2017/11/18 17:34:15 id:405894824, genre_id=6011 , Music, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
mimiCopy | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月18日更新
販売元:ART Teknika, Inc.
開発元:
1.5.9
iOS6.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. JBL Flip4未対応 (v1.5.9)
複数でステレオ再生すると、次の曲で無音になってしまう。一度appleのmusic playerで再生すると復活するのだが、次の曲でまた無音に😨どっちが悪いのか分からないけど、このアプリの出来はすごく良いと思います。有料でもいいのでは⁉︎
2. DRMが再生できない (v1.5.9)
使えない
3. 使い始めて2年近くになりますが (v1.5.9)
控えめに言って最高です。
4. DRM音源が再生できなくなった (v1.5.9)
以前はタイムストレッチは出来ないまでも、DRM音源の再生が出来ました。-5秒、-10秒を使えるだけでも便利だったのに再生できなくなってしまい残念です
5. アプデで…… (v1.5.9)
ピッチ・速度変更アプリでは最高
開始・終了タイムを設定すれば
途切れなくループすることができる

しかし、今回のアップデートで 今まで記録したメモ、開始・終了タイムのデータ 全てが消し飛んだ\(^o^)/オワタ

音楽データは残っていたけど

アプデでメモなど消えることがあるので、別の場所にメモしておく必要がありそう
6. 機能はいいんだけれど... (v1.5.8)
WiFi転送をすると、転送して読み込めるものと読み込めないものがあるので改善して欲しいです
7. iPad (v1.5.8)
このアプリがある限り使い続けます。
ベーシストは1オクターブ上げてフレーズコピーすることが多いのでワンタッチで+12になるとうれしいです。
8. EQついてない (v1.5.8)
あって当然と思ってたイコライザ機能が無いんじゃ、耳コピアプリとしてどうなんだろ。
9. バックで再生が便利 (v1.5.8)
てか、ベースラインが聞き取れなくて、イコライザがあればいいのになって、イコライザのようなアイコンをタップしたら、有料なのって、まいっかと、購入したらチャンネルミキサーだったw。
10. イコライザーを付けてほしい!! (v1.5.8)
めっちゃくちゃ使いやすいし機能もいいのにイコライザーだけなくて本当に残念です

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
※iOS10でミュージックライブラリから読み込めない場合は、設定アプリ->プライバシー->メディアライブラリ でアクセス権をONにしてください。

mimiCopyは耳コピ(聴き取り)の定番アプリです。音程を変えずにスロー再生したり、曲の特定の場所を素早く再生することが簡単にできるプレーヤーです。全てのミュージシャンの耳コピをアシストします。


■ミュージックカテゴリ トップチャート有料App1位(iPhone、iPad)、トップセールス1位を獲得しました。ありがとうございます。

■主な機能
・音程を変えずに再生スピードを変えられるタイムストレッチ機能を搭載(25~200%)。
・ピッチシフト機能によりキーを変えて再生もできます。(±1オクターブ)(※1)
・波形表示により、素早く再生させたい箇所にジャンプしたり、ループさせたい箇所を設定できます。
ループは3箇所まで設定し切り換えて利用できます。
・数秒だけ戻って再生するクイック巻き戻し機能搭載。
・iPodライブラリの曲もインポート可能(※2)
・WiFi経由やiTunes経由のUSB転送(ファイル共有)などによるファイルインポート機能も搭載。
・バックグラウンド再生対応。他のアプリの裏でも再生できます。
・iOSの自動ロック回避オプションによりスリープせず再生可能です。
・再生速度、ピッチ、ループ範囲は曲ごとに保存されます。
・メモ機能搭載。コピーしながらメモを記録できます。
・プレイリスト的に使えるフォルダープレイ機能。
・左右のチャンネルのボリュームを独立してコントロールしたり、左右入れ替えたり、左右をまとめて片方から出力させたり、といった柔軟な出力ルーティングが可能です。

・iPhone/iPod touch/iPad 対応のユニバーサルアプリですのでお持ちの複数機種でご利用いただけます。
・一部機能はプロ版として搭載しています。プロ版は無料ユーザー登録で利用できるようになります。

■超高品位なタイムストレッチエンジン採用
スピード変更時の音質変化を極力抑え、さらに音楽用途にチューニングされていますので耳コピや練習時のストレスになりません。
業務用途のエンジンですので、そのクオリティは他の類似アプリの追随を許しません。


■こんな使い方にも
・楽器などの耳コピのほか、講演やインタビュー、会議などの文字起しに。
・講演やポッドキャスティングを再生スピードを速めて短時間で聴くこともできます。(iPodの1/2、2倍速機能より高品質なエンジンにより聞きやすくなっています)
・教則本の音声データを入れて練習。


■その他
サポートサイトにてFAQを公開しました。
お問い合わせの多い問題についての解決方法等を公開していますので、問題が発生した場合は、是非ご覧ください。


(※1)現バージョンの仕様によりスライダーを動かした時にノイズが載る場合があります
(※2)iTunesで購入したDRM付のファイルはインポートできません。iTunes Plusの場合は可能。また対応フォーマットでもファイルのエンコードの仕方などにより読み込めない場合もあります。
iOS4.3にアップデートいただければiPodライブラリーからのWAV、AIFFファイルのインポートが可能になります。(iOS4.2.1以前ではOSの不具合によりインポートできません)