2018/01/20 15:55:02 id:410395246, genre_id=6007 , Productivity, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Microsoft OneNote | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月20日更新
販売元:Microsoft Corporation
開発元:
16.8
iOS10.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. サインインできない (v16.8)
PCでは問題なく使えるのに、スマホアプリからだと何度やってもサインインができませんでした。改善をお願いします。
2. 問題もあるがフィードバックで改善してくれる。 (v16.8)
不便なこともあるがフィードバックを送れば、少ししたら改善してくれる。改善のスピードをどんどん加速していってほしい。
3. 以前のタブの方が使いやすかった (v16.8)
題の通りです。
プライベート、仕事、その他参加団体用と3つにノートを分けていますが、いちいち左上を連打して戻らないといけないのがストレスでしかありません。
以前のノートを開きながらでもタブをスライドして別のメモに入れるのが良くて使っていたのに、いつの間にか仕様が変わってしまっていて「何故?」としか言い様がありません。
あと、容量食います。重いです。

せめてノートの切り替えがもっと楽になるように改善して頂きたいです。
4. まるで役に立たない (v16.8)
i phone(スマートフォン)で使用するために作ってないですね。カーソルを合わせた所と違う所から文字を打ち始めたり、文字の消去もドロップした所と違う所が消えたり、使えなくないにしても細かい所でストレスが溜まります。使用するの止めます。スマホで使用を考えている方にはevernote他を勧めます。
5. ワンランクアップに期待 (v16.8)
写真も音声も入れらる。同期もでき、カテゴリ分類もみやすくなりました。
キーボード使用時のアプリとしてはとても気に入っています。
しかし、iPad使用時は、手書きの文字を検索できたり活字化できたりするアプリが他にあるため、手書き時に物足りなさも感じます。書きやすさも他のアプリが勝ります。
あと一歩進化すれば、一気に星5になる製品です。
6. あああああああああ (v16.8)
スマホでもアウトラインの折りたたみができるようになんねーかなー
7. 直ぐに使えなくなる (v16.8)
無料なのは良いが、直ぐに使えなくなる。
容量制限があるのか?
8. パスワード (v16.8)
パスワードを入力してくださいと出る。
何度入力してもそれが消えず鬱陶しい
機能は最高です。
9. フォント (v16.8)
「設定」→「編集と表示」→「規定のフォント」からフォントを設定しても,設定したフォントにならない。
Microsoftのどの製品もフォント管理が全く出来ない。それはWindowsから離れても全く変わらないようで本当に残念……
10. iPhoneアプリは完成度低、改善もされない (v16.8)
致命的な欠点が2つ。

1.同期が不安定。(昔からずっと改善される気配なし)
2.以下の通り、iPhoneのデフォルトキーボード特有の機能に対応できていない。
・フォースタッチ によるテキスト選択が2文字しか出来ない
・音声入力で改行が入力できない
・「シェイクで取り消し」が全く動作しなかったり正常に動作しなかったりする

フィードバックは何度も送っているが改善されなそう。
自分は上記問題のせいでOneNoteをメインのノートとしては使えない。

そういえばMacのOneNoteアプリも雑だし、考えてみればExcel for Macだって酷い出来で、パラレルスのWindowsでExcel動かした方がちゃんと動くくらいだから、iOSやMacアプリには全力投球出来てないか、乗せ替えが難しいのか、その両方か。

iPhoneのExcelはまだましなのに。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
考え、発見、アイデアをキャプチャして、個人用のデジタル ノートブックで生活での膨大な計画の時間を簡素化しましょう。OneNote を使用すると、大きなイベントを計画し、新しい何かを作成するためのひらめきを捕え、忘れてはいけない重要な用事のリストを追跡できます。自宅やオフィスで、または外出先にいても、すべてのデバイスでノートを使用できます。

-- すべてを取り込む --
考え、発見、アイデアをキャプチャして、個人用のデジタル ノートブックで生活での膨大な計画の時間を簡素化しましょう。OneNote を使用すると、大きなイベントを計画し、新しい何かを作成するためのひらめきを捕え、忘れてはいけない重要な用事のリストを追跡できます。自宅やオフィスで、または外出先にいても、すべてのデバイスでノートを使用できます。

-- 力強い組織 --
自分に最適な方法でノートを整理しましょう。ページ、セクション、ノートブックの作成、名前の変更、検索、並べ替え、コピーを行うことができます。最近使用したノートをすばやく探して、もっとも使用頻度の高いページをピン留めできます。ノートはパスワードで保護され、Touch ID を使用してすばやくアクセスできます。

-- 一緒に考える --
他の人と計画しているパーティのことやクラスメートと取り組んでいる学校のプロジェクトのことなど、友人や同僚とノートを共有しましょう。共有ノートブックで作業する人とすべての作業を組み合わせて、すべての作業を同時に行うことができます。

-- 常に持ち歩く --
Mac、iPhone、iPad、その他のデバイス上のノートにアクセスします。ノートはクラウド (OneDrive、OneDrive for Business、SharePoint) と同期され、お店で iPhone からレシピのメモに簡単にアクセスし、講義で Mac から宿題にアクセスし、旅行中に iPad から旅程にアクセスできます。OneNote でもっと多くのことを実現しましょう。

--これらのリストを確認 --
To Do を作成して毎日の用事、買い物、旅行の計画を把握しましょう。

-- iPad で書いて描画する --
会議でのノートをフリーハンドで書き、授業での数式を書き、アイデアをスケッチしましょう。さまざまな色のペンや設定を使用して、美しい手書きのノートや描画を作成できます。"図形に変換" モードを使用すれば、OneNote が手書きの図形を鮮明で完璧な多角形や円形に自動的に変換します。

OneNote は、iPhone やその他の多くのデバイスで無料で利用できます。今すぐ始めましょう! OneNote をダウンロードして Microsoft アカウントや、職場または学校に割り当てられたアカウントでサインインしてください。