2017/11/19 17:27:11 id:410014375, genre_id=6001 , Weather, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Meteogram for iPhone | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Michal Frankowski
開発元:
2.4
iOS7.0 平均評価:4.5
リリース日:

評価/レビュー

1. ゴミ (v2.4)
場所の指定が細かく出来ない、ディスプレイがゴチャゴチャして何が何を表しているかわからない、現在地の天気が既に違っているなど精度も悪く使い物にならない。買ってはいけないゴミアプリです。
2. 素晴らしいが・・・ (v2.4)
気温、天気、降水量、風の強さ、雲の量、全てが一目でわかり、計画が立てやすく、素晴らしい!!
文字による天気情報には戻れません。

特に風と雲の量
これは他のアプリにはない(自分の知る限り)ので、とても重宝しています。
予報も海外の情報元にしては実用範囲と言える精度です。

備考
iPhone 6 plus&iOS10.1.2
ウィジェット上で固まります。
再起動すれば一時的に直りますが、すぐ再発します。
iPhone 6Sではスムーズに動いているので、iPhone 6 plusのメモリ不足によるものかもしれません。

(追記)
2016/12/17
iPhone 6 plus&iOS10.2
OSアップデートで直りました。

iPhone 6 plusはディスプレイサイズが特殊な関係から、他機種よりメモリーの消費が激しかったようです(ある方のブログにて)。

iOS10.2へバージョンアップしたところ、ディスプレイの表示周りが調整されたようで、このアプリに限らず、他のアプリもスムーズに動くようになりました。
これで安心して使えます。
3. 見やすい! (v2.1)
天気アプリは沢山ありますが、ピカ一ではないでしょうか。使いやすいアプリです。
4. 買う価値あり (v2.1)
とにかくわかりやすい。
グラフで温度など表示されるので重宝しています。
5. 素晴らしい (v1.0)
バイアスのかかった日本の天気予報より信頼出来る。国内で明日は大雪だと騒いで、実際はみぞれ程度だった時もこのアプリは的確に当てていた。

あえてプラスしてもらいたいのは湿度表示。
6. 面白いアイデア💡 (v1.0)
追記:天気予報は雨よりに傾きすぎな気がする。世界各地の天気予報を見るには良い。出番ないので★2個!

8/17ずっと気になっていたアプリ。雲の高さと雲の量で予報をするのは、面白そう。確かに雨は雲が降らす。大気も層になっているし。

ノルウェーではこの方法で予報の精度が上がっているのかな?
うーん、日本では予報は難しいかも?でも他が出していないものが見られ得るので★3こ。見守って行きたいです。
7. シンプルに天気トレンド (v1.0)
シンプルに天気トレンド見れます。
それだけですが、見やすいし使いやすいし安いし、気に入ってます。
ただ、一週間とか一ヶ月とかまで見れたら完璧。

I was looking for this kind of simple trend watching weather app!
Nice price too.

Although it was 5 star if:
1) One week or one month range (longer) trend could be seen.
2) Y axis on right side of figure show up when iPhone is held vertically.
Looking forward for next update!
8. 雲量予報が重宝する (v1.0)
天気予報で晴れの予報でも、雲はかなりある場合もあり、雲量の細かな予報がとても嬉しい。ポートレートの向きで右半分を見るときは画面の下を逆方向にフリックするところがちょっと分かりににくいかも。
9. トレンドがわかりやすい (v1.0)
天気や気温がグラフでトレンドがわかるって、思ったより便利です。でも、雪の表示はやっぱり雪だるまですよね、日本人は。雨か雪か分かりにくいです。
あと、基本的には横向き表示で縦向きでは画面の右半分は見えません。アップデートに期待します。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
天気の移り変わりが気になりますか?そんなあなたにはこのアプリケーションがオススメです。
メテオグラムは、気温や気圧、湿度、風速、上空を覆う雲のパーセンテージなど、変化しやすいものを絵でわかりやすく表現します。

メインスクリーンには2つのグラフが表示されます。スクリーン上部は向こう48時間の詳しい天気の移り変わりを表し、スクリーン下部は向こう6日間の気温の変化を表します。
より使いやすいように特別なポップアップメニューもご用意しています。グラフの縦・横軸の値を追う必要はなく、グラフのどこでも好きなところをクリックしていただくだけで、より詳しい情報をご覧いただけます。メテオグラムを通じて、現在の居場所や世界120,000以上の都市の情報を含むデータベースからロケーションを選び、データへアクセスすることが可能です。

メテオグラムはヤード・ポンド法、メートル法どちらにも対応しています。

このアプリケーションに関する更なるリクエストは、メテオグラム内のサポートリンク(ページ上部)をクリックし、コメントをお寄せください。出来るだけ早くご連絡いたします!