2017/11/19 10:22:20 id:409800322, genre_id=6012 , Lifestyle, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
知彼知己-四柱推命,相性,運勢 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Softchaser
開発元:
2.3
iOS8.0 平均評価:
リリース日:

評価/レビュー

1. すごいすごい。 (v2.2)
かなり精密で細かいです。
本格的( ˙༥˙ )買う価値はあると思います。
相性占い楽しい〜\(^o^)/
2. お勧めです (v2.1)
新書1冊分の値段ではありますが、Appとしては高価な部類なので購入にちょっと迷いましたが、買ってよかったです。コンテンツは充実していて、新書1冊分の価値は十分にあります。もとは韓国語のAppのようですが、現バージョンでは日本語もなかなかよくなっていると思います。四柱推命を手軽に楽しみたい人にお勧めできます。

追記:iOS8での不具合は即座に対応したようです。見事。
追記2:別の不具合があるようです。相性解説の影響力相性で、解説文がいくつか表示されません。
追記3:長い間放置されていた、追記2で指摘してあった不具合が2.1で解消されました。また、2.1ではスコア算出のアルゴリズムに変更が加えられたようで、前にも増してしっくり来る結果を出してくれるようになりました。
3. 翻訳がマズイけど。 (v1.3)
600円しただけあって、情報量がかなりのものです。内容も本格的。が、翻訳がマズイ!!意味が分からないどころか文章として成り立っていない箇所が多々あり。
それがなければなー。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
[概要]

知彼知己(ジピジギ)は自分と自分の周りの人々との運命, 適性, 縁, 一生運, 一年運, 相性を制限なしに見られる四柱推命占いアプリです.

一人の運命を集中的にストーリー式で解くよりも、自分が知ってる知人たちとの運命的な特徴を、簡潔な解釈とグラフを活用して、迅速に受け取れるように作ったのが知彼知己(ジピジギ)の特徴です。

また、継続的なアップグレードを通じて、窮極の運勢ポータルになる予定です。

[意味]

孫子の有名な言葉 『知彼知己 百戦不殆』 彼を知り己を知る者は百戦して殆からずから来ています。
相手を知って自分を知れば、人生と言う名の戦地で百回争っても危なくない!

自分自身だけではなく、人生を生きていく中で出会う多くの人々との相性や興亡盛衰の時期を把握して、お互いの縁の長所と短所を事前に把握できれば、これを通じて進むべき時と退くべき時をあらかじめ予測でき , 出会う人との付き合いの深さも調節でき、 人生で危機的な状況に遭った際、対処できるように役立ってほしいです。

[機能]

0. 使用者と運勢を見る相手、期間、制限はなし。

1. 性格、適性、 職業、 異性、 財物、 縁について簡潔な解釈と多様な性格的特性をグラフで表示。

2. 一生の大運を正確な時期まで計算して、時期別でどんな意味があるのか、簡単な解釈とグラフで吉凶を表示。

3. 異性に出会う時期16歳から70歳まで年度別で確率的に表示。

4. 一年運

5. 恋人との相性と一般的な相性

6.毎年の運勢と運によって自分の部屋の机とベッドの位置を風水に合うように捜してくれる。

7. 今日の運(今日の 推移と事件, 愛情, 願い, 財物に対するチップ,今日の処世)

8. 初めて設置する時を除いては、インターネットへの接続(3G/WIFI) はありません。

9. 干支/九星のカレンダー

[注意事項]

0. ご購買いただく前にこのプログラムについての役割と機能の限界についてあらかじめご了承ください。

1. 知彼知己(ジピジギ)は命理学(宿命的な理の学問)的な根拠によって解釈されたことであり、すべての人々の詳細な部分までは残念ながら解釈できません。ただし、実際にはグラフについては多くのことが反映されています。

2. 知彼知己(ジピジギ)の解釈は、学問的な立場でありのままを表示したことであり、運勢の良し悪しが明らかに表示されているので、自分にとって良くない運勢の場合には、とてもがっかりして反発することもあるかもしれませんが、 知彼知己(ジピジギ)の目的は、己を知り、事前の危機に備えようということなので、良くない部分も手加減なしにそのまま表示するようにしました。このような部分を予めご了承いただき、ただ、自分自身を知ることだけで終わりではなく、他人の性格とその人との適性などを把握して対人関係に使用する目的としてご理解し、使ってくださればありがたいです。