2017/11/21 19:16:05 id:407232907, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
PubMed Clip | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Groupnet Corporation
開発元:
1.1.0
iOS4.0 平均評価:3.5
リリース日:
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
PubMed Clipは学術文献検索サービスPubMedを検索し、文献情報を手軽に管理するためのアプリケーションです。
Twitter、Facebook、EvernoteといったWebサービスとの連携機能を備え、iPhone、iPad、iPod touchでご利用いただけるユニバーサルアプリです。



<主な特長>

■PubMed検索機能

✓テキスト検索
PubMedのクエリ形式に準拠した、テキストでの検索に対応しています。

✓Advanced Search
全36種類のフィールドと全8種類のリミットを自由に組み合わせた、高度な検索が可能です。
作成した検索条件は保存され、いつでも利用する事が出来ます。

✓検索履歴
検索した履歴を自動的に保存します。
検索結果のキャッシュ機能を備えている為、オフラインでも、過去に行った検索結果の文献情報を閲覧することができます。

✓全文ページ・PDF閲覧機能
文献の全文ページサイトを検索結果からダイレクトに閲覧する事が出来ます。
また全文のPDFファイルをローカルに保存し、いつでもオフラインで閲覧する事が可能です。

✓EZProxy対応
EZProxyに対応していますので、図書館や教育機関のネットワーク外でのプロキシ経由のアクセスが可能です。



■ライブラリ管理機能

ライブラリは、PubMedの文献情報をローカルに保存・管理する機能です。
ライブラリでは以下の機能が利用できます。

✓フォルダによる分類整理
フォルダを自由に作成し、ライブラリに保存した文献情報を整理することが可能です。

✓著者による自動分類
ライブラリに保存した文献情報は、著者ごとに自動分類して表示することが可能です。

✓収録誌による自動分類
ライブラリに保存した文献情報は、収録誌ごとに自動分類して表示することが可能です。

✓タグによる自動分類
ライブラリに保存した文献情報は、文献に付与されたタグごとに自動分類して表示することが可能です。



■Webサービス連携機能

✓Twitter
PubMed ClipからTwitterへつぶやきを送信することができます。投稿フォームには、文献のPMIDやタイトル、リンクなどを挿入するためのボタンを用意していますので、ストレスなく投稿することができます。URL短縮もサポートしています。

✓Facebook
PubMed ClipからFacebookの自分のウォールに投稿を行うことができます。投稿フォームには、文献のPMIDやタイトル、リンクなどを挿入するためのボタンを用意していますので、ストレスなく投稿することができます。

✓Evernote
文献情報を好きな形に編集して、Evernoteに送信することができます。

✓メール送信機能
メールで文献情報を送信することができます。外出先で見つけた文献情報をPCに送りたい場合などにご活用いただけます。送信形式は、文献情報の各項目を見やすく整理した形式と、EndNoteなどサードパーティ製品と連携できるRIS形式の二種類がご利用いただけます。