2017/11/21 02:26:20 id:400072748, genre_id=6004 , Sports, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
KenDanRoku(剣団録) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Masakazu Itakura
開発元:
1.3.1
iOS3.1 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 剣団録 アップデートして下さい (v1.3.1)
最新のIOSで使用する事が出来ません。早急に対応して下さい!
2. 凄くよいです (v1.3.1)
子供の中学、高校の試合記録に100試合では足りませんが、活用させていただきました。
3. とても使い易く、見易いです✨ (v1.3.1)
皆さんが仰ってる、引き分けの表示ができれば、なお良いですが...
大会名や日にちで検索できる機能があれば嬉しいです。
できれば試合数100→300程度記録できれば有難いです。
いろいろお願いしてすみません。
4. バージョンアップしてください! (v1.3.1)
引き分け、一本勝ちを表示できるようにしてください。お願いします!
5. 修正希望 (v1.3.1)
引き分けの表示があるとありがたいです。
6. かなり重宝 (v1.3.1)
いつでも簡単に戦績を確認できて、すごい助かってます!感動です!
ちょっと面倒なのは、メンバーの名前をその都度入力しなければいけないことですね。
コピペできると助かりますね!
あと引き分けがあると完成度高いです。
7. 引き分け (v1.3.1)
主に少年剣道の試合で利用してます。
他の方もレビューされてる様に
引き分け項目があれば完璧です。
8. 使いやすい (v1.3.1)
引き分けあると なお良い。
9. 修正お願いします (v1.3.1)
いつも使用してます。引き分けの表示ができるようにして下さい。
10. 七人制対応希望 (v1.3.1)
子供の大会、稽古会の記録に使っています。少年剣道(小、中学生)では、七人制の試合も良く有りますので、七人制も選択出来ると大変嬉しいです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
KenDanRoku(剣団録)

剣道団体戦(5人)の試合結果を記録するアプリです。

■特徴
以下のような特徴があります。
・一般的な団体戦の表を用いています。
・表に直接入力するため、直感的な操作が行えます。
・100試合を記録できます。(Ver1.2〜)
・試合データ(テキスト&画像ファイル)をメールで送信できます。(Ver1.1〜)
・試合データ(テキスト&画像ファイル)をTwitterに投稿できます。(Ver1.3〜)

■操作方法
1.団体名の入力
団体名を入力するには、「団体名」列の四角いエリアをタップしてください。キーボードが出現し、団体名が入力できます。

2.選手名の入力
例えば先鋒の選手名を入力したい場合、「先鋒」列の1と4番目の四角いエリアをタップしてください。キーボードが出現し、先鋒名が入力できます。

3.技の入力
例えば先鋒の技を入力したい場合、「先鋒」列の2と3番目の四角いエリアをタップしてください。画面下にツールバーが表示され、各種技(反則&不戦勝含む)が入力できます。

4.日付の入力
日付を入力したい場合、画面左上のボタン(角の丸い四角)をタップしてください。ピッカーが表示され、日付が入力できます。

5.メモの入力
メモを入力したい場合、画面上のテキストフィールドをタップしてください。キーボードが出現し、メモが入力できます。「○○剣道大会 決勝戦」等の情報を入力するのに使用できます。

6.ページめくり
ページをめくりたい場合、表の外をタップしてください。画面下にツールバーが表示され、左右の矢印によってページ操作が行えます。現在のページ数は画面右上の「1/30」というような表記で確認できます。
左2重矢印・・・10ページ前のページに戻ります。
左矢印・・・1ページ前のページに戻ります。
右矢印・・・1ページ次のページに進みます。
右2重矢印・・・10ページ次のページに進みます。

7.データの削除
データを削除したい場合、表の外をタップしてください。画面下にツールバーが表示され、ゴミ箱ボタンがあります。それをタップすると、1試合削除(表示している試合データ)もしくは全試合削除(全100試合データ)が選択できます。
なお、データの保存は随時行われております。

8.メールの送信(Ver1.1)
試合データをメールで送信したい場合、表の外をタップしてください。画面下にツールバーが表示され、送信(Reply)ボタンがあります。それをタップすると、メールボタンが表示されます。そのボタンを選択すると、表示している1試合分のデータをテキストと画像ファイルで送信できます。

9.Twitter投稿(Ver1.3)
試合データをTwitterに投稿したい場合、表の外をタップしてください。画面下にツールバーが表示され、送信(Reply)ボタンがあります。それをタップすると、Twitterボタンが表示されます。そのボタンを選択すると、表示している1試合分のデータ(テキストと画像ファイル)を投稿できます。