2017/11/22 20:04:24 id:405465049, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
NAVIelite カーナビ 渋滞情報プラス | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:AISIN AW CO.,LTD.
開発元:
1.40.0
iOS9.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 履歴 (v1.40.0)
住所を番地まで打ち込んでも履歴じゃ付近って残ってるの直せませんか?
2. フリーズが増えた (v1.40.0)
とても便利に使っていましたが10月頃からフリーズが増えました。大変気に入って使っていたのに困ります。早急に改善を要求します。
3. iPhone X (v1.40.0)
iPhone Xの画面サイズに対応してください。
期待を込めて星4つ!
4. ちょっと気になる点 (v1.40.0)
数年前にインストールして以来、カーナビアプリはこれしかないという程の移植度だと思います。
アップデートで色々変わってきましたが、最近のアップデートでBluetoothでコントロール出来るようになったせいか、音楽を再生しながらアプリを起動した直後に、音声案内している時と同じように音楽のボリュームが小さくなってそのままになるようになりました。
メニュー画面にする等、何かしら音声案内させないと元のボリュームに戻らないので、是非改善をお願いします。

追記:アップデートで音量の問題は解消されたのですが、画面の解像度が一昔前のように粗くて見づらいので、これも改善をお願いします。
5. 音量コントロールの不具合 (v1.40.0)
音楽を再生しながら本ソフトを使用しているが、ミュージック音量制御の設定にかかわらず音楽が常にミュート状態になっている。
音楽を適正なボリュームにしようとすると、本ソフトの音声ボリュームを最低にしてもうるさい。
前バージョンに戻したい。

追記: 今回の音量の不具合は他のアプリに切り替えても現象が続き、本アプリをターミネートするまで解消されないという点でタチが悪い。にもかかわらず2ヶ月を経過しても対応版がリリースされない。使用期間の延長を求めたいレベル。
ナビとして自分の使用形態に一番フィットしており愛用していただけに残念。

追記その2: 対応版がようやくリリースされた。一番の不具合は解消されたが、バックグラウンドでの音声案内時に「ミュージック音量制御」なしの設定が反映されない点が不満。しかも文節毎に音量が変わり鬱陶しい。
尚、iPhone X ではマナーモードで音声案内がオフになるがバックグラウンドモードでは音声案内が行われる不思議。
6. iOS 11 (v1.39.0)
早く対応できるバージョンにアップデートしてほしい
7. だんだん駄目になってきましたね… (v1.39.0)
自動車専用道を走っていると、降りるよう案内されたので、降りると、そのまま直進して再度自動車専用道に入れと案内します。
そりゃ、たしかに直線距離では降りたほうが近いだろうが、時間的には本線を走っていたほうが断然早い・・・

バイパスの立体交差でもおなじような案内をしました・・・

これまで、最強のカーナビアプリだと思っていましたが、こんな案内が毎回なら、他のアプリを探さないといけないでしょう(ー ー;)

追記
先日、車両幅員2.2m未満までという極狭小道路を案内されました。迂回すれば、まだマシな道路もあるのに。
そんな迂回推奨道路を皆で共有してルート検索できるような機能があれば、便利になると思うのですが。
8. アイパッドワイファイモデルでも画面めい一杯使えるようにして欲しい。 (v1.39.0)
外部GPS ユニットがあれば動作するので、2倍拡大画面動作ではなく、アイパッドワイファイに合わせた画面にして欲しいです。
そしたら、アイパッドミニで純正カーナビより高機能な画面操作が可能なので是非やって欲しい。
9. 惜しい (v1.39.0)
ナビアプリとしてとても優秀ではありますが、以下の不満点があります。

・有料道路を通過するルートであるにもかかわらず料金は一切表示されない
・高速道路のSAなどで一旦アプリを落として休憩すると、再開したときに下道にいることになり、高速道路上を走っているにもかかわらず右左折を促される上に、本来降りるインターが分からなくなる

後はインターフェースに癖があるので中々慣れないです。
10. 実用性は高いが… (v1.39.0)
ナビの精度は高く、目的地をキーパッド入力できないことを除けば操作性も良い。
ただし、バージョン1.39.0から追加されたバックグラウンド動作は改悪だと思う。目的地に着いてもナビをすぐに終了できず、とても鬱陶しい。
また、1.39.0ではナビを開始すると勝手に音楽の音量を下げてしまうようになった。着信などがあった拍子に元に戻るので、さらにイライラさせられる。スマホ本体の消音ボタンも効かない。
次回の改良に期待したい。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「バージョン1.40.0のアップデート内容」
・iOS11に対応しました。
・オンライン駐車場検索サービスの料金を税込表示に変更しました。
・NAVIelite使用中にオーディオ音量が小さくなってしまう問題を改善しました。
・ほか、細かな修正をしました。

dribrain NAVIelite -ドライブレイン ナビエリート-

車載カーナビのプロフェッショナルAISIN AWの新ブランドdribrain から「ナビエリート」登場!

「クルマで使いやすいiPhoneナビアプリはないの?」とお探しの方! dribrainナビエリートをまずは1ヶ月使ってみませんか
「ナビエリート」は、地図データをアプリに内蔵しているの
で、通信できない場所でも目的地の検索、ルート案内などのカーナビ機能が利用できます

■特長
・目的地の目の前まで案内するDoor to Doorダイレクトガイド機能を搭載
・交差点拡大図やレーンリスト表示など本格カーナビと同様な丁寧で分かりやすいルート案内を実現
・リアルタイムな交通情報をもとに渋滞を回避! 到着時間を早めます
・メジャー道路は、開通後すみやかに地図データを更新!
・豊富なタウンページ検索データをアプリ内に収録しスピーディに行きたい場所が見つかります

■推奨端末
・iPhoneシリーズ(iPhone4S以降)

■対応OS
・iOS8.0以降

■ご購入前の注意
・本アプリの動作確認はiPhoneでおこなっております。
・iPad(GPS機能あり)で使用する場合は、画像が引き伸ばされた表示となりますので予めご了承ください。
・iPod touchは非対応です
・英語対応はしておりません
・地図データは容量が大きいため(一般地図:約2GB、詳細地図:約2GB)、Wi-Fi環境下でのダウンロードを強くお勧めします。
・全国詳細地図はWi-Fiネットワークでのみダウンロード可能です
・利用期間の制限があります。ユーザ登録完了後、1ヶ月(30日)ご利用が可能です
・ご利用にあたりユーザ登録が必要になります

■ご利用上の注意
・自動車専用になります。自転車・歩行者ナビの機能は非対応です
・運転中の操作は想定しておりません。運転中の操作は大変危険を伴いますので、携帯電話の操作をしないで下さい
また運転中の画面閲覧は控えて、必ず安全な場所に停止してから操作をして下さい
・お客様が本アプリをご利用中に事故を起こした場合、弊社は一切責任を負いません
・ナビゲーションはあくまでも走行の参考として地図と音声で案内するものです。精度により、まれに不適切な案内をする場合があります
案内ルートを走行する時は必ず実際の交通規制に従って下さい
・並走している道路や地下道やトンネル内などGPS受信に影響のある場所では位置が確認できない場合があります。
・登録された情報が障害等により消失した場合、弊社は一切責任を負いません
・一部機能ご利用時に3G回線かWi-Fiネットワーク接続が必要となります
・弊社サーバと通信できない状態でのご利用が続きますと(約100時間)、通信を要求する表示がされます
その場合3G通信かWi-Fi通信を可能な状態にすればご利用できます
・頻繁に通信が発生しますのでパケット定額プランに加入してご利用する事をお薦めします
・縦画面には非対応です

一部効果音:小森平氏(http://taira-komori.jpn.org/freesound.html)