2017/11/24 16:20:45 id:406647758, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ハングル単語帳 これなら覚えられる! 〈NHK出版〉 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:NHK Publishing,Inc.
開発元:
1.3.3
iOS8.1 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. とても良いです (v1.3.2)
いくつか単語帳ソフトを試してみましたが、今のところこれがベスト。
要望としては単語テストの出題をランダムでも出題できるモードが欲しい。
2. 音が出ない (v1.2.2)
全ての音声を買ったのですが、音が出ない。困った。早く直してください。
3. とても使いやすい (v1.2.2)
動作が早く、例題も、音声機能も聞きやすく、毎日使っています。
課金しただけの事はあります。
4. 音が全く出ません (v1.2.2)
iPhone4S iOS5.1です。
5. 音が出なくなりました (v1.2.2)
最初は問題なく出てたのですが、急にプリインストールされてるのも購入したものも音が出なくなりました。
再起動しても、再インストールしても同じです
どうにかしてください
6. 音が鳴りません (v1.2.2)
買った時からプリインストールされているはずの音声が再生出来ません。
iPhoneのOSのせいかと思いアップグレードしましたが、不具合は変わりません。
解決方法を教えて下さい。
7. なぜでしょう? (v1.2.2)
突然動かなくなりました。
購入したばかりなのに。
今日、購入しました。のメールが来ましたが、今日から動かないです。
何かしてしまったのか心配です。
8. 再度 (v1.2.2)
購入してみたら、たった今時間はかなりかかりましたが購入及びダウンロードできました。もちろん課金なしでできました。これから、上手に活用できたらと思います。
9. 気に入ってたのですが (v1.2.2)
アップデートしたらフリーズして使えなくなった。
10. 音声繰り替えし機能を (v1.2.2)
音声購入しました。
繰り替えし再生できる機能の追加を。
再生の度にタップするのではなく、3回5回10回など連続再生できれば記憶定着に役立ちます。再生スピードや再生のポーズの長さを調整(特に短くできるように)できる昨日も追加してください。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
ベストセラー『CDブック これなら覚えられる! ハングル単語帳』を元に、アプリならではの単語習得のための効果的な学習機能を満載した、単語帳アプリの決定版!

日常で使用頻度の高い単語約1500語と、その例文約800を品詞別や場面・トピック別に収録。
チェックした単語はテストで確認することができるので復習もばっちり! ネイティブ・スピーカーによる音声付きで、リスニング効果も抜群*。ハングルの読みも表示しているので、ハングル初心者でも安心です。
学習進度や達成状況の確認からスケジュール管理まで、マネジメント機能も充実しているので、学習のペースメーカーとして役立つこと間違いなし! いつでもどこでも携帯してちょっとした空き時間を有効に活用できます。

*音声は「あいさつの表現」「形容詞」をプリインストール。その他の品詞の音声はアプリ内から別途各120円(全5アイテム)でご購入いただけます。



[主な特徴・機能]
・リマインダー通知
科学的な知見に基づいて学習履歴から効果的な通知のタイミングを算出し、単語を定着させるための再テストや、ペースに応じたノルマなどをお知らせします。

・スケジュール管理
習得の目標日を設定して、一日に覚える語数を計算。学習の進度に応じて目標日を自動で調整するので、自分のペースで無理なく進められます。
週単位、月単位でのカレンダーに進捗状況や予定を表示します。

・達成状況の確認
達成状況をグラフや%で表示するので、成長の度合いが目に見えてわかります。

・エイジング機能
くり返しチェックした単語は単語帳の色が段階的に変化。自分がどれだけその単語を学習したかが一目でわかり、達成感を実感できます。

・覚えた単語をテストで確認
覚えた単語を4択問題で出題。どれだけ覚えているかを随時チェックできます。

・MY単語帳の作成
重要な単語やよく使う単語などを選別して、オリジナルの単語帳を作成できます。

・索引&検索機能
日本語ハングル辞典のように、索引と検索の2つの方法から知りたい単語をすぐに探し出せます。

※アドオン購入は、アプリ内での購入となるため、3G、またはWi-Fi回線環境が必要になります。

---------------------------------------------
単語をタップしても音が出ない場合、以下のことをご確認ください。

■端末の音声設定確認
・端末のサウンド設定
(「設定>サウンド>着信音と通知音」、または端末の横にある音量の+、-ボタンで音量が0になっていないかご確認ください)

・ミュート設定
(端末の横にある、サウンドオンオフのスイッチで、オフ設定にしていないかご確認ください)

■アプリでのご確認事項
・単語帳の音声出力部分のご確認
タップ時に、単語/例文部分に灰色のフォーカスがあたっていることで音声の出力を確認できます。

■音声データの購入
・「単語帳」のページで「音声購入」ボタンが「音声購入済み」に変わっていることをご確認ください。

また、お客様のご利用環境により、システムが不安定になっている可能性がございます。
以下をお試しください。

・マルチタスクで常駐しているアプリの終了
1:ホームボタンをダブルタップで常駐しているアプリを表示
2:フリックで常駐しているアプリをすべて削除

・端末の再起動
1:ロックボタンを長押し
2:「スライドで電源オフ」の部分をスライド

・アプリの再インストール
1:ホーム画面のアプリアイコンをロングタップ
2:表示される×ボタンをタップ
3:App Storeからアプリを再インストール
※再インストールには、音声購入に使用したApple IDをご利用ください。
 設定>購入済み音源の復元を行うことで、再課金されることなく再ダウンロードが可能です。