2018/02/25 06:27:14 id:407232907, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
PubMed Clip | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月25日更新
販売元:Groupnet Corporation
開発元:
1.1.0
iOS4.0 平均評価:3.5
リリース日:

評価/レビュー

1. どうしようもない (v1.1.0)
落ちるし、検索結果は表示されないし、こんなものを販売していることに怒りを覚える。
2. よく落ちる (v1.1.0)
機能は良いのかもしれませんが、検索中によく落ちて使い物になりません
iPhone4Sです
3. Good!! (v1.1.0)
先日ダウンロードした所ですが、全く問題なく上手く動いています。
かなり使いやすいです( ̄^ ̄)ゞ
4. よく落ちる (v1.0.2)
たびたび検索中に落ちたり,フリーズしたりします.いい加減,早く修正して欲しい.
5. EverNoteへの受け渡しがうまくいかない。 (v1.0.2)
上記タイトルでレビューを書いた者です。
サポートにメールしたところ翌日にはご回答をいただきました。
以下に転載させていただきます。
1. 投稿したデータに対し、ブラウザ版又はWindows版のEvernoteで編集->保存の
処理を行う。

※ データに変更を加える必要はございません。ブラウザ/Windows版で「保存」処
理を行うことが要点となります。

2. PubMed CLIPで保存する際、RIS形式で保存していただく

3. PubMed CLIPでテキスト形式で保存する場合、空白行を全て削除いただく

また、今後のバージョンアップで対処してくださるそうです。

サポートが迅速でしたので星4つに上げさせていただきます。
6. 保存のしかたが、、、。 (v1.0.2)
シンプルなのは良いのですが、
アブストラクトの保存の仕方が当初全く分かりませんでした…。
まさかアクティブじゃ無いボタンが押せるとは思いませんでした…。
同じく利用している研究室のメンバーのうち、殆どが保存の仕方が分からず、
みんな毎回検索するか、履歴からアブストラクトを見てました。

また、クリップ機能の概念をようやく理解しました。この機能も、まわりは誰も理解していなかったです…。
若い人なら解るのかなぁ。
7. ここに来て使えない( ;´Д`) (v1.0.2)
非常に使いやすく重宝していましたが、ここ数ヶ月使えません。

メモリを開放しても使えず、検索時にすぐに落ちてしまいます。

コンセプト、使い勝手ともに優れていますので、1日も早く修正プログラムをアップして欲しいです。
8. 購入してよかったです。 (v1.0.0)
正解でした!!

恐る恐る、購入しましたが、今は、かなりの頻度で使っています。

検索条件の細かい設定や、検索履歴が残るのが良いです。
ぱんくずリストも、開発者の気使いが感じられて気持ちの良いアプリですね。

検索の時間も、私には気にならない程度です。
これからも、役立ちそうです。

今日は、クリスマスイブですね。
開発者さんも、今日は素敵なイブをお過ごし下さい。
9. 便利です (v1.0.0)
セール期間中という事で購入しましたが、大変便利に使ってます。
iPadがメインですが、メールやTwitterでURLの受け渡しが出来るので、移動中も時間のある時にiPhoneで検索をしてます。
iPadとiPhoneでデータの同期が出来るともっといいですね。今後のバージョンアップに期待してます。
10. 練れている (v1.0.0)
5つ星にしなかったのはfullpaperのDLがややもたつくから。他はシンプルで使いやすい。他のアプリにはもう戻れないかも。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
PubMed Clipは学術文献検索サービスPubMedを検索し、文献情報を手軽に管理するためのアプリケーションです。
Twitter、Facebook、EvernoteといったWebサービスとの連携機能を備え、iPhone、iPad、iPod touchでご利用いただけるユニバーサルアプリです。



<主な特長>

■PubMed検索機能

✓テキスト検索
PubMedのクエリ形式に準拠した、テキストでの検索に対応しています。

✓Advanced Search
全36種類のフィールドと全8種類のリミットを自由に組み合わせた、高度な検索が可能です。
作成した検索条件は保存され、いつでも利用する事が出来ます。

✓検索履歴
検索した履歴を自動的に保存します。
検索結果のキャッシュ機能を備えている為、オフラインでも、過去に行った検索結果の文献情報を閲覧することができます。

✓全文ページ・PDF閲覧機能
文献の全文ページサイトを検索結果からダイレクトに閲覧する事が出来ます。
また全文のPDFファイルをローカルに保存し、いつでもオフラインで閲覧する事が可能です。

✓EZProxy対応
EZProxyに対応していますので、図書館や教育機関のネットワーク外でのプロキシ経由のアクセスが可能です。



■ライブラリ管理機能

ライブラリは、PubMedの文献情報をローカルに保存・管理する機能です。
ライブラリでは以下の機能が利用できます。

✓フォルダによる分類整理
フォルダを自由に作成し、ライブラリに保存した文献情報を整理することが可能です。

✓著者による自動分類
ライブラリに保存した文献情報は、著者ごとに自動分類して表示することが可能です。

✓収録誌による自動分類
ライブラリに保存した文献情報は、収録誌ごとに自動分類して表示することが可能です。

✓タグによる自動分類
ライブラリに保存した文献情報は、文献に付与されたタグごとに自動分類して表示することが可能です。



■Webサービス連携機能

✓Twitter
PubMed ClipからTwitterへつぶやきを送信することができます。投稿フォームには、文献のPMIDやタイトル、リンクなどを挿入するためのボタンを用意していますので、ストレスなく投稿することができます。URL短縮もサポートしています。

✓Facebook
PubMed ClipからFacebookの自分のウォールに投稿を行うことができます。投稿フォームには、文献のPMIDやタイトル、リンクなどを挿入するためのボタンを用意していますので、ストレスなく投稿することができます。

✓Evernote
文献情報を好きな形に編集して、Evernoteに送信することができます。

✓メール送信機能
メールで文献情報を送信することができます。外出先で見つけた文献情報をPCに送りたい場合などにご活用いただけます。送信形式は、文献情報の各項目を見やすく整理した形式と、EndNoteなどサードパーティ製品と連携できるRIS形式の二種類がご利用いただけます。