利 (v16.6)
スマホ、iPad、PC同期して使ってます。
何たって忘れっぽいんだから、メモに頼ってます。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
考え、発見、アイデアをキャプチャして、個人用のデジタル ノートブックで生活での膨大な計画の時間を簡素化しましょう。OneNote を使用すると、大きなイベントを計画し、新しい何かを作成するためのひらめきを捕え、忘れてはいけない重要な用事のリストを追跡できます。自宅やオフィスで、または外出先にいても、すべてのデバイスでノートを使用できます。

-- すべてを取り込む --
考え、発見、アイデアをキャプチャして、個人用のデジタル ノートブックで生活での膨大な計画の時間を簡素化しましょう。OneNote を使用すると、大きなイベントを計画し、新しい何かを作成するためのひらめきを捕え、忘れてはいけない重要な用事のリストを追跡できます。自宅やオフィスで、または外出先にいても、すべてのデバイスでノートを使用できます。

-- 力強い組織 --
自分に最適な方法でノートを整理しましょう。ページ、セクション、ノートブックの作成、名前の変更、検索、並べ替え、コピーを行うことができます。最近使用したノートをすばやく探して、もっとも使用頻度の高いページをピン留めできます。ノートはパスワードで保護され、Touch ID を使用してすばやくアクセスできます。

-- 一緒に考える --
他の人と計画しているパーティのことやクラスメートと取り組んでいる学校のプロジェクトのことなど、友人や同僚とノートを共有しましょう。共有ノートブックで作業する人とすべての作業を組み合わせて、すべての作業を同時に行うことができます。

-- 常に持ち歩く --
Mac、iPhone、iPad、その他のデバイス上のノートにアクセスします。ノートはクラウド (OneDrive、OneDrive for Business、SharePoint) と同期され、お店で iPhone からレシピのメモに簡単にアクセスし、講義で Mac から宿題にアクセスし、旅行中に iPad から旅程にアクセスできます。OneNote でもっと多くのことを実現しましょう。

--これらのリストを確認 --
To Do を作成して毎日の用事、買い物、旅行の計画を把握しましょう。

-- iPad で書いて描画する --
会議でのノートをフリーハンドで書き、授業での数式を書き、アイデアをスケッチしましょう。さまざまな色のペンや設定を使用して、美しい手書きのノートや描画を作成できます。"図形に変換" モードを使用すれば、OneNote が手書きの図形を鮮明で完璧な多角形や円形に自動的に変換します。

OneNote は、iPhone やその他の多くのデバイスで無料で利用できます。今すぐ始めましょう! OneNote をダウンロードして Microsoft アカウントや、職場または学校に割り当てられたアカウントでサインインしてください。